Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

廃業した飲食店を改修し「人と繋がる」シェアサロンを開業したい!

JR西宮から徒歩5分の場所に、人生初となるシェアサロンをつくります。コンセプトである「人と人が繋がる場」をつくるため「私たちと会って愉しむ、体験型の支援」をたくさんご用意しました。私たちも想像するだけでワクワクするものばかりです。支援の有無関わらず、楽しんでご覧ください。

現在の支援総額

1,333,154

111%

目標金額は1,200,000円

支援者数

162

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/05/01に募集を開始し、 162人の支援により 1,333,154円の資金を集め、 2023/05/19に募集を終了しました

廃業した飲食店を改修し「人と繋がる」シェアサロンを開業したい!

現在の支援総額

1,333,154

111%達成

終了

目標金額1,200,000

支援者数162

このプロジェクトは、2023/05/01に募集を開始し、 162人の支援により 1,333,154円の資金を集め、 2023/05/19に募集を終了しました

JR西宮から徒歩5分の場所に、人生初となるシェアサロンをつくります。コンセプトである「人と人が繋がる場」をつくるため「私たちと会って愉しむ、体験型の支援」をたくさんご用意しました。私たちも想像するだけでワクワクするものばかりです。支援の有無関わらず、楽しんでご覧ください。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【⠀ネクストゴール160万円チャレンジ中!!】


ついに、、

開始17日で目標金額の120万円を達成しました、、!!!


ご支援、応援してくださった皆さま本当にありがとうございます。ご支援者の数もなんと100名を超えました、、!!


そして。あと3日ですが、次の挑戦にいどみます。金額としては160万円。


今回のクラウドファンディングではできるだけ多くの人と関わり繋がります。なのでリターンも新たに1000円のものを追加させていただき、より多くの人に気軽に応援していただけるようにしました。


こちらのプラスの金額は、

【設備投資と広告費用】

に使わせてもらいます。


「より多様なセラピストさんに使ってもらいたい」と店を作っているのですが、そうすると想像以上の設備投資の費用がかかってしまっています。


セラピストさん以外にも、撮影会場や個展会場などにも使えるように、より快適な空間づくりを目指していきます。そのためにも、もう少し私たちの挑戦にお付き合いいただければと思います。


ではあと3日、どうぞよろしくお願いします!!終わったら一緒に美味しいお酒を飲みましょう♡


---------


こんにちは!


鈴木美乃里(すずきみのり)と申します。



普段はセラピストを育てる講師、コンサルタントとして活動をしています。



今まで、セラピスト、カウンセラー、占い師、コンサルタントなどあらゆる方面から「心と身体を整えるお仕事」を3年間つづけてきました。



そんな中で「じぶんの心や身体の声に、耳を傾けられる人。そして誰よりも、じぶんのことを大切にできる人。」



を一人でも増やすべく活動を続けてきました。



このたびその活動の拠点として

「じぶんのお店兼みんなのシェアサロン」

を兵庫県西宮市に5月オープンします。



名前は「つばめ」とつけました。


地元だけでなく全国各地からたくさんの人が、私たちに会いに飛んで会いにきてくれるようなイメージでこの名前にしました。


そして人生初の店をもつこのタイミングで、

クラウドファンディングをすることにしました。




「すべての人がじぶんの心や身体の声に、耳を傾けられるようになってほしい。その拠点を地元の関西でつくりたい。」



そんな想いからこのプロジェクトを立ち上げます。



今までSNSで共に情報発信をしてきたビジネスパートナーであり、現在はライフパートナーでもある「整体師のまっちん」も一緒に店を作ります。


★私たちの店づくりのyoutubeはこちら!



情報過多で慌ただしい現代社会。「自分の心と身体の声に耳を傾けること」はとても難しいことかもしれません。





私たちはこの3年間、SNSを通じて本当にたくさんの仲間ができました。そして自分の活動をあらゆる面から仲間に支えてもらってきました。



オンラインで心や身体のケアをしたり、

また全国各地を飛び回ってイベントの企画や運営もしてきました。




正直、はじめは「じぶんの影響力をつけたい。そして認められたい」という軽はずみな動機で活動していたと思います。



しかし、たくさん人との関わり合いの中で「じぶん1人の力なんてたかが知れてる」ことに何度も気づかされました。



だから思うのです。


【今一度、ひとりでも多くの信頼しあえる仲間がほしい。そして身も心も安心して委ねあえる社会を共に創っていきたい】



こういった思いから今回のクラウドファンディングのリターンは「実際に私たちと深い関わりが作れるもの」をたくさんご用意しております。




【クラファン、1つ目のキーワードは繋がり】



私たちは「コロナ禍」という前代未聞の経験をしました。



物理的な距離は「心の距離」に発展し、私たちは【孤独や寂しさ】を常に抱えるようになりました。



私は現在一児のシングルマザーです。

7歳の娘と共に2人で暮らしています。


だからこそ、「助けて」と軽はずみには言えないソーシャルディスタンスの守られた社会は正直苦しかったです。



コロナ禍が過ぎ去ろうとしているとはいえ、オンラインでなんでも完結してしまう時代です。


つまり意識的に「人と会おう、繋がろう」としないとどんどん人との距離は離れる一方です。



だからこそ、【人と人とがもういちど繋がれる場】としてこのシェアサロンを基点にしていきます。




【2つ目のキーワードはシェア】



このサロンは私たち個人だけのサロンではありません。



私たちの願いは「誰しもが身も心も安心して委ねあえる社会を創ること」です。



それには人を【信頼】できる、環境づくりが最も大切です。



今だから言えることですが開業当初、わたしはSNSに疲れていました。


どうしても他人と比較、競争をしてしまっていたからです。


できていないところを見つけ出しては自分を責め、注目を浴びている仲間に嫉妬したりもしました。



その裏側には「ひとりで頑張らないといけない」という思い込みからくる【孤独】があったように思います。



何かに挑戦しようとする時、たいていの人は「誰にも迷惑をかけてはいけない」という思いから1人で頑張ることを選びます。



しかし、実際はひとりでできることなんてたかがしれてます。厳しいことを言いますが、これは私が実際に味わった現実です。



だからこそ、【みんなで挑戦できる場】としてこのシェアサロンを発展させていきます。





【そして、オンラインとリアル世界の架け橋となる店へ】



お店を使うセラピストの方には場所の提供だけでなく、SNS発信や技術指導にも力をいれます。



私たちはこの店から、「オンラインでもリアル世界でも活躍できる人材」を育てていきたいという希望があります。



特にわたしがシングルマザーということもあり、産後の女性の社会進出を応援していきたいのです。



さらにセラピストさんだけでなく【すべての発信者が繋がる場所】としても店を機能させていきます。


なので動画や写真の撮影にも使えるスタジオやワークショップ、個展会場など様々な発信者のニーズに添える形で貸し出していく予定です。



みんながこの店で力をつけ、やがて自立して巣立っていく。そしてまた安心と繋がりを求めて帰ってくる。

そんな想いも店の「つばめ」という名前にはこめられています。


【資金の使い道】

①「つばめ」の契約料+賃料 約70万円

②「つばめ」の工事費 約50万円

③「つばめ」の内装備品 約30万円



【日程】

2023年4月1日 物件契約完了

2023年5月7日 クラウドファンディング終了

5月20日 新店舗オープン

2023年6月下旬 リターン発送




【さいごに】

皆さん、ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。松田博明ことまっちんです。


4/9現在、お店の準備を進めながら毎日ワクワクしています。


みのりんと出会ったのはSNSがきっかけなのですが、お互いオンラインで活動しながらも「人と会う」ことの大切さを共有してきました。


そんな2人が店をはじめるからには、たくさんの方とより深く交流できるような空間にしたいと考えています。


かっこつけた言い方になってしまいましたが、ただの寂しがり屋です(笑)


僕らの活動を応援してくださる方はぜひご支援ください。



Q1:決済方法は何がありますか?

A1:各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、コンビニ払い、キャリア決済等がご使用になれます。詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認ください。

※ リターンの価格は消費税込みとなっています

※ リターンに伴う支援者さま自身の交通費などに関しては、支援者さまのご負担となります。


Q2:リターン品の日にちの指定はできますか?

A2:日にちの決まっていないリターンに関しましては、クラウドファンディング終了後にご希望日を複数伺います。


Q3:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセル出来ますか?

A3:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。


Q4:一人で複数回支援することは可能ですか?

A4:同一の方による複数のご支援は可能です。支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。


・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。設定したゴール以上支援額が集まった場合、次のストレッチゴール(目標金額)を設定させていただく予定です。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • どうも。整体師の松田博明です。パートナーの鈴木美乃里が手がけるシェアサロンつばめのOPEN(5月20日)が近づいて参りました。そして、昨日ついにクラウドファンディングの目標金額を達成することができました!ご支援いただいたみなさん、SNSでの拡散などにご協力くださったみなさん、本当にありがとうございます!まだまだこれからなので気を引き締めたいと思います。【あと1日】はクラウドファンディングも続きますのでまだ迷われている方はぜひこのプロジェクトに参加してほしいです。最後まで頑張ります!よろしくお願いします! もっと見る
  • どうも。松田です。応援してくださっている方、いつもありがとうございます!パートナーの鈴木美乃里が手掛けるシェアサロンつばめをよりよい空間にし、一人でも多くの人に知ってもらうため活動しています。最近は観葉植物をみておりました。いいものがみつかったかと思うと環境が合わなかったり、育て方が難しかったりでなかなか選びきれずにいたのですが今日、ついにお店の入口におくものが決まりました!!むっちゃデカいやつ(2m30cm以上)になりました。笑来店された方は驚かれるかもしれません。笑大切に育てていきたいと思います。クラウドファンディングのほうは現在76%を達成しています。あと4日でなんとか100%をこえられるよう、引き続き頑張っていきますのでよろしくお願いします! もっと見る
  • どうも。松田です。応援してくださっている方、いつもありがとうございます!パートナーの鈴木美乃里が手掛けるシェアサロンつばめをよりよい空間にし、一人でも多くの人に知ってもらうため活動しています。たくさんのセラピストさんに当店をお使いいただけるよう準備しています。施術を受けていただく際には、なんと言っても「リラックス」してもらうことが大切。そのためにも今日は観葉植物を見に行ってきました。OPENまであと1週間。店内を整えていきたいと思います。みなさんに喜んでいただけるような空間を作っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2023/05/07 18:30

    みのりん&まっちん、微力ながら参加させて頂きました!リターンが素敵過ぎる✨


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!