改めまして、この度は、たくさんの支援をいただきありがとうございます。
9月15日(24時)をもちまして
「【三重県度会町】 米づくりの存続危機!ライスセンター新設で農村を未来へ繋げる」プロジェクト
ご支援の募集期間が終了いたしました。
お陰様で、プロジェクト開始の7月5日~9月15日までの72日間、
71人の方よりご支援をいただき
3,110,000円の資金が集まりました。
「ありがとうございます」の言葉だけでは収められないほど、
本当に、感謝と感激で胸が一杯です。
地元・度会~三重~東海と、地域のつながりがある方々、
お米をいつも食べてくださっているお客様、
まだお会いしたことがないけど、想いに賛同し、応援してくださった方々。
リターンや素材の提供にご協力くださった皆様。
当プロジェクトをお知り合いやSNSを通じて一緒に伝えてくださった皆様。
お一人一人の存在が本当に大きくかけがえのないもので
金額以上に、たくさんの力を与えていただいた期間でした。
コメントもたくさん寄せていただき、読むたび目が潤みました。
心より感謝申し上げ、一生忘れることはありません。
不慣れな中、やめるべきだろうか、身勝手になってしまっているだろうかと、何度も悩んだりしましたが、
自分たちにできることは何か常に考え、精いっぱい活動していくことで
応援していただいた皆様の想いへの恩返しをしていこうと、決意を新たにしました。
完成したライスセンターも無事、稼働が始まり。
最初は不慣れでばたつきましたが、なんとか軌道に乗り出し、
早速色んな農家さんにもご利用いただき、大変喜んでいただいています。
ここを未来を担う活動拠点の一つとし、今、農村や農業が抱える多くの課題解決に貢献していけるよう、
私たちはこれからも邁進してまいります。
さて、早速ではありますが、リターン(お礼品)の発送を順次開始させていただいております。
5日以内には、ひと通りのお届けができる見込みです。
お一人一人に心を込めてお届けしておりますので、ちょっぴり気長にお待ちいただけますと幸いです。
今回のライスセンターを一目見てみたい!度会町に行ってみたい!という方。
稲刈り期間が一段落しましたので、事前にお声がけいただきましたら、案内が可能です。
お気軽にご連絡くださいませ。
今後の活動報告も、こちらのメルマガやSNSで定期的に発信していけたらと考えておりますので、
引き続き温かくお見守りいただければ幸いです。
今後とも何卒、おんじ屋を宜しくお願い申し上げます。
お米のおんじ屋 陰地 伸哉・盛希