▼はじめにご挨拶
2017年3月16日に世界軍事費削減協会一般社団法人を設立しました。
当協会は、全世界の軍事費年間約170兆円以上(2017年度)を2030年を目処に、30%の削減を達成するために全力を尽くして努力をしてまいります。
全世界が直面している数々の危機、難問題が山積しているにも関わらず、超軍事大国をはじめ、先進国も発展途上国も無駄な軍事費を浪費しています。
戦争、紛争、テロ、食糧、環境、貧富の格差、人口、人種差別、等の難問題を解決するためには、観念論、理想論では不可能です。
現実に、これらの様々の問題を解決するためには資金、財源が必要です。
政治、経済、等のあらゆる分野の無駄を省くことは、当然のこととしても、限りがあります。
世界の軍事費等のみが、削減すべき財源としての莫大なニューフロンティアとして、我々人類の前に横たわっているのです。
21世紀の現在、先進国、発展途上国の違いはありますが、各国が戦争をする可能性は低く、外交等の努力によって充分に防ぐことが出来ます。
故に、必要悪とも言える各国の従来からの軍備を大幅に削減し、それにより創出される、もとは各国の国民の血税から支出されている余剰財源を、上記の人類が直面している諸問題の解決に転用していきましょう。
▼このプロジェクトで実現したいこと
本総会で、共通の目的である軍縮と世界平和の活動のために、賛同していただける方々が集い、決意を新たにし、相互の交流を深める
▼プロジェクトをやろうと思った理由
私が青少年時代からの、数々の情報、あらゆる媒体等により学び、身についた問題意識の結果、21世紀の現在もまだまだ解決すべき問題等が山積しているからです。
▼これまでの活動
SNSによる主義主張、意見等の発信
識者等との対談、政治家等への要望、陳情等です。
▼資金の使い道
世界軍事費削減協会 設立一周年総会の開催
2018年3月22日(木)17時半から21時まで
場所:新阪急ホテル(大阪梅田駅前)
・総会
会長挨拶 池田貴裕
講演 法曹政治連盟 朝堂院大覚 総裁
講演 関西学院大学法学部 冨田宏治 教授
・懇親パーティー
歌とトーク パギヤンこと趙博
歌 ロイ
挨拶、スピーチ 来賓参加者多数から
▼リターンについて
小冊子 会長 池田貴裕著
内容
・トランプ大統領への手紙(2017年11月5日発信)
・文在寅大統領への手紙(2018年2月18日発信)
・過去のツイッターを取りまとめたもの(現在執筆中の
「理想論」の草稿になります)
▼最後に
当協会の目標は
・2030年を目処に、現在の全世界の軍事費を30%削減する
・2050年を目処に、全世界の軍備を解体、廃止する
ことです。
当法人は、全世界、各国の軍事費を削減し、その削減により創出される余剰予算を、有為な支出に変更することにより、人類、各国民の様々な苦境を救済し、公共の福祉等を増進せしめることを目的としています。
ぜひこの目的の実現のために総会の成功を全力で取り組みます。
皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。
最新の活動報告
もっと見る
総会のお知らせパンフレットが完成しました
2018/03/08 17:48パンフレットが完成しました。 下記よりご覧いただけます。 よろしければ拡散お願い申し上げます https://docs.google.com/presentation/d/1WLfWgsBzu6jeWDsQUOTUGqxvgHiexVt3YDwMVqSJ6F0/edit?usp=sharing もっと見る




コメント
もっと見る