もっともっとたくさんの人と触れ合うために
無料でプロレスを見て楽しんでいただきたい!!

いたばしプロレスリング代表の はやて です。58歳の現役プロレスラーです。
四半世紀を超えるプロレスラー人生、紆余曲折を経て、50歳になる年に、世の中に恩返しをするため“完全地域密着型のプロレス団体”「いたばしプロレス」(略称:「いたプロ」)を旗揚げしました。

手の届くところ、身近な社会への貢献のため、
「地元板橋に元気と笑顔を!をモットーにプロレスを通じてより良いコミュニティーの形成を目指す」を基本理念として、「笑顔の創出により活力あるまちづくりを推進する」をミッションとしています。

旗揚げ10周年を目前に控えた今年は、さらに、活動をパワーアップ!
その一環として、
たくさんの方に無料でプロレスを楽しんでいただきたい、と考えています。

板橋区民の皆様はもちろん、“いたばし”にゆかりのある皆様、関係ないけどなんか楽しそうと思っていただける皆様、いろんな方々を巻き込んで、
まさに、地域活性型エンタテインメントとして「いたプロ」がもっともっと展開していければと考えています。

「いたプロ」には笑顔と元気を作り出すチカラがあると信じています。

みなさんも、ぜひ「いたプロ」で一緒に盛り上がって、楽しんでいただけたらと思っています。


いたばしプロレスのこれまでの歩み・軌跡

上板橋北口商店街大会の様子私たち「いたプロ」は“完全地域密着型のプロレス団体”です。とはいえ、ボランティア活動として行っているわけではないので、本業であるプロレスの興行によって、収益を上げなくてはなりません。そのために通常の大会は、有料でチケットを販売して行っています。
さらに多くの方々の有形無形のサポートで、現在まで活動を続けることができています。
おかげさまで、皆さんの日々の生活のプラスαとして、“「いたプロ」を楽しむ”ということが少しずつ根付いている、ということを実感しています。

いたプロ5周年記念大会の様子(2019年)【 いたばしプロレスのこれまで】

2014年9月いたばしプロレスリング旗揚げ大会開催
2017年4月
いたばしプロレスリング株式会社設立(法人化)
2023年3月(現在)
公認・所属レスラー数20名(社員2名、業務委託&インターン5名)
運動教室コーチングスタッフ数6名(年間500セッション)

【いたばしプロレスの実績】
・いたばしプロレスリングの大会実績はこちら
・いたばしプロレスリングのまちづくりの実績はこちら


無料大会開催の意義と問題点 

なぜ無料大会を開催するのか?

ハッピーロード大山商店街大会しかし、「いたプロ」のミッションである「笑顔の創出により活力あるまちづくりを推進する」ということに関しては、まだまだ力不足であると感じています。もっともっとたくさんの方に「いたプロ」を知ってもらい、一緒に楽しんでもらいたい。
そのために、私たち「いたプロ」の一番の強みである“プロレスの試合”を、もっとたくさんの方に、気軽に見にきていただければ良いのではと考えています。

それには、もっともっとたくさんの方のご協力が必要です。

皆さんの応援が、皆さんの日々の生活を、楽しくしてくれるはずと信じています。 


いたばしプロレス観戦無料大会「温故知新」の概要

日時2023年5月4日/5日
場所:板橋グリーンホール

〜今回の大会テーマは『温故知新』〜
いたプロキッズレスリング “ルチャ・デ・ニーニョス”★5月4日は『温故』編として、板橋区との協力により板橋区の歴史や伝統、観光名所のパネル展示や選手を交えたクイズコーナーなどを企画。昔懐かしい情景を思い出させる構成となっています。
★5月5日は『知新』編。応募は親子限定となります。未来の宝である子どもたちの為の大会です。いたプロキッズレスリングの試合やこども向けの運動教室などお子様が楽しめるようなアトラクションも予定します。

出場予定選手
はやて
まるこ
グレート・ピカちゃん
ハッピーロードマン
いたばし不動ッピー
トキワダイオー
新納刃
中里哲也
ウルフ智也
那須晃太郎
竹田光珠
ほか
レフリー:ジューク
リングアナ:ムーチャス入江
※怪我等により出場選手が変更になる場合があります

両大会
各抽選200名様 観戦無料


資金の使い道

大会開催にかかる会場費、選手出場費、リング運搬費、諸経費の一部として使用させていただきます。


【クラウドファンディング支援金40万円の使い道】
・2大会開催費の一部:332,000円
・CAMPFIRE手数料:68,000円
合計400,000円 


プロジェクト実施スケジュール

2023年12月1日選手オファー開始
2023年12月1日選手、レフリー、リングアナウンサー、オファー完了
2023年4月7日無料招待抽選応募開始
2023年4月17日無料招待抽選応募締切
2023年4月18日以降無料招待抽選&抽選結果メールでお知らせ 
2023年5月3日クラウドファンディング終了
2023年5月上旬よりリターンお届け開始
2023年5月4日/5日大会開催 


リターンのご紹介

ご支援いただいた皆様と共に創出した価値や成果をご覧になれる商品、未来に向けてのより良いコミュニティー形成につながる商品をリターンとしてたくさんご用意しました。 


さいごに 

「いたばしプロレス」は地域活性化に取り組みながら、地域の皆様が笑顔でいられるまちづくりに常に貢献してきました。
人々が生き生きと暮らせるコミュニティーをどんどん増やしていくのが「いたばしプロレス」の使命です。
とは言っても、堅苦しいことはありません。

「プロレスをみんなで楽しむ」

それが一番なのですから。

もちろん、地域の皆様だけでなく、「ちょっと面白そうだから」と参加してくださる方も大歓迎です。
この機会に、ぜひ一度、“いたばし”に足を運んでみてください!

今回ご支援いただく方々と私たち「いたばしプロレス」の仲間たちで、
楽しみながら、共に地域社会の未来を作っていけたら嬉しく思います。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください