Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【ガチガチの筋肉をふわふわに】筋肉のロックを外す施術で多くの人を元気にしたい

千葉県我孫子市と東京・池袋で施術をしてる開業9年の整体院です。当院で扱うミオンパシーの新刊がコンビニにも置かれ、多くの人が手に取っています。またCS60も有名女優に紹介されこれを機に実際に施術を体験してほしい!という思いからプロジェクトを立ち上げました。筋肉のロックを解除し多くの人を元気にしたいです

現在の支援総額

0

0%

目標金額は500,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/05/03に募集を開始し、 2023/06/30に募集を終了しました

【ガチガチの筋肉をふわふわに】筋肉のロックを外す施術で多くの人を元気にしたい

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額500,000

支援者数0

このプロジェクトは、2023/05/03に募集を開始し、 2023/06/30に募集を終了しました

千葉県我孫子市と東京・池袋で施術をしてる開業9年の整体院です。当院で扱うミオンパシーの新刊がコンビニにも置かれ、多くの人が手に取っています。またCS60も有名女優に紹介されこれを機に実際に施術を体験してほしい!という思いからプロジェクトを立ち上げました。筋肉のロックを解除し多くの人を元気にしたいです

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

はじめまして。ミオンパシー整体我孫子店代表の児島翔太です。

当院は筋肉のロックを解除する整体ミオンパシーとヒーリングデバイスCS60を使った施術を行っており、開業してから今年の7月で10年になります。

ミオンパシーの4冊目の書籍が今年の2月末に発売し、さらに4月には有名女優さんの新刊にCS60について書かれていることもあり、当院に問い合わせを非常に多くいただいています。

そこで、実際にミオンパシーとCS60を体験して欲しいという思いでこのプロジェクトを企画しました。

まず、知らない方のために、ミオンパシーとCS60について説明させていただきます。

ミオンパシーとは、他の整体やマッサージではアプローチできない「筋肉のロックの解除」ができる整体です。

筋肉のロックとは筋紡錘(筋肉の伸び縮みを感知しているセンサー)から持続的に「収縮せよ」という信号が出て筋肉が持続的に収縮してしまっている状態です。

力こぶもそうですが、筋肉は縮むと太く固くなります。

筋肉が固くなってるというのは筋肉が縮んでいるからです。


では縮んでいるならストレッチなどで伸ばせばいいかというとそうではありません。

むしろ固くなった筋肉をストレッチなどで無理に伸ばそうとすると筋肉がちぎれたり、損傷するのを防ごうとしてさらに「収縮せよ」という信号は強くなる可能性が高いです。

筋紡錘(筋肉の伸び縮みを感知しているセンサー)から持続的に「収縮せよ」という信号が出ているのを解除しなければ、ストレッチや整体など何をやってもあまり効果は期待できません。

他の整体やマッサージなどを受けて施術後は楽になっても、すぐに戻ってしまうのは、この筋肉のロックを解除できておらず、筋肉が縮んだままだからです。

ミオンパシーでは、この筋紡錘(筋肉の伸び縮みを感知しているセンサー)から出ている「収縮せよ」という信号を解除することにより、縮んだ筋肉を元の長さに戻してあげます。

具体的には筋肉を縮む方向に持っていき、一定時間保つことによって、筋肉が縮んでるということを、筋紡錘に伝えることで「収縮せよ」という信号を解除するのです。

こうすることで筋肉が固くなった原因自体にアプローチできるため、筋肉が緩んでさらに持続性も高くなります。


また、私もミオンパシーの施術を初めて10年以上経ちましたが、最近はミオンパシーのセラピストの中でも私を含めた一部のセラピストは鮎川史園氏が開発し、ミオンパシーをさらに発展させたメソッドを取り入れています。

以前の施術では改善できなかったことが改善できるようになったり、改善のスピードが早くなってたりするため、以前、ミオンパシーを受けたことがある方でも、また施術を受けて欲しいと思っています。


またもう一つの施術、CS60についてですが、特殊な半導体を内蔵したヒーリングデバイスでCS60で施術をすることで整体では得られない様々な効果が期待できます。

CS60とはcell(細胞)、smooth(滑らかな)、60trillion(60兆個)という意味で
身体のコンディションを整えるために日本で開発されたヒーリングデバイスです。 


CS60のサロンは増えてきましたが、当院はCS60のビジネスモデルという上位モデルを使用している数少ないサロンです。

通常のCS60と比べ、効果も違います。ぜひ、進化したCS60を体感してみてください。



多くのプロのトップアスリートや著名人の方も施術を気に入って通われてるのですが、2つの施術とも通常の値段ですと一番人気の90分のコースで19800円と2万円近くするためちょっと敷居が高いかもしれません。

今回、書籍の出版によって問い合わせが多く来ており、実際にミオンパシーとCS60を体験してほしいとの思いでクラウドファンディング限定の価格でリターンを用意しました。これを機に、多くの方がミオンパシーやCS60を知ってもらい、健康維持に役立ててもらえればと思っています。


このプロジェクトで実現したいこと

私は10年以上整体師として活動してきて「筋肉のロック」という概念をほとんどの方が知らないため、

・痛みやコリなど不調でずっと悩まされてる

・その場はちょっと楽になるけどすぐに元に戻ってしまう施術を受け続けお金も時間も無駄にしている

・筋肉が固くなる仕組みを知らないために、可能性に満ちあふれた若い才能あるアスリートが次々と故障していく

・筋肉が固いままのため、寝ても疲れが取れない

・良くもならない(あるいはむしろ体に悪い)セルフケアで無駄な時間を取られている

・スポーツのパフォーマンスが上がらない、あるいは低下している

という方々を多く見てきました。

そんな方々に筋肉のロックという概念を普及し、筋肉のロックを解除するだけでどれほど体が変わるかを体感してもらい、今後の人生に役立てて欲しいのです。

また整体でも難しい分野ではCS60が活躍しており、この2つの合わせ技で体に大きな変化をもたらすことを体感してほしいのです。

これを見た多くの方が毎日元気に活動でき、

より快適な生活が送れるようにミオンパシーとCS60をクラウドファンディングという新しい形で提供することで、

今まで届かなかった方にも私たちの思いを届けたいという思いでこの企画を立ち上げました。


プロジェクトをやろうと思った理由

2023年2月にミオンパシーの4冊目の書籍が発売され、セブンイレブンなどにも置かれており、多くの方に手に取っていただいています。またCS60に関してもCS60の施術を受けられている有名女優さんの書籍で取り上げられており、当院に多くのお問い合わせをいただいています。。

もちろん、本を手に取ってもらえるのもとても嬉しいことですが、それだけではなく、施術を受けてもらったり、技術を習得してもらい「実際に体感してほしい」「今後の体調管理に役立てて欲しい」と思い、このプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

私は20代前半まで体の様々な不調で悩まされていました。

様々な治療を受けるもほとんど変化はなく、そんなとき、経済評論家の勝間和代さんのメルマガでミオンパシーを知り、施術を受けにいきました。施術を受けるごとにガチガチだった筋肉がやわらかくなっていき、不調も改善されていきました。

「この技術を広めたい!!」

と技術を学び、開業して2023年の7月で10年になります。

開業してから5年が経ったころ、CS60のことを多くの芸能人や著名人が絶賛していたので施術を受けに行ったところ、その効果に驚き、すぐに導入することを決めました。

他のどこにいっても改善しなかった場合でも、当院で結果が出た方も多く、この仕事を選んで良かったなと思っています。

また現在は体の不調だけでなく、様々なスポーツをされている方のパフォーマンスアップのためのコンディショニングやケガの防止や改善にも力を入れています。


資金の使い道

目標金額は50万円です。集まった資金は、筋肉の拘縮を改善する整体を広めるため、今まで対面でしか行ってこなったスクールをオンラインでも受講できるようサイト開設費用やシステム利用料として大切に使わせていただきます。

応援よろしくお願いいたします!

・オンライン整体スクールサイト開設費用(撮影、サイト開設) 約41.65万円

・CAMPFIRE手数料+消費税 約9.35万円


リターンについて

以下のようなリターンをご用意しています。

・お礼のメール

・個人スポンサー(ホームページにお名前掲載)

・企業スポンサー(ホームページにバナー広告掲載)

・整体スクール(クラウドファンディング限定価格!)

・サロンでの施術(クラウドファンディング限定価格!)

・出張施術(クラウドファンディング限定価格!)

・企業出張施術(クラウドファンディング限定価格!)


※講座および施術は法令に基づく医療、診療行為ではございません。 効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

今回はミオンパシーやCS60を広めたいという思いでこのプロジェクトを企画したため、料金面でもかなりお得になっています。

詳しくはリターン欄をご確認ください。 


実施スケジュール

5月上旬 クラウドファンディング開始

6月30日 クラウドファンディング終了

クラウドファンディング終了から随時リターンを実行していきます。

日程調整などが必要な支援者様には個別にご連絡いたします。



最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

今回、書籍を見た方から多くお問い合わせをいただき、実際に体験してほしいとこの企画を立ち上げました。

当院の施術は開業以来多くの方に喜ばれ、現在も進化を続けています。

ネットでは多くの情報が溢れていますが、本物を体験してしまえば、情報に振り回されることもありません。

結局、体験しないとわからないのです。

施術を体験してほしいという思いからリターンの施術料金は普段よりお得になっています。

ぜひ、この機会に施術を受けてみてください。

また、周りの方を健康にするためにスクールを受講してみてください。

1人でも多くの方が効果を実感し、元気になってもらえると嬉しいです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!