このページを目にとめていただきありがとうございます。
はじめまして。映画『洗濯機の中は今日も晴れ』の監督を努めさせていただきます。宮本真桜と申します。
この度、映画『洗濯機の中は今日も晴れ』を製作するにあたりクラウドファンディングを実施することに致しました。
2023年夏に向けて2月から自主制作を頑張る学生やクリエイターの皆様の活動が少しでも捗ることを願い、Instagram「ロケポス」の運用など、スタッフ一丸となり準備を進めて参りました。「撮影の資料探しに役立つ!」「撮影地の勉強になる!」など沢山の嬉しいお言葉に感謝申し上げます。
我々も「ロケポス」の利用者の1人です。四六時中クリエイティブな要素を求め、今作品のためになることは少しでもないか試行錯誤してきました。
そして、資金に左右されず悔いのない製作を行うためクラウドファンディングを実施することを決心しました。今作をどこまでも心に届く作品に仕上げることをお約束する次第です。皆様のたくさんのご支援よろしくお願いいたします。
人は誰しも伝えたい想いがあります。その想いは時に記憶を辿って形を変えてしまうことがあります。
「ありがとう」が「いつも手伝ってくれてありがとう」「やっぱり君でよかった、ありがとう」。
なのに、「伝えるの忘れてた、ありがとう」「もっと早く言ってほしかったけど、ありがとう」。
そう聞こえる時が時々ある。ー
記憶の中の言葉が伝えたかった想いの形を変えてしまうのはなぜなのでしょう。
この物語は、記憶の中の言葉に翻弄される大人になりたい人間たちの青春群像劇です。
今日、彼女と喧嘩して家を出た。コンビニで買ったやけ酒を夜中の公園であける。
愛を知らないホームレスのおじいさんに愛を語っても全然伝わらない。
僕は彼女と平和に過ごせればいいだけなのに…
今日、彼と喧嘩をして家から追い出した。彼の悪いクセは何回言っても直らない。
深夜の撮影現場、ヘアメイクをしながら想いを打ち明ける。
私はお互いより良い関係でいられればいいだけなのに…
想いの形がすれ違う頼りないちっぽけな僕とヘアメイクアーティストを目指すしっかり者の彼女。
愛を知らないホームレスのおじさん。
愛を語る平成ギャル。
家族を失った監督。
これは、大人になりたい僕たちのほんの少しダサくて、本気で生きた青春群像劇だ。ー
○目標金額
・300万円
○使用用途
(撮影9日間想定)
・人件費 108万円
・機材費 50万円
・美術・演出費 39万円
・スタジオ費 30万円
・レンタカー代 14万円
・リターン費 8万円
・手数料 36万円
・決済手数料 15万円
オーソドックスなものからちょっと変わったものまでご用意させていただきました。
○【監督からのお礼メッセージ】
→監督・宮本真桜から感謝の気持ちを込めて、お礼のメッセージを送らさせていただきます。
○【公式サイトへクレジット掲載】
→『洗濯機の中は今日も晴れ』の公式サイトにご希望のお名前を記載させていただきます。
◯【洗濯機の中は今日も晴れ カフェ招待券】
→招待制『洗濯機の中は今日も晴れ』カフェにご招待させていただきます。
日程:2023年11月ごろ
場所:都内都内
○【ポストカード】
→こだわり抜いたスチールの中から宮本が厳選した3枚をポストカードにしてお届けします。
○【オンライン鑑賞権】
→『洗濯機の中は今日も晴れ』本編をオンラインにてご鑑賞いただけます(2週間)。
○【ビッグポスター】
→メインビジュアルをA1サイズにプリントしたビックポスターです。
○【メイキング写真集】
→本作品はもちろん、スチールにもこだわって撮影を行なっております。ここでしか見ることができないスチールに加え、本編の裏に隠された小さな物語の数々をお届けします。50ページほどのボリュームです。
◯企業様向け【プロモーションビデオ】
→本編を製作したスタッフ陣で10分ほどのプロモーションビデオを製作します。
※随時追加させていただきます。詳しくは、リターン詳細をご確認ください。
追加予定のリターンはこちらになります。
※7/1時点
○【キャストサイン入りフォトプリントセット】
◯【洗濯機の中は今日も晴れ オリジナルグッズ】
○【小説 洗濯機の中は今日も晴れ】
○5月
・クラウドファンディング開始
・キャスト募集開始
・メイン絵コンテ完成
○6月
・ロケハン
・脚本完成
○7月
・ロケ地決定
・キャスト決定
○8月
・読み合わせ
・撮影
○9月
・作品完成
◯10月
・リターン発送
○監督作品
・MV「HELLO!!!」2023.6月公開予定
・MV「yooping」2023.6月公開予定
・MV「ラフレシア」2023.7月公開予定
・MV「setting off」2023.8月公開予定
・MV「She」2023公開予定
○メディアアート作品
(落合陽一監修DPC所属)
・白色申告展「少女」
・Re:Re:Re:展「ぼくの綺麗なお母さん」
○参加作品
「宮本真桜さんの情熱と才能がこの映画を通じて世界に広がることを心から願っています。カンヌ国際映画祭への道のりを努力と決意で乗り切ってください。全力で応援しています!」ーデジタルハリウッド大学 Digital Plastik para la Convivencia 落合陽一
「リアルなコミュニケーションが敬遠されがちな世の中にあって若い男女がぶつかりすれ違う様を素直で愛のある宮本さんがどんな風に描くのかとても楽しみにしています。イメージ写真から滲み出る障子と扇風機の昭和感も宮本さんぽいなと思いつつ...応援しています。」ー(株)かわっち 代表取締役 河原敬吾
ご閲覧いただきありがとうございます。
我々の想いはどこまで伝わりましたでしょうか。
日々、一人一人に日常がありますが、今作を通して皆様の日常に「夏の予感がする」そんな風を吹かせられたらなと思っています。
雨が上がり、扇風機の風で髪がなびき、蒸し暑い。カエルの鳴き声が蝉の鳴き声でかき消されていく。ー
そんな夏の匂いはしましたでしょうか。もう、目の前です。
スタッフ一同、皆様と今作品に対する想いの形の答え合わせができることを楽しみにしています。ぜひ、カフェでお待ちしております。
改めて、最後までご閲覧いただき本当にありがとうございました。
今作品を妥協することなく、皆様の心までお届けすることをお約束します。
沢山のご支援のほどよろしくお願い致します。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る