Check our Terms and Privacy Policy.

D-ride 世界初 特許取得バイク用バックミラー型前後一体式ドライブレコーダー

クラウドファンディング中より常に進化を続けたD-rideが一般販売を開始いたしました。弊社よりご購入の方には最速直サポートでアフターサービスを実施中です。オリジナルステッカーもプレゼント。

ドラレコの実装をためらう煩雑な配線処理を無くした1本の電源配線のみの設計。前後カメラをバックミラーの筐体内部に一元化させ、突起物を排除した構造形態を採用した事により保安基準(車検対応)を満たしました。バックミラー自体にカメラを配置することで、よりライダー目線に近い画像を取得できるようになりました。

現在の支援総額

2,936,430

293%

目標金額は1,000,000円

支援者数

65

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/10/06に募集を開始し、 65人の支援により 2,936,430円の資金を集め、 2023/10/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

現在の支援総額

2,936,430

293%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数65

このプロジェクトは、2023/10/06に募集を開始し、 65人の支援により 2,936,430円の資金を集め、 2023/10/31に募集を終了しました

ドラレコの実装をためらう煩雑な配線処理を無くした1本の電源配線のみの設計。前後カメラをバックミラーの筐体内部に一元化させ、突起物を排除した構造形態を採用した事により保安基準(車検対応)を満たしました。バックミラー自体にカメラを配置することで、よりライダー目線に近い画像を取得できるようになりました。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

ご支援ありがとうございます!
おかげさまで順調に目標設定を 100%を超えて推移しています。

今日のお題である「配線3本の壁」についてすこしだけ。

ドライブレコーダーは本体に給電と前後カメラそれぞれの配線は無くなりません。
だから3本必要なんです。

当たり前のことですが、この法則は常時録画という観点から言ったら当然です。

弊社もこの法則は逃れられません。しかしながら、前後カメラと本体が同じ場所に
いたらどうなるか...しかも防水防塵耐振動諸々は必須。

ここがD-rideの主眼点です。
もう26人以上の先眼性のある支援者様がいらっしゃいます。

ハンドル回りをスッキリさせたい+ドラレコはほしい

上記に当てはまるライダー様ご用達の商品になると確信しています。

D-ride開発責任者
鈴木

シェアしてプロジェクトをもっと応援!