こんにちは、「25年続く音楽教室を守りたい!緊急入院の危機を乗り切るためご支援をお願いします!」プロジェクトオーナーの島田洋美です。
5月1日にスタートしてから、早2週間が経とうてしています。
今日は、今回クラウドファンディングに初挑戦して今頃感じている事を書こうと思います。
私自身、3人兄弟の長女だったり、普段から指導者、というお仕事をしていたりすると、
弱音を吐く、お願いをする、
という事に、とても苦手意識を持っています。
悩みがあっても、なかなか自分からは相談する、という発想に至らなかったりします。
迷惑をかけてしまうのではないか、と思ってしまいます。
日々、沢山の方の相談を受けていて、少しでも役に立てば、という気持ちで聞いているのに、不思議です。
今回、病気になり、身動きが取れない「入院」という経験をしているわけですが、
初めて、こんなに沢山の方へ向けて(お願い」という挑戦をしてみました。
大変、勇気が入りました。
しかし、
毎日、私の元へは、応援の言葉が溢れる様に届きます。
元気な身体の私なら、すぐにでも、感謝の気持ちをお礼の形へ変えてお返ししたりしてしまいますが、
病気になってしまっている今の私には何も出来なくて歯痒かったりします。
すると、込み上げてくる感情は、「感謝」でいっぱいになります。
毎日、ありがとう、ありがとうございます、を繰り返し、
気をつかわないで下さい、
とのメッセージも頂きますが、
私は、どれだけ「ありがとう」と言っても全然足りないくらい、もっともっと感謝の気持ちが伝わってほしい、と思ってしまいます。
「応援の力」は素晴らしい。
今後、大切な仲間や、困っている方がいて、自分が出来る事があったら、
是非、応援したり、支援していきたい、
と、強く感じている今日この頃です。