はじめに・ご挨拶
竹田原優子と申します。初めてこの企画を知りました。
よくテレビなどでは耳にしたのですが、私のような素人にはできないものと思っていました。
このプロジェクトで実現したいこと
私には娘がおります。自閉症ゆえに小学校から中学校まで、学校生活というものをほとんど経験できずに過ぎてきました。
そんな娘に学校生活を本の中だけでも体験してほしくて、「うさぎのリサの物語」という本を出しました。今回はその続編「うさぎ島のカレン」を出版したくてお願いをしてみようと思い、チャレンジしてみるところです、
出版社に「うさぎ島のカレン」下書きを送付したところ、本にできる内容、とお返事をいただきました。
娘には「こんな学校生活を送りたかった」と言われました。
これまでの活動
あちこちのコンテストに応募したりしましたが、どれも結果はでませんでした。出版社から「本にしませんか?」とお声がけをいただき、リサの本を出版いたしました。マルシェに参加して販売したり、知人、友人に買ってもらったりしました。
アマゾンでも取り扱いがあり、良い評価をいただきました。
資金の使い道
必要な資金をご協力いただいた折りには、リサの本の続編「うさぎ島のカレン」を出版する費用に当てたいと思っています。
印刷代 73万円 CAMPFIRE 手数料、消費税支払い 168,300円 リターンにかかる郵送料 5万円
合計90万円
リターンについて
ご協力いただいた方にはリサの本、カレンの本をセットにして提供いたします。
自閉症の子どもをお持ちの方のお力に少しでもなれたらと思います。
実施スケジュール
令和5年7月下旬 クラウドファンディング終了 終了とともに出版社へ発注、校正、ゲラチェック
12月下旬 本のできあがり リターン発送開始
最後に
自閉症と言っても人それぞれで、症状は異なります。でも、お子さんが自閉症の方には共感していただけるものと思います。普通の学校生活というものを、本の中だけでも味わってもらいたい、そんなささやかな、でも強い気持ちでこの思いを叶えたい、そう考えております。
どうかご協力をお願いいたします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll or Nothing 方式で実施します。
コメント
もっと見る