三浦春馬Birthday花火2024inびわ湖を応援いただき、ありがとうございます。活動報告を書こうと思い、プロジェクトページを開いてびっくり!「もう一度プロジェクトをやってほしい」に26名のかたが登録してくださっており……。最近ちょっと気持ちの落ちることがあったこともあり、本当にありがたくて……。泣きそうです。いつもいつもこうやって皆様に助けられて今があることを改めて噛みしめております。本当にありがとうございます。正直な話をすると、確かに今から動き出さなければ三浦春馬Birthday花火2025に間に合わないのですが、特に春花プロジェクトは、打ち上げ場所を固定していないため、毎年毎年打ち上げ場所の確保から始まりますので……。2025のことももちろん考えてはおりますが、2025は2024の先にしかないと思いますので、先ずは目の前のことに一所懸命であろうと思っております。
さて、2023年もいよいよ最終月です。2023年が終わる前に三浦春馬Birthday花火の取り組みについて今一度お話させていただこうと思います。三浦春馬Birthday花火を打ち上げ当日にご覧いただけるのは、クラウドファンディングにご参加くださった皆様のみとさせていただいております。中でも現地で花火をご覧いただけるのは、「現地観覧」がセットされてリターンをお選びいただいた皆様に限らせていただいております。その理由については、以前お話させていただいたとおり、イベントを安全に開催するためです。
ですが、だからと言って、決して秘密裏にこっそり花火を打ち上げるわけではございません。花火打ち上げは、地域の皆様のご理解とご協力なくしては、叶いません。ですから、仙台では東六郷地区の全6町内会の皆様へ回覧板を利用し、花火大会のお知らせと共に、是非花火を見に来てくださいと案内させていただきました。
三浦春馬Birthday花火2024inびわ湖では、柿木花火工業様のお取り計らいにより、長浜市の商工会議所を通して告知等々のご協力を賜る運びであり、もちろん地域の皆様には自由に見に来ていただくとしております。また、滋賀県の観光や産業等々を発信されている近江ツーリズムボード様にも、三浦春馬Birthday花火2024inびわ湖のお話はさせていただいております。プライベートな案件ですから、それを取り上げてくださる可能性はきっと低いとは思いますが……。
現時点では、花火イベントを開催する地域と、そこでお世話になる業者や関係者の皆様だけにしかこの企画のことをお知らせできませんので、三浦春馬Birthday花火が目指す「“三浦春馬”を未来へ繋ぐ」には、小さすぎる一歩かもしれません。あまりに小さな一歩故、それを歯がゆく思われるかたも少なからずいらっしゃるかもしれませんが、この小さな一歩を積み重ねていくことが、今の春花プロジェクトには精一杯の目標です。白地図を一つひとつ塗りつぶしていき、色付きの日本地図を目指す。そんな思いです。
一足飛びに、大きなことはできませんが、「どんなカタチでも“三浦春馬”を残したい」は、絶対に譲れませんし、捨てません。この先も共に歩んでいただけたなら本当に幸せです。