2022年12月に実施したクラウドファンディングで、発売前に580個の注文が殺到した低糖質プロテインアイスから新フレーバーの登場です。
パンケーキやポップコーン根強いファンが多いキャラメル。
低糖質プロテインアイスから待望のキャラメルフレーバーが登場。
夏を前にカラダ作りに励むあなたに!
罪悪感ゼロのキャラメルスイーツをお楽しみください。
キャラメルは砂糖を煮詰めて作ります。
ということは…低糖質が難しい。。。
プロテインアイスでは独自製法でキャラメルの低糖質化を実現。
美味しさそのままにココロにもカラダにも嬉しいアイスです。
医療機関ご協力のもとアイスを食べた後の血糖値変化を測定しました。市販のアイスが食後30分で血糖値の急上昇が見られたのに対して、当店の低糖質プロテインアイスは血糖値が上昇せず、低糖質なことが証明されています。医師の先生もびっくりな実験結果です。
※医療法人つばさクリニック様監修のもと血糖値を30分おきに医師立会いの元独自測定しました。
■プロテイン無添加のホエイプロテインを使用(砂糖、その他の甘味料、保存料、着色料、香料、増粘剤、消泡剤を添加していません)
■甘味料とうもろこし由来の甘味料
とうもろこし由来の甘味料を使うことで、お子様でも安心して食べられるアイスクリームです。
■卵3個分のタンパク質プロテイン配合!と言っても、摂取できる量が少なければ意味がない。1食当たり16g以上のタンパク質が摂取できます。
〜参考データ〜
コンビニ等で市販されいるプロテイン商品のタンパク質量を比較します。
プロテインドリンクS・・・15g(430ml当たり)
プロテインバーW ・・・・15g(1食当たり)
鶏肉 ・・・・・・27g(100g当たり)
※当店調べ
■糖質3.5gの秘密
今回、プロテインアイス極に採用した甘味料エリスリトールは、
とうもろこし由来の甘味料で体内に入ったエリスリトールのほとんどは、
尿として排出され、血糖値変化が見られません。エリスリトールを除いた糖質量は3.5g。
血糖値が上がらないので、糖質制限ダイエット中にも安心して召し上がっていただけます。
■糖質を摂ると体内では・・・
①血糖値がUPします。
②インスリンというホルモンが分泌され、血中の糖を血管の外に排出します。
③血糖値が下がります。
■糖を摂りすぎると…インスリンには糖を脂肪に変えて蓄える作用があります。糖が脂肪に変換され肥満につながります。
■糖質を制限すると体内では…
①'血糖値がUPしません。
②'インスリンが分泌されません。
③'太りにくいカラダに!
中部経済新聞
たんぽぽニュース
KATCHネットワーク
等々のメディアにてご紹介いただきました。
■基本情報
味:キャラメル
タンパク質:16.3g糖質:7.1g(エリスリトールを除いた値)脂質:11.7g
※試作品データのため若干ばらつく場合があります。
名称:アイスクリーム原材料名:牛乳、乳製品、ホエイプロテイン、卵黄、エリスリトール、キャラメルシロップ
内容量:110ml保存方法:用冷凍(-18℃以下)添加物表示:トレハロース、安定剤※:乳、タマゴ、そばを含む商品と共通設備で製造しています。賞味/消費期限:アイスクリームのため期限なし原産地:愛知県産牛乳
■基本情報
味:あまざけ
タンパク質:14.4g糖質:9.5g(エリスリトールを除いた値)脂質:10.8gアルコール1.2%
名称:アイスクリーム原材料名:牛乳、乳製品、ホエイプロテイン、卵黄、エリスリトール、さけかす
内容量:110ml保存方法:用冷凍(-18℃以下)添加物表示:トレハロース、安定剤※:乳、タマゴ、そばを含む商品と共通設備で製造しています。賞味/消費期限:アイスクリームのため期限なし原産地:愛知県産牛乳
■基本情報
味:バニラ
タンパク質:16.3g糖質:3.5g(エリスリトールを除いた値)脂質:12.1g
※試作品データのため若干ばらつく場合があります。
名称:アイスクリーム原材料名:牛乳、乳製品、ホエイプロテイン、卵黄、エリスリトール、バニラペースト
内容量:110ml保存方法:用冷凍(-18℃以下)添加物表示:トレハロース、安定剤※:乳、タマゴ、そばを含む商品と共通設備で製造しています。賞味/消費期限:アイスクリームのため期限なし原産地:愛知県産牛乳
『私、アイスが大好きなんですけど、ダイエット中でアイスを我慢するのが辛いんです。』
僕の“プロテインアイス屋”としての第1歩は2019年に起業したジムのお客様のお悩み相談から始まりました。
ジムが軌道に乗った直後のコロナショック。どうしたら良いのか、何をすれば良いのか。。。
そんな中に僅かにさした光でした。
すぐにスマホでアイスクリームのレシピを検索。
『アイスにプロテインを加えればなんとかなるだろう。。。』
しかしそんなに甘くはありませんでした。
アイスを食べるときの温度は-18℃。
この温度でもカチコチに凍らない甘味料を選定するのがハードルでした。
プロテインや甘味料の種類を変えたり、プロテインを加えるタイミングを変えたり。。。
試作と試食を繰り返す日々。ついに僕はお腹を壊しました。
そんな中、発生した製造工場の設備トラブル。
やむを得ずプロテインアイスの低糖質化を諦め、高タンパク化の追求に特化しました。
これが僕の1stチャレンジです。
あれから2年。
仮説と検証を重ね、プロテインアイスの低糖質化に成功。
ようやくお客様のお悩みを解決できるアイスが完成しました。
・原材料費
・アイス製造費
・返礼品配送料
・諸経費
として使わせていただきます。
【スケジュール】
2023年6月 アイス製作開始&ラベル等作成
2023年7月 リターン発送開始
最後までご覧いただきありがとうございます。
自己紹介が遅くなりました。
愛知県で子供と一緒に通えるジムを営んでおります。
本プロジェクトの責任者 石川卓と申します。
本プロジェクトは私が当店のお客様とお話しする中で多くいただいた、
「ダイエット中こそ甘いものが食べたい」
「アイスが大好きだけど、ダイエット中だから食べる時に罪悪感がある」
といった声をヒントに立ち上げました。
思い返してみると私も減量中こそ甘いものが食べたい。
我慢できずにアイスを食べてしまった時は、
あ〜食べてしまった。
と残念な気持ちになった経験がありました。
甘いもの、美味しいものを食べる時。
それは人生の中でも至福の瞬間ではないでしょうか?
そんな至福の瞬間を100%楽しんでいただきたい。
糖質や食事を我慢するのではなく低糖質・高タンパクを楽しんでいただきたい。
そんな想いを込めてアイスを作っています。
キャラメルは僕自身も大好き。
キャラメルの原材料は砂糖とお水。
低糖質化のハードルが高かったですが、
ハードルが高いからこそ作ってみたい。
そんな想いでキャラメルフレーバーを作りました。
応援よろしくお願いします!
----------------------注意書き--------------------------
「本プロジェクトを利用して、プロジェクトオーナーと第三者(支援者を含む)との間の雇用関係を成立させることはございません。また、プロジェクトオーナー以外の第三者(支援者を含む)が当事者となる雇用関係の成立をあっせんすることもございません。このことは、本プロジェクトのリターンについても同様です。」
-------------------------------------------------------------
<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る