先日、ヨーロッパツアーから無事に帰国しました!
応援真にありがとうございました!
今回のツアーは初めて多数の国をまわる挑戦企画でしたが、遠征中のアキレス腱断裂という思わぬ事態で予想を大きく超えた内容になりました。
初めての海外での重症は、独特の孤独感と不安が最後まで常にありました。
海外保険を利用した病院の手続き。保険金申請の相談。現地での手術。
外国の足場の悪い中での両松葉杖移動。
さらに年齢的な怪我のショックもメンタルに影響しました。
全てが困難でした。
しかし、治療中に先生と相談しながら、途中からのツアー復帰を目指しました。
そして術後の検査結果から、復帰を果たしました。
それは想像を絶する、広大な会場内での松葉杖移動、生活や渡航の負担もかかることを覚悟の上でした。
その理由は、声があれば表現できるボイスパフォーマーとして試されていると感じたのです。
そもそも鼻と口があれば演奏出来るのだから、やれない理由はありません。
足を使わなければ良いだけのこと。
ただしソロではボイパと剣舞を期待している声は勿論無視できません。
二刀流として今の自分がどこまで出来るかを考えた上で、着席しての剣という形に挑戦しました。
もちろん、怪我をしたこと。これは自己責任という面も自覚しております。
疲労・ストレス・運動過多・準備不足など振り返れば考えられる原因は様々、複合的に重なったのだと思います。
そして一番はやはり加齢による身体の変化。まさに40代の試練でした。
全体的に考えると今の自分に足りないものは「自分の身体を知る事」でした。
ここ数年、成長が見えない自分にも不安を感じていました。そこに老化というネガティブな問題は将来的な不安を重ねてしまいましたが、
身体を受け止め知識を深めることで、寧ろパフォーマーとして次の段階に進むチャンスだと感じました。
先ずはリハビリで、完全復帰を目指します!
過去一番人の優しさに助けられた2ヶ月間であり、海外に挑戦する者として想定外の貴重な経験と知識を得ることが出来ました。
ご支援いただき、本当にありがとうございました…!!