はじめに・ご挨拶
私は数年前に作曲家集団音組を立ち上げた頃は少し若かったと思います。その頃とは音楽の地平線も変わってしまいましたが、その頃の思いをまた新たにリスタートし、再出発することを決意いたしました。
このプロジェクトで実現したいこと
現代音楽のたのしみをどういう捉えるか?新しい音楽の創造現場のワンシーンへとあなたを誘いと思います。
プロジェクトをやろうと思った理由
座して日がな一日を過ごすのか?それとも音楽を使って充実した1日を今一度送るのか?検討の余地あると考えると人生は100年時代となり、石の上にも100年では実際には自分の発達を自分の手で止めている。社会を獲得するにはと、考えると、自分は今まで音楽しかしてこなかったので、音楽を社会貢献、あるいは奉仕の一環として考えてみると、どうしょうもない自分を曝け出すことで、一つの感動を生むのではないか?と、考えたからであります。
私は24歳より精神疾患で服薬治療を続けております。また、多くの仲間に助けられて今がありますが、時には一部の支援者の誹謗中傷の声に活動を停止させられたこともあり、今回はなんとか、リカバリー(再生)ということで、皆様のご協力を賜りたいと存じますので、どうぞよろしくお願いします。
個人的な文芸の話。今まで、同人誌に何冊か、参加しておりました。現在は経済的困窮で退会しております。漢詩活動だけは続けております。2008年より、漢詩を始めて、何人かの詩人の指導を受けております。俳句や短歌もそれぞれ添削指導を受けました。だいしょうさまざまな文学賞に小説、随筆、詩、なども、応募しましたが、落選しております。近年は地域の歴史にも興味あり、時代歴史小説も準備しております。
これまでの活動
2008年から作曲家集団音組幹事をさせていただき、各回の定期で初演させていただいた。そして私自身といたしましては2012年4月に独演会を開催したこともあります。
これまでに受けた委嘱作品
原子雲の下より〜記念会 女声合唱、朗読とリコーダーのためOp5(2003) 2003年初演
若き日の夢は儚く過ぎ去った~To memory of Mari Mari Op23 (2011)2011年初演翌年日本初演
代助の落城 Op25(2012)同年世界初演
主な純音楽
臨終 声(バリトン〜カウンタテナー)篠笛とピアニストのために Op1(1998/2008)
永遠に満たされることのない高崎の憧憬ⅠOp7-1(2003)
声とピアノ、フルート、クラリネットのための
永遠に満たされることのない高崎の憧憬Ⅲ クラリネット バスクラリネットともちかえ、ヴィオラとピアノのために Op7-3(2004)
夢想幻想 フルート、コントラバスとピアノためにOp9 (2006)<卒業代表修了演奏会出品作品>
ピアノ狂騒曲「園田居」フルート、クラリネット ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ
と声、ピアノ Op16(2009 )漢詩作詩作曲者
春日逢佳人 Op19ー1〜4(2010)
フルート、クラリネット、ヴィオラ、声 漢詩作詩 作曲者
交響曲第4番(協奏交響曲)「或る阿呆の物語」破綻調 Op21(2011)
3奏者の独奏と5人の合奏とナレーターのために(テクスト&声、作曲者)
ピアノソナタ Op30(2013)
葉子のためにOp31(2014)
モノドラマ「寝惚先生の阿保な話」O p32(2015) 台本&声 作曲者
雨の日 Op38(2019)
リターンについて
5000円でコンサート2名様までご招待。1万円でコンサート2名様までご招待と、コンサートのCD音源等贈呈。1万5千円。コンサート4名様までご招待コンサート楽譜1部贈呈と記録CD音源等の贈呈。付け足しリターンに500円でお礼メールに漢詩、俳句、短歌を一つ詠ませていただきます。
実施スケジュール
12月2日にコンサートを13時開演で開催予定。そこから高額支援者より特典楽譜を発送し、年内には記録音源CD等を発送出来るようにいたします。
最後に
私は難病疾患持ちです。様々なところで、反対や批判に晒されて来ましたが、私はそんな困難にも打ち勝ていいコンサートが開催出来るように尽力したいのでお力添えのほどお願いします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る