Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

究極の一杯を無料提供し、〆つけ麺文化を創造したい!

昨年8月にオープンした[RAMEN ICHI]が同じくすすきのに2店舗目をオープン!新店舗は5月26日オープンのつけ麺専門店[TSUKEMEN ICHI]この度、新店のこだわりのつけ麺を無料で振る舞うプロジェクトを実施しすすきので〆つけ麺文化を創造します! #TSUKEMENICHI

現在の支援総額

1,725,000

172%

目標金額は1,000,000円

支援者数

246

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/05/18に募集を開始し、 246人の支援により 1,725,000円の資金を集め、 2023/05/25に募集を終了しました

究極の一杯を無料提供し、〆つけ麺文化を創造したい!

現在の支援総額

1,725,000

172%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数246

このプロジェクトは、2023/05/18に募集を開始し、 246人の支援により 1,725,000円の資金を集め、 2023/05/25に募集を終了しました

昨年8月にオープンした[RAMEN ICHI]が同じくすすきのに2店舗目をオープン!新店舗は5月26日オープンのつけ麺専門店[TSUKEMEN ICHI]この度、新店のこだわりのつけ麺を無料で振る舞うプロジェクトを実施しすすきので〆つけ麺文化を創造します! #TSUKEMENICHI

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ファーストゴール100%をプロジェクト開始5時間で達成いたしました!

本当にありがとうございます!


※2023/5/19追記【プロジェクト達成のお礼】 


皆様のおかげで、プロジェクトを遂行するために掲げさせていただいていた目標金額100万円を達成することができました!本当にありがとうございます!

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただき、お客さまに美味しいつけ麺を味わっていただけるよう、新店オープンまで1週間、しっかり準備して参ります。


しかし、クラウドファンディング終了まであと6日ありますし、もっと多くのお客さまにICHIのつけ麺を届けたいと思っているため、ここからは”ネクストゴール”に挑戦させていただきます!


ネクストゴール

”200%達成で「ススキノ〆つけ麺」を5/26〜6/8の2週間、無料提供!"


本プロジェクト最終日までICHI一同全力で参ります!

引き続き、応援よろしくお願いいたします。


ネクストゴール達成に向けて、新たなリターン商品を追加準備中です!
もう少々お待ちください!


【はじめに】

こんにちは!盛大地と申します。ラーメンが本当に大好きで、今まで食べ歩いてきたラーメンは1,000杯以上。高校生の時からラーメンばかり食べていて、修学旅行の自主研修で班員を巻き込んで3件のラーメン屋をはしごしたり.....ラーメン愛が高じて、大学3年次に札幌のすすきのに「麺やICHI」をオープンしました。

「麺やICHI」のオープンから2年。昨年8月に屋号を[RAMEN ICHI]に変更し、営業を続けています。
そしてこの度[RAMEN ICHI]の2店舗目、新業態の[TSUKEMEN ICHI]をオープンする運びとなりました。

そこで「すすきので〆つけ麺文化を作る」べくクラウドファンディングをさせていただきます!
このプロジェクトが成功した際には新店オープンに伴い、お客さま全員につけ麺の無料提供させていただきます。
すすきので最高のつけ麺を提供できるようメンバー一同全力で参ります。

[RAMEN CHI]の新たな挑戦、ぜひ応援よろしくお願いします!

[RAMEN ICHI]のInstagram是非見てくれると嬉しいです!↓
リンク:https://www.instagram.com/ramen_ichi_



【心とお腹を満たすことを目指したRAMEN ICHIの軌跡】

「麺やICHI」をオープンした2年前、当時はコロナ真っ只中で非常に厳しい状況だったのですが、そんな時に救ってくれたのがお客様との時間でした。
片道2時間をかけて僕のラーメンを食べに来てくれるお客様
僕と話に来るためにラーメンを食べに来てくれるお客様
お店を通じてお客様同士が繋がっていく様子を見て、飲食店が提供できる価値は「味」だけではないということを確信しました。
そんな実体験もあって、[RAMEN ICHI]としてスタートを切った時、僕たちが掲げた理念は

「お客様の心とお腹を満たす」こと。

飲食店によくある厨房と客席の仕切りを外して、立ち食いにすることでお客様と同じ目線で距離が近く、時には一緒にお酒も飲みながら「会話」を大切にするお店。私たちはそんなお店を日々営業をしています。

トップメニューは夜鳴き中華そば。
麺は北海道産きたほなみの全粒粉を使用し
出汁は千葉九十九里産の背黒、広島瀬戸内海産の白口、熊本産飛魚、羅臼昆布をブレンド。
肩ロースを醤油タレに漬け込み低温でじっくり火入れをしたチャーシューを乗せて完成する、初めての方にはぜひ食べていただきたいこだわりの一杯。

また、[RAMEN ICHI]で特に好評いただいているのが季節やイベントに合わせて提供するSNSフォロワー限定ラーメン。
約9か月で36種類生み出してきた限定麺は、全国のラーメンを食べ歩いているからこそできるICHIの強みであると考えています。有難いことに限定麺の提供初日には行列ができることが多いです。

そんな[RAMEN ICHI]を創ってきた僕たちはこの春次なる挑戦をします。
それは〆つけ麺専門店[TSUKEMEN ICHI]のオープンです!


【すすきのに〆つけ麺文化を創りたい】

僕たちは〆つけ麺専門店[TSUKEMEN ICHI]を5/26にオープンします。
そして本プロジェクトをきっかけに「すすきのに〆つけ麺文化を創りたい」と考えています。

ラーメン屋を訪れるタイミングって色々ありますよね。
お腹がすいているとき、自分へのご褒美、たまたまお店が開いていた、店主さんに会いたい、食べ歩きが趣味、飲み終わりの〆の一杯……………うーん、数えきれない。
そんな感じで、ふと思ったんです。

「〆につけ麺が食べたいなぁ。」

早速調べてみましたが、つけ麺を提供しているお店が中々見つからず、、。
やはり札幌発祥のラーメン屋が多いです。

でも皆さん、こんなこと思ったことありませんか?

「今日はつけ麺を食べたい気分なんだよなぁ、、、」

そんな時に最高のつけ麺と最高の空間をお届けできたら、、、。
こんな思いで実体験から今回[TSUKEMEN ICHI]のコンセプト作りにあたりました。

僕たちは皆さんとすすきのに「最高の〆つけ麺屋」を創りたいです。


【最高のつけ麺を無料で振る舞うキャンペーン!】


[TSUKEMEN ICHI]のトップメニューである「ススキノ〆つけ麺」は、僕たちの現在地を体現した最高の一杯です。

幾度となく試作を重ねたどり着いた醤油ベースに全国から取り寄せた数種類の乾物を超低温で長時間抽出したスープ、
そして[RAMEN ICHI]でも好評の円山製麺さん特注の幾度も試作を重ねた麺が組み合わさり至高の一杯に仕上がりました。

そんな「ススキノ〆つけ麺」を期間中無料で振る舞わせていただきます!僕たちの自慢の一杯、ぜひお召し上がりください。

___以下キャンペーン概要___


究極の一杯を無料で提供し、〆つけ麺文化を創造したい!
#TSUKEMENICHI

本クラウドファウンディング100万円達成で
5/26オープンの新店舗[TSUKEMEN ICHI]の「ススキノ〆つけ麺」を5/26〜6/1の1週間、無料提供!
(※1日100杯限定売り切れ次第終了)
また、支援者全員に6月と7月に数回予定される限定営業招待券をプレゼントさせていただきます!

そして、目標金額を達成した場合さらに喜んでいただけるキャンペーンも計画中です!
ぜひご支援いただけると嬉しいです。


【食品に関するリターンについて】

店舗での提供物について
原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品と一緒に説明用紙に表記されます。

郵送での提供物について
原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。


【資金の使い道・スケジュール】

新店オープンキャンペーン期間:1週間
新店オープンキャンペーン期間内の材料費:420,000円
新店オープンキャンペーン期間内の人件費:150,000円
新店オープンキャンペーン期間内の水道光熱費:50,000円
新店オープンキャンペーン期間内の地代家賃:30,000円
新店オープンキャンペーン期間内の宣伝広告費:50,000円
新店工事費:1000,000円
リターン費用:100,000円

以上1,800,000円のうち1,000,000円をクラウドファンディングで募集し、
CAMPFIRE手数料(17%+税)を差し引いた金額を使用させていただきます。


【メンバーコメント】 


菊地駿佑
[RAMEN ICHI] の全てのメニューを監修しています、菊地駿佑です!
高校の時から代表と共にラーメンを食べ歩き、大学は休学して東京でも修行していました。
今回二店舗目となる[TSUKEMEN ICHI]では、店内も広くなりより沢山のお客様と関わりを持てる事を楽しみにしております。
精一杯頑張りますので、僕達と一緒に最高のお店を作っていきましょう!よろしくお願い致します!


齋木大河
こんにちは![RAMEN  ICHI]の店長を務めさせていただいてます、齋木大河と申します!
ラーメン屋になる前は消防士で、当時札幌で最年少のレスキュー隊だったこともありました。ですが自分のやりたいことに挑戦していきたい、いろんな世界を見てみたいという想いから、今はラーメン屋をやっています。
趣味で始めたカメラも並行してやっており、ラーメン屋兼カメラマンとして活動しています。
今年8月に写真展もやらせていただく予定です!
新店舗のオープンも決まり、今後さらにたくさんの方に美味しい一杯と、笑顔を届けることができればなと思ってます!よろしくお願いします!


小倉 彪雅
こんにちは![RAMEN  ICHI]の社員の小倉 彪雅と申します。
前職今年の二月末までホテルマンをしていました。幅広いポジションで一流のホテリエを目指していましたが、ラーメンが大好きで、お客さんとして[RAMEN  ICHI]に来たところ、ここのラーメンに惚れました。
その気持ちを代表に伝えたところ、代表と意気投合をし、今は[RAMEN  ICHI]で働いています。
新店舗のオープンも決まり、今まで以上に1人でも多くの人を笑顔にし、少しでもお客様の心と身体を満たせるように日々精進していきます。よろしくお願いします!

【最後に】

〆でつけ麺を食べるってホント最高なんですよ。
皆さんに早くススキノ〆つけ麺を食べてほしいし、つけ麺を囲んであなたといろんな会話をしたいです。
ぜひ新店[TSUKEMEN ICHI]にて一緒に乾杯をしましょう!
これからもお客様に喜んでいただけるように、そして、すすきので〆つけ麺の文化を創り、楽しい未来を創るために。
最高のメンバーと精一杯頑張ります!まだまだ未熟ですが、応援よろしくお願いします。
ご来店、心よりお待ちしております! 

株式会社ICHI 代表 盛大地


【新店舗情報】

店名:[TSUKEMEN ICHI]

住所:北海道札幌市中央区南5条西4丁目 Tm29ビル 2F

営業時間:火、水、木、日 18:00-25.00

               金、土 18:00-27.00

定休日:月曜日(詳細は店舗SNSにてご確認ください)

店舗SNS:https://www.instagram.com/tsukemen2023


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ファーストゴール100%をプロジェクト開始5時間で達成いたしました!本当にありがとうございます!皆様のおかげで、プロジェクトを遂行するために掲げさせていただいていた目標金額100万円を達成することができました!本当にありがとうございます!ご支援いただいた資金は大切に使わせていただき,、お客さまに美味しいつけ麺を味わっていただけるよう、新店オープンまで1週間、しっかり準備して参ります。しかし、クラウドファンディング終了まであと6日ありますし、もっと多くのお客さまにICHIのつけ麺を届けたいと思っているため、ここからは”ネクストゴール”に挑戦させていただきます!ネクストゴール”200%達成で「ススキノ〆つけ麺」を5/26〜6/8の2週間、無料提供!"本プロジェクト最終日までICHI一同全力で参ります!引き続き、応援よろしくお願いいたします。 もっと見る
  • 先ほど18:00にプロジェクトが公開されました!早速ご支援をしてくださった方拡散をしてくださった方本当にありがとうございます!新店オープンまでの1週間という短い期間でのクラファンとなりますがICHI一同全力で参りますので応援よろしくお願い申し上げます!代表 盛大地 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!