Check our Terms and Privacy Policy.

Quest3、Pro&PSVR2対応!VRsatileアップデートキット

2020年に支援総額1000万円を超えたVR用メガネフレームの決定版「VRsatile/ヴァーサタイル」Meta Quest Pro、PSVR2に適合可能なアップデートキットが登場!更に秋発売のMeta Quest3にも対応予定。クラウドファンディング限定のお得な早割プランをお見逃しなく!

現在の支援総額

1,684,000

84%

目標金額は2,000,000円

支援者数

142

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/06/25に募集を開始し、 142人の支援により 1,684,000円の資金を集め、 2023/07/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

Quest3、Pro&PSVR2対応!VRsatileアップデートキット

現在の支援総額

1,684,000

84%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数142

このプロジェクトは、2023/06/25に募集を開始し、 142人の支援により 1,684,000円の資金を集め、 2023/07/30に募集を終了しました

2020年に支援総額1000万円を超えたVR用メガネフレームの決定版「VRsatile/ヴァーサタイル」Meta Quest Pro、PSVR2に適合可能なアップデートキットが登場!更に秋発売のMeta Quest3にも対応予定。クラウドファンディング限定のお得な早割プランをお見逃しなく!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2020年に支援総額1000万円超を達成した、
特許取得・VR専用メガネフレームの決定版
「VRsatile/ヴァーサタイル」

・ヘッドマウントディスプレイ内部に直接取り付けることで、
どんな視力のユーザーでも快適なVRが可能
・特許取得の機構で、現行15機種以上のヘッドマウントディスプレイに対応
・国内メーカーでの製造により、視野拡張「ESレンズ」をはじめとした

VRを快適にするレンズオプションの実装
これらの特徴でVRユーザーの強い支持を頂いている「VRsatile」に、
Meta Quest Proの「VRと現実、双方を見ることができる視界」およびPSVR2に対応可能なアップデートキットが登場!
更に、今冬発売予定のMeta Quest 3への対応も決定!

CAMPFIREでのご予約のみ、通常販売版のVRsatileと同価格でアップデートキットも付いてくるオトクなセットで登場です!

Meta Quest Proはダイヤル調整で目と本体レンズの間に隙間を開け、手元を確認することが可能です。
この機能とカラーパススルーを組み合わせ、VRしながらのキーボード操作や飲食も出来ます。

しかし通常のメガネをかけながらQuest Proを装着すると、目と本体レンズの間にメガネを挟むため、視界は狭まってしまいます。

Quest Pro本体レンズに直接矯正レンズを装着すると、本体の視界はカバーできますが、外部の視界はぼやけたままです。

VRsatile+Quest Proアタッチメントを使えば、
ワイドサイズのレンズでVRもリアルも
クリアな視界で楽しめます!

メガネの装着をしながらではつるが干渉してしまう遮光ブロッカーも装着可能です。
アイトラッキング・フェイストラッキングの動作にも影響ありません。

本体レンズに直接触れない設計で、すべての種類・厚さのレンズを本体に干渉することなく実装可能です。
アイトラッキングももちろん動作。
なお、こちらのアタッチメントは別機種のVarjoシリーズにも対応します。


今秋のMeta Quest3発売後、既存のアタッチメントを改修する形で対応アタッチメントをリリースします。
(お届けは今冬12月頃までを予定しています)

またMeta Quest2、PICO4、VIVEシリーズなど、既存の15機種以上のヘッドマウントディスプレイにも対応可能な機構も健在です!
今後Meta Quest Pro、Quest 3に乗り換え予定の方も是非ご注文下さい。
(HTC VIVEシリーズには別売りのジョイントが必要です。VIVE XR Elite、PIMAXには対応しておりません)

国内老舗レンズメーカー「伊藤光学工業」による
ブルーライトカット、傷・汚れ防止加工、曇り防止加工、
更に視野角を拡張する「ESレンズ」加工が可能!

視野の端までくっきり見えるESレンズはQuest Pro、PSVR2使用時におすすめです!

フレームの製造、仕上げ加工も「めがねのまち」鯖江市の国内老舗メーカー「加藤八・舞企画」による最高品質。
素材にはスポーツサングラス用に使われる耐衝撃性、耐曲げ疲労に優れた頑強なポリアミド樹脂「TR-90LX」を使用しています。

本体×1 アタッチメント(Quest Pro、PSVR2のどちらかを選択)説明書×1、レンズ保証書×1、布ケース×1、クリーニングクロス×1、専用クリーナー(曇り防止加工選択時のみ)×1

株式会社diVRseは2020年、クラウドファンディングにてVR専用メガネ「VRsatile/ヴァーサタイル」の商品化と同時に設立。以降、特許を取得したVRsatile(特許番号:6815684号)を主軸とし、VRユーザーならではの視点に基づくVR用グッズ・コンテンツ開発を続けてまいりました。

「バーチャルマーケット」「XR総合展」への出展をはじめとし、VRのみならずリアルでも宣伝と活動・販売の場を広げ、コロナ禍以降めざましく発展するVR・メタバース市場にユニークな商品を提供しています。

今回のMeta Quest Pro用アタッチメントは、VRsatileならではのレンズのサイズや取り付け機構を活用し「VRと現実、双方を見ることができる視界」を快適に体験することができる唯一の商品として開発しています。
また、PSVR2用アタッチメント、Meta Quest 3用アタッチメントも、活用することでこれまでのVRsatileを所持していらっしゃるユーザー、今後新しいヘッドマウントディスプレイを購入されるユーザーが引き続きVRsatileを使い続けることができる製品となります。

発売より3年間、さまざまなVRユーザーの皆様に根強い支持を頂いておりますVRsatileを、今回のアップデートキットを通じ、新しいヘッドマウントディスプレイをお使いの皆様にもご愛顧頂ければ幸いです。

■リターン価格

各リターン記載の通り


■申込期限

当ページ記載の通り2023年7月23日まで


■支払い方法

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/ コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/ 銀行振込 / auかんたん決済/ ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ ドコモ払い / PayPalをご利用いただけます。


■支払い時期

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。そのため、お申込みと同時にご利用決済方法に準じご請求となります。


■商品の発送時期

Meta Quest・PSVR2用アタッチメントおよびセット販売のVRsatileは8月を予定しています。ただし、生産状況によって遅れが生じる場合がございます。その場合、当プロジェクトページ内に掲載いたします。
Meta Quest3用アタッチメントは今秋のMeta Quest3発売後、今冬12月までにお届け予定です。
VRsatileとMeta Quest3用アタッチメントのセットにお申し込みをされた場合、クラウドファンディング終了後、3週間以内をめどにVRsatileを先にお送りします。アタッチメントはMeta Quest3発売後に別途お送りします。


■キャンセル・返品について

当プロジェクトは【All-in型】のため、お申し込み完了をもって契約が成立致します。そのため、お客様都合によるキャンセル、返品はできませんのであらかじめご了承ください。


■初期不良について

製品到着後に破損や初期不良等がある場合には交換対応致します。またレンズも保証期間内であれば交換対応致します。詳しくは同封の保証書をご覧ください。


■その他特記事項

当商品はMeta株式会社様、HTC株式会社様、Valve株式会社様等のヘッドマウントディスプレイ製造元とは関係のないサードパーティ製品となります。各HMDに関する質問・お問い合わせは製造元へお願いします。

・医療機器区分:一般医療機器(医家向け医療機器ではない)
・販売名:VRsatile/ヴァーサタイル
・製造元:伊藤光学工業株式会社 医療機器製造業(医療機器 一般)許可番号:23BZ000417
     株式会社加藤八・舞企画 医療機器製造業(医療機器 一般)許可番号:18BZ006008
・特許番号:6815684号
・商標番号:登録6296865


最新の活動報告

もっと見る
  • 支援者の皆様、VRsatileアップデートキットへのご支援まことにありがとうございました。本日、Meta Quest 3の発売に合わせまして、かねてより活動報告でお知らせしておりましたQuest3対応アタッチメントとなるゴムパーツを支援者の皆様に発送いたしました。処方箋情報に不足がありまだ発送に至っていないご注文を除きまして、これにて全てのリターン品の配送を完了したことをご報告させて頂きます。なおリターン品の配送完了を持ちまして、当社の公式サイト・amazon・楽天においてもアップデートキットの各種アタッチメントの販売も順次開始いたします。明日以降、皆様のお手元にQuest3および対応アタッチメントが到着することと思います。PSVR2、Quest3、Varjo含め、VRsatileアップデートキットをご使用頂いて快適なVR体験をお楽しみ頂けた場合、是非感想をTwitterなどに投稿頂けますと幸いです。また、使用時にお気づきの点や気になる点などがございましたらメッセージ機能でご連絡ください。改めまして皆様、ご支援・ご予約ありがとうございました。 もっと見る

  • 支援者の皆様、VRsatileアップデートキットへのご支援まことにありがとうございました。先日の活動報告の通り、Quest Pro・PSVR2/Varjo対応パーツは生産が完了し順次発送を進めております。ご到着までもう少々お待ち下さい。Meta Quest3対応オプションでご支援頂いた皆様にお知らせです。写真の通り、近日発売のMeta Quest3にもVRsatileが問題なく取り付けられることを確認できました!そのままでも取り付けられないことはないのですが、よりがっちりと固定し振り回してもズレないようにするため、左右に5mmほど出来てしまう隙間を埋める必要があることも確認できました。ですのでQuest2・Index用に現在付属している2mmのゴムパーツよりも分厚い新規の形状のゴムパーツを設計・発注いたします。発売日の10日までにお届け出来るようお急ぎで作業を進めますので、ご支援頂いた皆様には楽しみにお待ち頂ければと思います。そちらへのお届けが済んだ後、公式サイト・各種通販サイトでの販売を開始予定です。 もっと見る

  • VRsatileアップデートキット発送開始のお知らせ

    2023/09/28 21:52

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2023/07/21 13:36

    【見え方について質問】 本品を装着する事で、眼鏡フレームの煩わしさを解消するだけで視界というか見え方、見える大きさは眼鏡を使用しているのと変わらないのか、それとも装着する事で裸眼で視力が良い人が見るのと変わらない見え方になるのかが知りたいです。 【視力データについて】 注文時にはすでにデータがわかっていないといけないでしょうか?それとも発注後に眼鏡屋に行って診断書のようなものを貰いメールなどで送るのでしょうか? 【届いたレンズについて】 商品が届き装着した時に度数が合ってなかったりした場合、再調整、交換などは可能なのでしょうか? 普通に眼鏡屋で眼鏡を作ってもなかなか納得する見え方にならないのに、直に検査をせずにデータを送るだけでちゃんと見えるものになるのか不安です。 不躾な質問で大変申し訳ありませんが回答をいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    1. 2023/07/21 13:46

      【見え方につきまして】視界につきましては一般的なメガネフレームにはめるレンズよりも大きいレンズとなりますので、見える範囲はその分広くなり、VRヘッドセットの視野角を全てカバー可能なことを考えますと裸眼での視野範囲と変わらないものになります。また度数が強い場合に発生するレンズの歪みに関しましても、商品解説にございます「ESレンズ」を使うことで歪みのない鮮明な視野を確保することが可能です。 【データについて】注文時に備考欄に入力して頂くことが望ましいですが、先にご注文を頂いた後でキャンペーン終了後、測定後備考メッセージの編集・入力でお送り頂くことも可能です。備考欄にない場合は私の方よりメールでお問い合わせいたします。 【レンズについて】度数に関しましては保証期間(通常1年間)内であれば基本料金の範囲内で交換を受け付けることが可能です。見え方につきましては処方箋をお送り頂ければ相談を受け付けることも出来ますのでお気軽にお問い合わせください。 ご注文をお待ちしております。


  2. 2023/07/18 02:34

    複数の機種で使用したいのですが、アタッチメントの別売購入や追加購入は可能でしょうか?

    1. 2023/07/18 03:24

      もちろん可能でございます。レンズ付き本体の備考欄に付属をご希望されるアタッチメントの種類を書いて頂き、それとは別にご注文頂いたアタッチメントのみのプランの備考欄にご希望の種類を書いて頂ければ対応致します。


  3. 2023/07/12 01:31

    今バージョンでは初代PSVRには対応していないでしょうか?

    1. 2023/07/12 01:45

      未検証ですが、PSVR2と初代PSVRでは構造が異なるので対応は難しいかと思われます。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト