Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

サブバッグにもこだわりたい方へ。長財布サイズの折り畳めるレザーミニトート。

サブバッグだけど主役級!折り畳んで持ち運びしやすいのに「きちんと感」がある本革バッグお家での置き場所も長財布1本分でOK。どこでもコンパクトになるから出先でも活躍500mlのペットボトルが3本入って強度も収納性も抜群。エイジングで長く楽しめる

現在の支援総額

174,580

87%

目標金額は200,000円

支援者数

32

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/06/06に募集を開始し、 32人の支援により 174,580円の資金を集め、 2023/07/14に募集を終了しました

サブバッグにもこだわりたい方へ。長財布サイズの折り畳めるレザーミニトート。

現在の支援総額

174,580

87%達成

終了

目標金額200,000

支援者数32

このプロジェクトは、2023/06/06に募集を開始し、 32人の支援により 174,580円の資金を集め、 2023/07/14に募集を終了しました

サブバッグだけど主役級!折り畳んで持ち運びしやすいのに「きちんと感」がある本革バッグお家での置き場所も長財布1本分でOK。どこでもコンパクトになるから出先でも活躍500mlのペットボトルが3本入って強度も収納性も抜群。エイジングで長く楽しめる

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

長財布の様に持ち歩けるレザーバッグ

ミニマルなデザインで普段使いからフォーマルまで対応できるミニバッグ。

本革製なのに「折り畳める」新しいレザーバッグの登場です。



モノのコンパクト化に合わせて、バッグのトレンドもどんどんミニマムになっていく現在。サブバッグの利用シーンは急増しています。

しかし携帯性が重要なサブバッグにおいて、選べるデザインの幅も狭く、こだわりを持ちにくいのが現状です。

そこで私たちは、折り畳める柔らかなレザーを使用し、サブにも主役にもなるバッグを製作しました。


柔らかな牛革製の本格派



折り畳みバッグというとチープな印象ですが、全面に牛革を使用し、さらに持ち手には日本が世界に誇る「栃木レザー」を使用しています。

例えば出勤途中にお昼ご飯を買っていく時に、レジ袋やよくあるエコバッグだとチープな感じでせっかくのスーツスタイルとちぐはぐになってしまうという経験はきっと多くの方がされているのではないでしょうか?



普段のサブバッグを本革製に変えるだけでチープな印象を与えず、高級感があります。



休日のオフスタイルでも手持ちバッグがレザーなら、全体の印象もぐっと引き締まります。一般的なハンドバッグ程度の大きさで、ユニセックスにお使いいただけるシンプルなデザインに仕上がっています。





大きな一枚革を贅沢に使い、全体のサイズは幅21.0cm×24.0cm

サイドには9cm弱のマチをつける事で普段使いできる容量を確保しました。


お洒落で便利な折り畳みバッグ



高級感のある本革製なので通勤時はもちろん、ランチタイムやショッピング、フォーマルなシーンで必要になった時も見た目を気にすることなくサッと使うことができます。



表に出ている部分に、ぐるっと巻いた革紐の余りを通してしっかりとホールドすることが可能です。

カシメやカンなどの金具は使用せずに、革のカットとステッチのみでスッキリした印象に仕上げました。


ほぼ長財布サイズのコンパクさ



(左 / 10.5cm×19.0cmの一般的な長財布 / 弊社参考商品)

折り畳んだサイズは約12.0cm×21.0cmとほぼ長財布サイズのコンパクトさに。

普段大きな鞄を持ち歩く方は、サブバッグとして持ち運びやすく、使いやすいサイズです。



ちょっとした旅行に行く際でも、一つ入れておけば大きな荷物はロッカーに入れて行動できたり、お土産の購入でバッグが必要になった時なども便利です。



バッグの置き場所に困っていませんか?



また、バッグの悩みの一つとして、クローゼットで意外と場所を取ってしまうということがあります。

型崩れしてしまうバッグでは引き出しの中に収納することも出来ず、扱いにも気を使います。



折り畳めるバッグなら、置き場所も長財布1本分、もしくはTシャツ1枚分のスペースがあればどこでも収納することができます。


置きバッグとしても便利



コンパクトで嵩張らないバッグなので、車の中に常備して置いたり、オフィスに置いておけば急に荷物が増えた時はもちろん、そのまま会社帰りに遊びに行くことも出来ます。


安心の収納力



500mlのペットボトルが並んで3本入る収納力で、しっかりとした厚みのある革を使用しているので重量も問題ありません。

※耐荷重:約1kgまで



少し長いサイズの600mlペットボトルもすっぽり入ります。

コンビニで昼食と飲み物を買ってもスマートに収納することが出来ます。


エイジングを楽しめる牛革



使い込むにつれ、本革は新品とはまた違った質感や色合いに変化していきます。

「年を重ねていくのは悪い事ばかりじゃない」

そんな風に感じさせてくれる変化を楽しみながら、使い捨てずに、ずっと長く愛用いただくには「本革」が一番良いと考えます。


4色のバリエーション

Camel (キャメル)



Brown (ブラウン)



Black (ブラック)



Green (グリーン)



ユニセックスに使える




柔かい質感の本革と、コンパクトなサイズ感、過度な装飾の無いシンプルなデザインなので、男性、女性問わずにお使い頂けます。


リターンについて



折り畳み本革ミニトート

通常販売予定価格:7,777円

■早期購入特典

<超超超早割30%OFF>:5,440円 / 先着50名様 (2023年8月納期)

<超超早割20%OFF>:6,220円 / 先着100名様 (2023年8月納期)

<超早割10%OFF>:6,999円 / 先着200名様 (2023年8月納期)


■配送について

基本的に追跡可能なメール便での発送となります。


実行者紹介



Hallelujah Inc.

http://hallelujahinc.co.jp/company/

大阪の堀江と姫路の自社工場で革製品のデザインから製造まで手掛けているメーカー。 これまでMakuakeやクラウドファンディングでは総額3億以上調達。

インターネット販売をメインに自社商品を展開。 百貨店、セレクトショップなどへの卸販売。


【代表兼デザイナー】

西本晶彦 1985年生まれ、大阪府出身。大阪体育大学卒業。 新卒で株式会社リクルート入社。 その後、バックパッカーで40カ国旅をし、国内外の様々なものづくりに触れ、帰国後2014年3月に合同会社ハレルヤ設立。2022年3月に株式会社ハレルヤに組織変更。


支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 【レザーミニトート】発送予定のお知らせ

    2023/08/18 18:37
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • サブバッグにもこだわりたい方へ。長財布サイズの折り畳めるレザーミニトート。たくさんのご支援をいただき、無事にプロジェクトを終える事が出来ました。日々新しいプロダクトが発表される中、当プロジェクトへ期待を持ってご支援いただいたものと、スタッフ一同感謝の気持ちで一杯です。誠にありがとうございます。【配送について】「レザーミニトート」は8月末までの発送を予定しています。ご登録の住所に変更がございましたら、7/23までにお手数ですが「メッセージを送る」よりご連絡ください。Hallelujah inc. もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!