2023/07/27 19:00
こんにちは。
画家 太田宏介の兄・信介です。
今回のクラウドファンディングも、終了まで残りわずかとなりました。
少し長くなりますが、想いを伝えさせてください。
まず「海外で個展をします」と言うと、「すごいですね!」とありがたい言葉を皆さまからかけていただくのですが。
絵が売れて経費をまかなえたという話を、私の近くで聞いたことはほとんどありません。
世の中そんなに甘くないというのも現実だと思います。
それでも今回の挑戦をするのは、巨匠や有名画家と言われている人は、やはり海外で評価されているからなのです。
草間彌生さんも単身でニューヨークへ渡り評価され、今では世界的な有名画家となっています。
画家・太田宏介も同じように、海外という土俵で評価されたら、日本国内での評価もされるだろうと思っています。
また、絵画の世界は国境もなく、そして障がいの有無に関わらず「素晴らしいものは素晴らしい」と評価されるはずだと信じています。
私は2012年に脱サラ起業をし、福岡県以外での個展をしたことはなかったのですが、 2013年に東京銀座で思い切って個展をしました。
お金もキツキツ、背水の陣で銀座個展を開催しましたが、成功して全国各地で個展を開催するきっかけになりました。
それから10年。
今は2013年の個展の気持ちと一緒です。
ただ、2013年と違うのは、起業して11年経ち、紆余曲折ありながら積み上げたキャリアは私の自信となっています。
さらに10年後の2033年頃は、「台湾は近い!」と思えるかもしれないと思っています。
もちろん、今から10年いろんな苦労・苦難はあることは、覚悟の上ですが。
今回、クラウドファンディングの支援をお願いしていまして、残り5日となっています。もし賛同いただければ、ご支援いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
▼ご支援いただく際のリンクはこちら