はじめに・ご挨拶
たくさんの中から絵本「愛と光のメッセージ」の
クラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。
はじめましてグランマChieと申します。
私は長年、飲食店を営み4人の子供と5人の孫たちに囲まれて
暮らしている61歳のおばあちゃんです。
現在も仕事と絵本の制作を独学で勉強して毎日を過ごしています。
最後まで見て頂けたら本当に嬉しいです。
プロジェクトをやろうと思った理由
私は、九州の片田舎で産まれました。
父は厳格で、母との喧嘩が絶えず嵐の中で育ちました。
ある日、母は家を出ました、、、。
6人の子供を残して、、、。
しばらくして今の育ての母が来てくれて、
自分の子供を2人産み計8人の子供を育ててくれました。
まさしく観音様の様な素晴らしい人格者です。
感謝の言葉しかみつかりません。
実はその内2人は障害を持った子供でした。
母の苦労は想像を絶するものだったと思います。
大変苦労をかけました。(2人は40代で他界しています)
私は社会に出て現在の主人と出会い、4人の子供を授かり育て、
飲食店の多額の借金を返済しました。
軌道に乗ったと思いきや、コロナでまた、、、。
周りの大切な方々が次々とお亡くなりになる中、
心が不安で爆発しインナーチャイルドが
もう我慢できない!限界だ!と目覚めてしまったのです。
ある日、突然女の子の顔が浮かんできて「私を書いて」って聞こえたのです。
その女の子と言葉を信じて感じたままに描きました。
何がなんだかわからないまま集中して書いていると、
不思議と子供の頃に戻っている自分がいました。
【浮かんできた女の子の絵】
長女として産まれた私。
「お姉ちゃんでしょう?」といつも言われた私。
良い子でいなきゃ
我慢しなきゃ
妹や弟を守らなきゃ
お母さんの代わりにしっかりしなきゃ
本当はこうしたいこれがやりたいって
言いたくても、言えない自分がいました。
大人になって自分が母親になっても、
お母さんなんだから何があっても前を向いて、
真っ直ぐに歩いて行かなきゃ頑張らなきゃって、
いつもいつもちゃんとしてなくちゃいけない自分がいました。
怖かった
淋しかった
本当は甘えたかった
もうこんなに時はたったのに
もう大丈夫だよってあの頃の私に伝えたいです。
私の心の叫びが、絵となり言霊となって飛び出してきたのです。
誰もが皆、悩みや葛藤をかかえ心が折れそうになる事があると思います。
しかし生まれたからには、ゴールのテープを切るまで
歩き続けなければならないのです。
転びそうになった時、
挫折しそうになった時、
少しでも心が穏やかな気持ちになったり
もう一歩前に進む勇気を持って頂きたくて、
この絵本を出版したいと思いました。
人生いろいろあったけど
全てを許せる気持ちになりました。
出会えた方々全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
これから愛の調和と循環がはじまりますように
そして支援の輪が広がっていくことを心より願います。
このプロジェクトで実現したい事
絵本を自費出版の予定ですが、まずは絵本作家としての第一歩として
全国の児童養護施設へのご挨拶を兼ねて絵本をプレゼントしたいのです。
いろいろな理由でご両親と離ればなれに暮らさなければならなかったと思います。
どんな理由であれ、子供の心の傷は計り知れません。
傷ついた心はそう簡単には癒せません。
私自身も同じような体験をし、今でもその傷を抱えています。
その傷は真実の愛でしか癒せないと痛感しています。
私の絵と言霊をひとりでも多くの人の心に届き、心の支えとなって頂ければと思っています。
皆様のお力添えをお借りして支援の架け橋となる絵本をお届けできたら大変嬉しく思います。
皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。
資金の使い道
【絵本制作費】
絵本専門の印刷会社にて印刷依頼予定
上製本 オフセット印刷 650部
基本料金合計 約850,000 円
【絵本発送費】約220,000 円(梱包材料含む)
【リターン費 】約100,000 円(梱包材料含む)
【CAMPFIRE】手数料 17% 170,000円
合計 約1,340,000円
実施スケジュール
2023年 9月31日から 缶バッチ DMのみ方のリターン発送予定
2023年 10月31日頃 絵本サンプル完成予定
2023年 11月30日頃 絵本完成予定
2023年 12月15日から 児童施設へ発送予定
2023年 12月15日から 絵本のリターン発送予定
最後に
61歳からの旅立ち
絵の勉強もした事がない
なんの資格もないアナログ人間の私が挑戦したい
自分を信じて
未来を信じて
最初に家族に話をした時、
「何を夢のようなことを言っているの?」
「支援なんて、そんなことは政治家に任せておけばいいんだよ」って
言われてすごく傷つきました。
え?本当にそうなの?
何故ダメなの?
全然納得いきませんでした。
絵本を書いてメッセージを届けて少しでも支援の輪が広がってほしい
そのきっかけとして一歩を踏み出したい
波乱万丈の人生から産まれた絵本をぜひ見て頂きたい
悲しい時、苦しい時、挫折しそうになった時
少しでも心が安らぐことを願い元気になってもらいたい。
ひとりでも多くの方に
100年後、200年後の未来が
平和で穏やかな地球であってほしい
支援の輪があたりまえの世の中になっていれば
なんと素敵なことでしょうか。
実は、2022年に検診で子宮頸がんが見つかり2度手術を受けました。
生かされた命、残りの人生をかけ使命だと思い
このプロジェクトに挑戦しています。
どうか皆様のお力を貸して頂きたいです。
ご支援のほど宜しくお願い致します。
<募集方式について>本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
コメント
もっと見る