こんにちは森優希です。
まもなく夏休みに入ろうとしています。
さて本日は残るところ8日となりました。
いつも思っているのですが、今回は特に広告を打った方がよかったかもと後悔してしまうクラファンになるかも知れません。
しかしYouTubeで約4年近くやっていた身からすれば、自分でやりたいんですよ!
だってクリエイターですから。という面も私自身にあったかも知れません。
そんなこんなでDAOアニメの運命はどうなるのか?
信を問う覚悟で引き続き頑張ります。
女性活躍は虚勢で終わる
これ女性活躍って言葉を考える末に生まれたのがこの言葉なんですよ。
多分、世の中の摂理といいますか、会社の後任に自分と近い考えや自分に近い人間を入れる際に大体男性なんですよ。
そうだと思いません?
しかしそれが続くと男性ばっかりがトップを占めます。
それどころか女性の出世を阻む悪循環です。
だから何が言いたいか?
ポストを女性に譲ることは勇気ある行動って意味なんです。
例えば政治でも小選挙区に女性を送りますが、なかなか強い現職がいるところばかり当てられます。そして比例区は女性を擁立する。
いやこれ自民党だけだろ?そう思う方もいるでしょう。
しかし誰それとは言いませんが、野党もそうなんです。
もう一度言います。誰それとは言いませんが、例えば京都や香川、埼玉、千葉、宮城県の大物野党議員は男性です。
そして仮にいつか政界を去った時も後任が女性になるかも分かりません。
逆に選挙に強い女性議員はいますが、なかなか出世しないのも事実。
特に党のトップが総理候補ですから、党のトップになるためにも同僚や後輩、重鎮の数十人に好かれる必要があります。
そこが難しいのです。
このようなものが政治の世界ですが、今回のプロジェクトもそうかも知れません。
DAOアニメが怖がられている
DAOは怖いものですか?と聞かれたら私の地元の東北の方々は頷くでしょう。
もちろん少数の方は賛成しますが、基本的に怖い気がするんです。
だって聞いたことない単語と頭の中で理解できない単語があるから。
別に避難している訳ではないです。
ただこのプロジェクトに対し、支援したくない理由や無関心になる理由があれば教えて欲しいです。
それで救われる人が私一人ではないと思うから。