真のプロになる!58歳の決意。パリのストーリーを切り取った写真展を開催したい

58歳カメラマン。介護という現実に向き合いながら、真のプロへの追求を決意。その情熱が単身パリへと駆り立てました。現地で織りなすリアルなストーリーをレンズを通して切り取ります。帰国後に開催する写真展では、「言葉以上に語りかける一枚の物語」を応援してくださるおひとりおひとりの心に届けたいと思います。

現在の支援総額

1,372,000

105%

目標金額は1,300,000円

支援者数

116

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/07/01に募集を開始し、 116人の支援により 1,372,000円の資金を集め、 2023/07/30に募集を終了しました

真のプロになる!58歳の決意。パリのストーリーを切り取った写真展を開催したい

現在の支援総額

1,372,000

105%達成

終了

目標金額1,300,000

支援者数116

このプロジェクトは、2023/07/01に募集を開始し、 116人の支援により 1,372,000円の資金を集め、 2023/07/30に募集を終了しました

58歳カメラマン。介護という現実に向き合いながら、真のプロへの追求を決意。その情熱が単身パリへと駆り立てました。現地で織りなすリアルなストーリーをレンズを通して切り取ります。帰国後に開催する写真展では、「言葉以上に語りかける一枚の物語」を応援してくださるおひとりおひとりの心に届けたいと思います。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2023/11/13 15:16

2023年11月11日(土)、12日(日)
京都・二条にあるGallery紅中様にて

中出真理子写真展
【Little Stories found in Paris】
~パリで見つけた小さなストーリー~

無事に2日間の会期を終了いたしましたことをご報告いたします。

誠にありがとうございました。


会期中は50名以上の方にお越しいただき、写真約30点と、プロモーションビデオをご覧いただきました。


本プロジェクトご協賛のアトリエajisai様(https://gathering-ajisai.net/)、
中出がいつも撮影の時にお世話になっているverdeCHIOSCO枚方店様(http://verdechiosco.jp/hirakata/)にお願いをしまして、
会場にはご支援いただいた皆さまからの素敵なお花を飾らせていただきました。

お花はどれもすべて写真の雰囲気とぴったりのものが届き、会場を華やかに美しく彩ってくれました。

会場はお花のいい香りに包まれ、ご来場の皆さまには写真とともにお花もお楽しみいただけたようです。

多くの人がお花にカメラを向けていらっしゃいました。

ご来場の皆さま、ありがとうございました。


7月にクラウドファンディングを立ち上げ、ご支援者数116人、目標額を達成。

写真展開催と写真集の作成のために9月に約1週間パリに単独撮影旅行へ行ってまいりました。

 その後、約1ヶ月半をかけて写真展の準備と写真集の作成をして、皆さまに写真を見ていただく写真展がクラウドファンディングのゴールです。

途中、クラファンのご支援者様の数が伸び悩み、気弱になることもありましたが、絶対弱音は吐かない、絶対あきらめない!という覚悟を持って進んで行けたのは、一人でも応援してくださる方がいらっしゃる限り、なんとしても目標を達成しスタート地点に立つ!と決めたからです。

今こうして、皆さまにゴールを迎えたことをご報告ができるのが夢のようです。

心からクラウドファンディングに挑戦してよかったと思います。


「背中を押してもらいました」

「私もがんばろうと思いました」

「何歳になっても挑戦していいんだ、と勇気をもらいました」

などと言葉をかけてくれる人もたくさんいらっしゃって・・・


応援してもらったのは、私の方なのに。

でも、私も誰かの応援になっていたのですね。



また、クラウドファンディングをしていなければ、無名のフォトグラファーの写真展に、こんなにたくさんのお客様が来てくださることもなかったと思います。


会場にはたくさんの方が足を運んでくださったのですが、なかには千葉、広島、福岡などの遠方小から、この展示会のためだけに来てくださった方も!

本当に感謝しかありません。


会期中、何度も、写真を見ている人から「パリに行きたくなる」という言葉を聞きました。

その言葉がどれだけうれしかったか。

パリの空気感が伝わり
見る人の心に届き、
心を動かされた人がいる。

「たった一人の人を感動させたい」

それが私の写真を撮る原点だからです。


今、私は胸を張って答えます。


「私はプロのフォトグラファーです」と。




実はフォトブックは、それこそ心血を注いで作りました。

会場に来られなかったとしても、フォトブックを見たら中出真理子がどんなことを感じ、どんなストーリーを見つけて、どんな思いで写真を撮ったのかがわかるようになっています。

魂を込めて作りましたので、フォトブックを見て読んでほしい!というのが私の本心です。

諸事情により写真展には行けなかった・・・という方も、フォトブックで会場と同じくらい(
いえ、それ以上に!)パリを感じていただけると思います。

リターンに選んでいないけれど、やっぱり見てみたいな、手元に残したいな、という方がいらっしゃいましたらお知らせください。

数に限りがございますが、販売もしております。(12,000円)


クラファンのリターンのパネル、フォトブック、ポストカード、フォトフレームは準備が整い次第お届けいたします。

もうしばらくお待ちください。



最後に・・・この詩を贈ります。




いつか、なんて言っているうちは
いつかは永遠に来ない


ずっとやりたいと思っていることを
今やらなくて、いつやるの?

パリへ行こう。

言葉以上に伝わる一枚の物語を撮りに。

今こそ胸の奥に押し込めていた
夢を叶える時が来た。

パリに行って
ストーリーの感じられる写真を撮る。

そして、それで個展を開く。

真のプロに、なる。

失敗は失敗ではない。

あきらめなければ続きがある。


夢は叶う!


偶然が奇跡に変わる。


夢は続く、永遠に。





私の挑戦が、あなたの「夢」に向かって一歩を踏み出すきっかけになれば
こんなに幸せなことはありません。

最後まで応援してくださってありがとうございました。

あなたの人生が豊かに、幸せに満ちたものでありますように!!



フォトグラファー
テーブルフォトスタイリスト
Atelier Enfamille 中出真理子

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!