Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【キッチンカー】発「ブラジルと石狩をもっともっとあなたに知ってもらいたい!」

地元石狩のおいしい新鮮な食材をふんだんに使ったこだわりのブラジル料理を、キッチンカーで皆さまのもとにお届けしたい!お子様にも大人の方にも喜んでもらえるブラジル料理の数々。食文化からブラジルを、石狩を、もっともっと知ってもらいたい!皆さまのご支援、心よりお待ちしております!

現在の支援総額

2,575,000

128%

目標金額は2,000,000円

支援者数

172

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/07/15に募集を開始し、 172人の支援により 2,575,000円の資金を集め、 2023/08/31に募集を終了しました

【キッチンカー】発「ブラジルと石狩をもっともっとあなたに知ってもらいたい!」

現在の支援総額

2,575,000

128%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数172

このプロジェクトは、2023/07/15に募集を開始し、 172人の支援により 2,575,000円の資金を集め、 2023/08/31に募集を終了しました

地元石狩のおいしい新鮮な食材をふんだんに使ったこだわりのブラジル料理を、キッチンカーで皆さまのもとにお届けしたい!お子様にも大人の方にも喜んでもらえるブラジル料理の数々。食文化からブラジルを、石狩を、もっともっと知ってもらいたい!皆さまのご支援、心よりお待ちしております!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

おはようございます!

北海道 石狩市にあります CHURRASCO DINING SOL(シュラスコダイニング ソル) 代表 鈴木ウリセスと申します。
よろしくお願いいたします。

私 鈴木ウリセスはブラジルに生まれ、11歳までをブラジルで過ごし、その後 来日。


19歳の時 縁あって、サッカーJリーグ「北海道コンサドーレ札幌」で 「北海道とともに、世界へ」という目標のもと、通訳としてのキャリアをスタートしました。

日本語に加え、ブラジルの公用語である ポルトガル語が話せるという事でお話をいただき スタートした通訳の仕事ですが、あっという間に、

まずはプロサッカー選手の魅力に、

また北海道コンサドーレ札幌がJ2からJ1に昇格する!という経験に、すっかりサッカーの魅力にドはまり。

あたたかい仲間たちと楽しく仕事をしています

ブラジルからプロサッカーという厳しい世界に入るため、日本語だけでなく日本の文化を知らない中 家族や友人と離れ来日してきたブラジル出身の選手のサポートを、毎日楽しさとやりがいを感じながら行っています。

日本国内で見ると実は20を超えるブラジリアンタウンがありますが、ここ北海道にはブラジリアンタウンはなく、ブラジルにゆかりのある人たちは残念ながら少ないことを感じます。

北海道コンサドーレ札幌の選手、スタッフ、ファンの方々との親交を深めるにつれ、ブラジルの文化を、ブラジルの事をもっともっと知ってもらいたいという気持ちが芽生えてきました。

34歳、結婚を機に札幌市に隣接する石狩市に拠点を移しました。

1999年からスタートしたRISING SUN ROCK FESTIVAL の開催地である石狩市。

札幌の隣町である石狩市は、海のある街 ならではの北海道の恵まれた海の幸と、肥沃で広大な土地から採れる お米、小麦、小豆、大豆にはじまり、人参、大根、キャベツ、グリーンアスパラ、ミニトマト、じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎなどの野菜、イチゴやメロンなどの果物、なめこやしいたけなどたくさんの農作物を特産品に持つ食材に非常に恵まれたエリアです。

拠点を石狩に移したことで、今まで触れ合うことのなかった 農業や漁業に携わっている方や、その生産された素材を使ってパンや、お菓子などを作っている方達に出会い、その石狩の恵まれた食材を使って、ブラジルの文化をまずは食文化から、もっと知ってもらいたい、何かその方法はないかと考えるようになっていきました。

2022年 41歳でCHURRASCO DINING SOL(シュラスコダイニング ソル)をオープン。

〠061-3201
北海道石狩市花川南1条5丁目8番地
☎️0133-77-6882
[ランチ]11:00〜15:00(L.O.14:30)
[ディナー]17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日

CHURRASCO DINING SOL ホームページ コチラ

シュラスコとはブラジル発祥のBBQ
お祝い事はみんなで「シュラスコ」を囲んで というブラジルを代表する国民食です。
みんなで食べる幸せな料理が、シュラスコ

ここ日本でももっとポピュラーな料理になるはず!

ブラジルを食文化から知ってもらいたい!
そんな気持ちで日々営業しています。

シュラスコは、大きな肉の塊を串に刺し、グリルでじっくり焼き上げ、岩塩やソースをかけていただきます。

ブラジルでは国民食なので、一般家庭でも頻繁にBBQのようにして自分で焼いて食べますが、ここCHURRASCO DINIG SOLではスタッフ(パサドール)が大きな塊肉を串ごとお客様のところまでお持ちし、目の前で削ぎ切りにしたものを 石狩産の野菜などと一緒に、オリジナルソースや岩塩などで豪快に食べていただいています。

シュラスコには SOL自慢のオリジナルソース

ブラジル風魚介のシチュー ムケッカブラジル風春巻き パステウSOL自慢のお肉や料理をもっともっと手軽に食べてもらいたい!

せっかく近くにあるのだから 
海で!
自然の中で!
SOLを飛び出して さまざまなシチュエーションで食べてもらいたい!
海も自然もある恵まれた環境「石狩」に店舗があるという事で、もっともっと手軽にSOLの料理を食べてもらいたいという気持ちになってきました。

X-Tudoといって実はブラジルにはブラジル流ハンバーガーがあります。中身たっぷりのボリュームのあるハンバーガー。シュラスコだけではなく、もっと手軽にSOLをご利用いただきたい!

SOLでもブラジル流ハンバーガーをしよう!
と考えました。

石狩のおいしいパン屋さん 発酵工房いし田゛やさんに SOLバーガー用のオリジナルバンズを作っていただき、この4月末よりランチタイムでSOLバーガーのご提供をスタートしました!

お陰さまで好評をいただいておりますSOLバーガー

本当にありがとうございます!

お近くにいらした際は、是非!スタッフ一同お待ちしております!

SOLはキッズメニューも充実しています!

この広い地球で、日本とちょうどその反対側にあるブラジルをつなぐ架け橋になりたい!

みなさんにブラジルの事を知ってもらいたい!
まずは食文化からブラジルを知ってもらいたい

そして海の幸、農産物に恵まれた石狩のことをもっと知ってもらいたい

1人でも多くの方に、ブラジルと石狩のことを好きになってほしいと考えています。

地域の皆さまのおかげでOPENできたCHURRASCO DINIG SOL が地域経済の活性化で少しでも恩返しできたら、また長年お世話になっている北海道コンサドーレ札幌に少しでも恩返しできたらという思いから、このプロジェクトを立ち上げました。

自慢のシュラスコやハンバーガー、ブラジル料理を、お店で待っているだけでなく、お客様のもとに届けたい!

そこでキッチンカーの購入計画に至りました。

キッチンカーでSOLのブラジル料理を皆さまに届けたい!
キッチンカーで石狩のおいしいもので作ったSOLの料理を皆さまに届けたい!
そしてひとりでも多くの方に、ブラジル、石狩に、縁をもってもらえたら嬉しい!

遠くにお住まいの皆様にも、また近くにお住まいの方にも喜んでいただけるようと考え プロジェクトを立ち上げました。

キッチンカーではお店でも人気のSOL丼、パステウ、ブラジルナゲットなどをご用意

※サービスの提供は、スタジアムや道内のお祭りなど北海道内でのエリアを予定しております。

提供商品は、店舗でも人気のSOL丼パステウブラジルナゲットなど。今後MENUもドンドン増やしていければと思っています。

皆さまのご支援、心よりお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

◾️スケジュールについて

2023年 8月    クラウドファンディング終了
2023年10月〜    リターン発送スタート
2023年10月下旬〜  キッチンカー完成
2023年11月以降〜  キッチンカー営業スタート

◾️リターンについて

Tシャツのサイズとなっております。ご支援の際ご参考ください。
ボディーカラー:黒 / ドライTシャツ

SOLオリジナルワイン 赤・白 2本セットに関しましては、
販売会社:さっぽろワイン株式会社より直送させていただきます。
こちらをご覧ください
※20歳未満の者による飲酒は法令で禁止されています。20歳未満の方はこのリターンを選択できません。

リターンに関してまして、今後、SOLオリジナルGOODSなどアイテムを増やす予定です、ご確認くださいね!


◾️資金の使い道

目標金額:200万円
キッチンカー購入費:200万円+α
プロジェクト手数料:17%

◾️募集方式について

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及び リターンのお届けはございません。ご了承くださいませ。

◾️プロジェクトオーナーについて

・事業者名:株式会社SOL
・代表者: 鈴木ウリセス

・その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal ) をご確認ください。


支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • こんにちは!シュラスコダイニングSOLですたくさんの皆さまにご協力いただきましたキッチンカーのプロジェクト、改めまして本当にありがとうございます長い北海道の冬も終わり、皆さまのおかげで完成しましたキッチンカーを ようやく皆さまにお披露目します本当にお待たせしましたみなさん、どうですか?格好良く仕上がったキッチンカーに、ウリもスタッフもワクワクしています!早速 先日、4月27日(土)湘南戦&5月6日(月)FC東京戦 北海道コンサドーレ札幌 札幌ドーム屋外のオープンテラスにて開催されましたキッチンカーイベント『お肉テラス』に出店しました!当日はご来店いただきましたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました!たくさんの用意をして参加しましたが、おかげさまで両日とも完売させていただくことができました!皆さま本当にありがとうございますこれからも色々な場所で開催されるキッチンカーイベントへの参加を検討しています近くに来た際には、ぜひいらしてくださいね!皆さまにお会いできる日を楽しみにしています!もちろんお店でもお待ちしておりますよー!本当にありがとうございます!!シュラスコダイニングSOL鈴木ウリセス もっと見る
  • SOLバーガー1000円チケット5枚をご支援いただきました皆さまへ

    2023/12/26 17:48
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • こんにちは!シュラスコダイニングSOLです。この度は【キッチンカー】発「ブラジルと石狩をもっともっとあなたに知ってもらいたい!」にご支援いただきまして、本当にありがとうございました!お届けが遅くなってしまった商品もございましたが(タンブラーをご支援いただきました皆さま、本当に申し訳ありませんでした!!)ご支援いただきました商品に関しましては、発送を完了いたしました(ウリとブラジルを学ぼう!に関しては、これから実施いたします!楽しみにしています!!)。ご支援ありがとうございました!!発送が完了して1週間強たちますので、皆さまのお手元にリターン品が届いていない場合、何らかのトラブルによるものが想定されます。確認、ご対応させていただきますので、もしお手元にリターン品が届いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡いただければと思います。よろしくお願いいたします。今回のクラウドファウンディングに携わっていただきました皆さま、店舗やキッチンカーでお声がけいただきありがとうございます!!SNSでのアップも本当にありがとうございます!!店舗に来ていただけないような距離の皆さまからもたくさんのご支援をいただき、スタッフ一同、励みになりました!!本当にありがとうございます!!皆さまにキッチンカーをいち早くご覧いただけるよう、頑張っていますのでもう少しお待ちくださいね!よろしくお願いいたします。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!