Check our Terms and Privacy Policy.

1TB大容量、500MB/S超高速、世界最小クラスSSD「UltraDisk」

現在の支援総額

0

0%

目標金額は200,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/06/30に募集を開始し、 2023/08/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

1TB大容量、500MB/S超高速、世界最小クラスSSD「UltraDisk」

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額200,000

支援者数0

このプロジェクトは、2023/06/30に募集を開始し、 2023/08/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

そんな悩みを抱えているあなたに、「UltraDisk」をご紹介させてください!


・仕事で大量のデータを扱っているため、PCの容量が足りないと感じている方(特に Macbook&Surfaceをご利用のお客様)

・画像や動画編集で重いデータを扱っている方(動画編集者など)

・スマートフォンのストレージを増やしたい方・お気に入りの動画や映画をたくさん保存したい方

・接続ケーブルや重たいハードディスクを持ち歩くのが嫌いな方

・デバイスのPCシステムとの互換性で悩んでいる方


「UltraDisk」をPCに接続したり、持ち歩いたりする際に、重さの増加はほとんど感じません。出張などの場面において、「UltraDisk」をそばに置いておくととても便利です!


500MB/s超高速読み込み速度で、1GBのファイルのコピー/カット&ペーストが2秒で完成可能。


あらかじめMac OS/Windowsシステムを「UltraDisk」にインストールしておくことで、仕事中にPCが急にクラッシュした場合、「UltraDisk」を使用してシステムを立ち上げることができます。

また、PCのストレージ容量が足りなくなり、ソフトの作動に影響してしまう場合、「UltraDisk」を使用し、ストレージを拡張することにより、ソフトの作動速度を向上させることができます。


「すべての落下事故におけるデータの無事を保証するものではないことをご了承ください。」


「Ultra Disk」はUSBポートが搭載され、Windowsシステムに対応しています。

Type-C&Lightning変換アダプターが一個ずつ同梱されているため、Type-C/Lightningポート両方対応しています。

「UltraDisk」はMacBook/iPad/iPhone/Androidモバイル端末/WindowsシステムPC/PSなどの全てのデバイスに対応しているため、自由自在なデータ転送か可能になります。


質の悪いチップが搭載されているSSDを使用している場合、データ転送中に読み・書き込み故障が発生しやすいため、データ転送速度に影響するだけではなく、お客様の重要なデータおよびファイルが損傷してしまうリスクが非常に高いです。

「UltraDisk」は高性能のMCチップを搭載しているため、データ転送速度および安定性が確保されており、かつ、データ転送中の速度低下や故障がほとんどありません。


「UltraDisk」は常に静かに作動することができるため、図書館/オフィスなどの場所においても、騒音などを気にせず、勉強や仕事に集中することができます。

更に、外部電源が不要で、モーターが含まれていないため消費電力を大幅に軽減でき、パソコンのバッテリーの心配をすることなく安心して使用できます。


セレンディピティー株式会社は、2022年に日本に設立された電子製品販売会社です。私たちは「人々の生活や仕事ライフを快適に」をコンセプトに、より快適かつ安心に使えていただきたい想いで創立されたブランドです。

働きかたの多様化にともない、オフィスだけでなくさまざまな場所で仕事をするワークスタイルが広がってきています。軽量化され、持ち出しやすくなるノートパソコンですが、単独では容量にやや不安だと思う方がいらっしゃるのではないでしょうか。それを解決するために、「UltraDisk」が誕生しました。

今までにポータブルストレージをお使いの方々にも新鮮な感動を与えるサイズ感とデザインになっています。 日本への輸入・販売・サポートは、経験豊富なサポートチームが行いますので、安心してお使いいただけます。 今後、「Ultra Disk」のサポートにも力を入れていきますので、よろしくお願いします。


使用前に初期化を行う必要がありますか?

●Macで使用する場合は、本体側でフォーマット(初期化)を行う必要な場合もございます。

最大転送速度でなくてなぜですか?

●最大転送速度は当社環境による実測値であり、すべての環境において保証されるものではありません。

●外付けSSDのインターフェイスは主にUSBですが、USBの規格の違いによって転送速度が変わってきます。(USB規格は1.0、2.0、3.0、そして最新の3.1と常に更新されています。)

●USBは互換性があるので、外付けSSDがUSB3.1でパソコンのインターフェイスがUSB2.0だった場合でも接続は可能です。しかし、このケースではUSB2.0の速度しか出ません。

実際容量は仕様よりも少なくなるのはなぜですか?

●コンピュータは2進法に基づいているので、容量も同様に10進法ではなく2進法でカウントされます。

1ギガバイトは1024メガバイトとなっています。

つまりドライブ上にある容量の合計は箱に書いてある数値よりも少なくなるということになり、一般的には1ギガバイトごとに70MB程度の誤差が生じことをご了承くださいませ。

リスク&チャレンジ

※使用感・想像と違う等、お客様都合での返品・返金はお受けいたしかねます。 

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※御予約数が想定を上回った場合、生産スケジュール上の都合等により出荷時期が遅れる或いは早くなる場合がございます。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から御予約を頂き、現在進めている生産環境から量産体制に整えることができた場合には、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承頂いた上での御予約してくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

最新の活動報告

もっと見る
  • 支援者の皆様この度は、「UltraDisk」にあたたかいご支援をいただき、誠にありがとうございました。当プロジェクトは本日終了しました!!多くの方々の支えのおかげで大成功を納める事が出来ました。皆様に支援いただきましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思うとともに、支援いただいている皆様に心から感謝いたします。リターンの発送はご案内している2023年の10月までに皆様のお手元へお届けいたます。皆様のお手元に届けられるよう準備をしております。到着までしばらくお待ちくださいませ。発送スケジュールについては、まだご報告いたします。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。良い一日をお過ごせますように。(^ω^)チームSerenGoods  もっと見る

  • はじめまして!株式会社セレンディピティーです。私たちの新プロジェクト「1TB大容量、500MB/S超高速、世界最小クラスSSD「UltraDisk」」が開始されました!HDD・SSDなどのハードディスクが世に出回るようになってから久しいでございますが、書き込み・読み込みスピードを高める一方で、ケーブルの煩わしさから解放したいという点に着目して開発されたのが、「UltraDisk」です。「UltraDisk」の最大の特長と言えるのは、ケーブル不要ということで、SSDのケーブルは紛失しやすいという意外な盲点をカバー可能です。また、世界最小クラスのスリムさを実現しているため、手ぶらでお出かけすることが多い方やミニマリストの方にもおオススメします。「面白そう!」「便利そう!」と思って頂けましたら、お友達やご家族にもシェアして頂けたら、大変嬉しく思います。引き続き、支援の程よろしくお願い申し上げます!チームセレンディピティー もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト