ご挨拶
私たちのプロジェクトを見ていただきありがとうございます!
プロジェクトリーダーの吉岡です!
私たち『のせがわいいプロジェクト』は、職種も出身も年齢もバラバラで構成された不思議なメンバーです(笑)
私は普段、兵庫県で司法書士をしておりますし、メンバーも、林業してる、公務員してる、
ガソリンスタンド運営してる、空き家対策してる...というなぜ出会ったのか分からないぐらいの異業種っぷりです!
ですが、私たちはある想いをひとつに繋がってます。それは、、、
奈良県西南端の日本一人口の少ない村野迫川村を盛り上げたい‼️ この一心でまとまっています。
えっ⁉︎本当にそれだけ?と思われたそこのアナタ!はい、全くそのとおりです!(笑)
でも、本当にこの想いひとつにいつの間にか私たちは仲間になっていました。
プロジェクトを立ち上げた背景とプロジェクトで実現したいこと
私自身兵庫県で生まれ育ったんですが、祖父の家が野迫川村にありました。その縁で子どもの頃に野迫川村で行われた
「ふるさと学校」というのに参加しまして、これがめちゃくちゃ楽しかったんですね!
ですが、あれから10数年経って野迫川村も人口減少などでそういった取り組みも無くなってしまいました。
そこで思ったのが、「無いなら自分たちで作ってしまえば良い!」でした。
子どもの頃、私が感じた楽しかったあの気持ちや感動を今の子どもたちに伝えられないのはもったいない。
野迫川村の子どもたちにはもちろん、村外から遊びに来てくれる子どもたちにも共有したい!感じてもらいたい!
その思いから「夕涼み会」を開催し、野迫川の特産品が楽しめるマルシェを行ない、花火を打ち上げて子どもたちはもちろん、大人の方々もみんなが「のせがわいい!!」と言ってもらいたいと思っています!
これまでの活動
去年は、私たち『のせがわいいプロジェクト』立ち上げの一年でした。
自然の音のみ、静かな村に突如「野迫川村を盛り上げたい!」という声が上がったのですから、村の方々はきっとびっくりしたと思います。
想いに共感してくれたメンバーは徐々に増え、様々な企画が今後も立ち上がろうとしています。
そんな『のせがわいいプロジェクト』にとって、最初の企画が「夕涼み会」でした。
村の方々や、お盆に帰省する親族が集まり、ゆっくりとお食事などを楽しみながら親交を深めたいという想いで始めました。
すべて協力メンバーの自腹で、飲食ブースや子どもコーナー、小さな花火も披露しました。
小さな村ですから、大きな資金をかけることはできません。
それでも、今年は口コミが広がり、「去年は参加できなかったけど今年は親戚連れていく」「今年は応援しに行く」「ビールだけ飲みに行く」といった声も村の中で聞こえるようになりました。
であれば、もっと大きなことがしたくなります。
去年より大きな花火を上げたい!
そして、祭りを彩る歌手にも趣旨に賛同いただき、来ていただけることになりました。
これらの費用を、ご覧の皆さんにお願いしたいのです。
資金の使い道
今回の資金の内訳です。
花火代 100,000円
会場設営費 30,000円
ゲスト依頼料 30,000円
イベント保険料 6,000円
掲載手数17%
リターンのご紹介
ご支援いただいた方には、
お礼のメッセージ、動画、感謝のお手紙などをお送りさせていただきます❗
最後に
皆さんの力で、本州で人口が一番少ない村「野迫川村」(日本一!!)を一緒に盛り上げませんか!
人口が少なくたって、楽しいことをすればその輪は広がります。
ぜひこの輪に一緒に入りませんか!
よろしくお願いいたします!
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る