7月19日より、CAMPFIREで「2023年世界選手権とアジア大会を取材ための費用を集めるクラウドファンディングをスタートしました。1週間がたち、目標の約3分の2にあたる66万円が集まりました。深く御礼いたします。
9月の世界選手権(セルビア=写真)に1人の派遣ができる金額ですので、その実行へ向けて動き出したことを報告させていただきます(フライトの予約。宿泊は、とりあえず押さえてありましたので、キャンセルしなくて済みます)。
次は、10月のアジア大会(中国・杭州)です。
1人派遣を前提に目標金額を定めていますが、記者1・カメラマン1が理想。150%に近い、あるいはそれ以上の金額が本音です。
目標額(100万円)が目標ではなく、よりしっかりした取材体制をつくるため、150%、200%を目指しています。支援金が余った場合は、来春のオリンピック予選、そしてパリ・オリンピックに回す予定です。
募集期間が1~2ヶ月の場合、「公開初日に目標額の10%以上」「最初の1週間で目標額の25%以上」などをクリアすれば、目標額に達成する確率がぐーんと上がるそうです。
それはクリアしましたが、1週間たった頃からは、スタート直後の伸びがなくなるのが、クラウドファンディングの共通する特徴だそうです(ラストスパート期に、また増えるそうですが)。
ここからも、勝負です(ラストスパート期を待たず!)。多くの人に活動を知ってもらい、趣旨をご理解のうえ、ご支援していただきたく思いますます。
目標達成、さらに目標以上への道のりは長いですが、最後まで達成を目指して頑張っていきたいと思います!
さらなるご支援(SNS拡散、口コミなど)、よろしくお願いします。