スピリムLは、従来の財布の構造を見直し徹底的に薄さを追求しました。
未収納時で薄いのはあたりまえ。
スピリムLがこだわったのは「中身が入った状態でどれだけ薄いか」。
必要十分なこれだけの量が入ってこの薄さ。小銭が重なる中央付近で約1.5cm、端ではスマホに迫る1cm程の薄さです。
中身が少なければさらにスリム
むしろキャッシュレス時代には「こんなに入れない」と言う人も多いかもしれません。
ファスナーやマチがないスピリムLは、中身が少なければさらにスリム!
スピリムLは薄さだけでなく外径もコンパクト!横幅は1万円札がギリギリ収まるサイズで、バイブルサイズの手帳より小さいサイズです。
従来のロングウォレットはもちろん、コミック本よりも小さいサイズ
■スーツスタイルに
■ビジネスバッグの薄いポケットにもスッキリ収まる
■ミニバッグ等の身軽なスタイルに
ワンアクションでガバッと大きく開くから
一目で分かる!取り出しやすい!
片方は大きくフルオープン、もう片方も半分まで解放することでガバッと大きく開きます。
スピリムLの開閉動作は外側のホック1つ!
本体ファスナーだけでなく小銭入れのファスナーもないから、お札やカードはもちろん小銭だってすぐに取り出せます。
すべてが秒で取り出し!
「カードだけ取り出す」「小銭だけのお会計」 そんな現代のスタイルにぴったり
「ファスナーを引く手間」も「小銭入れを開ける手間」もなし!
無駄をなくしたことでお会計が圧倒的スピーディー
スピリムLのお札は奥にスッと差し込むだけ。
もちろんお札が落ちる心配もありません。
「ファスナーが邪魔で奥の物が取り出しにくい・・」
そんなイライラもありません。
邪魔なものがないからスピーディー!
レシートだってお札を仕切りにしてしまえばいいだけ
シンプルでも使いやすい理由はここにあり
横で揃えるスピリムLだから実現した、1室でもお札の区別が簡単に出来る札収納。
お札を探すのは指でなぞるだけ。
無駄を無くすことで「薄さ」と「スピード」を両立した合理的札収納
薄さはそのままで外径をコンパクトに
毎日使うカードと週1回使うか使わないかわからないカードを同じく扱うのはもったいない!
スピリムLは合理的にカードを区別して「省スペース」と「容量」を両立!
Craftsmanship
MADE IN JAPAN
スピリムLは、裁断から仕上げまですべて日本の職人の手によるジャパンメイドになります。
素材には、革本来の風合いを残したタンニンレザーを使用。
タンニンレザーは使い込むことで革特有のツヤが生まれ、革製品ならではの「育てる楽しみ」が味わえます。
革の風合いを残した染料による着色染料による着色は、同じ色を均一に塗る顔料と違い、自然な色ムラと透明感のある色味が特徴です。
PRYM社製の高級挽物ホックを採用
「見た目はシンプル つくりは職人泣かせ」
スピリムLは薄い1枚の革でお金を挟むというシンプルな構造ですが、ファスナーや仕切り等を使わず薄い革で小銭やカードなどを支えるには相応の強度が必要です。
これに必要なのが「ベタ張り」という工法です。
「ベタ張り」ベタ張りとは名前の通り、表革と裏革を隙間なく全面圧着させる工法です。
この2枚の革を全面張り合わせることで、薄くても張りのある1枚の革に仕上がります。
「中漉き」「ベタ張り」にも問題点があります。薄く張りのある革に仕上げられる反面、革が曲がらなくなるという点です。そこで次に必要な工法が「中漉き」です。
これは曲がる一部分のみを漉く(薄くする)特殊な工法です。もともと1mmの革を、さらに一部分のみ0.5mmに薄くするというのは非常に高度な技術が必要です。
- カラーバリエーション -
※商品の色味は出来る限り実物に近づけておりますが、使用するパソコン、スマートフォン、モニター環境によって、画像の色味が若干異なって見える場合がございます。
革の特性について
※革本来の質感をいかしたタンニンレザーの特性上、革の表面に動物生前の傷跡・シワ・血筋等が含まれることがございます。また、 染料仕上げの特性上、色味や色ムラに若干の個体差があります。
- スタイリング -
- 仕様 -
外形寸法
約W17cm x H9cm x D1cm(中身が空の状態での寸法です)
素材
表革:牛革
内革:牛革
仕様
個別カードポケット×4
まとめて収納カードポケット×1(最大6枚収納可能)
コインポケット×1札入れ×1
推奨最大容量
カード10枚・コイン20枚・紙幣15枚
最大容量
カード10枚・コイン25枚・紙幣20枚
付属品
オリジナルボックス・製品タグ
生産国 :日本
- リターンについて -
< 超超早割 25%OFF > : 13,500円 / 各色先着30名様(2023年12月末までにお届け)
< 超早割 20%OFF > : 14,400円 / 先着200名様(2024年1月末までにお届け)
< 早割 15%OFF > : 15,300円 / 先着200名様(2024年2月末までにお届け)
< セット割 27%OFF > : 26,280円 / 先着50名様(2024年1月末までにお届け)
※発送は「レターパックライト」でのポスト投函を予定しております。
スケジュール
2023年10月 プロジェクトスタート
2023年11月30日 プロジェクト終了
2023年12月 先着購入順に順次発送予定
2024年2月末日までにすべてのサポーター様に発送完了予定
Q&A
Q・コインケースにファスナーがなくて小銭が落ちたりしませんか?
A・財布を閉じた状態では小銭が出ないよう設計しておりますので、財布を閉じた状態で小銭が落ちることはございません。
Q・お札をはさむだけでお札が落ちたりしませんか?
A・お札を収納する際は財布の奥までしっかり差し込んでもらえれば一般的な使用で落ちることはございません。また、カードや小銭をほとんど入れないでご使用になる方は、【個別カードポケット】に1枚以上のカードを入れてご使用ください。(お札を挟む力を強くする為)
Q・非接触ICカードは使えますか?
A・非接触ICカードは【個別カードポケット】もしくは【まとめてカードポケット】のいずれかの背面側に入れてご使用ください。
Q・最大容量と推奨最大容量の違いは何ですか?
A・推奨最大要は使いやすさを考慮した上での最大容量になります。最大容量分の収納は可能ですが、小銭やお札が取り出しにくくなりますので、基本使用は推奨最大容量を目安にご使用して頂く事をおすすめします。
■実行者紹介
最後までお読み頂きありがとうございます。
当スタジオでは、レザー製品の企画生産、フルオーダー、企業サンプルの制作等を手掛けております。
世界中から厳選した素材と日本の職人の技術をお借りし、サイクルの早いこのファッション業界で、『永く使えるモノづくり』をコンセプトに、日々取り組んでおります。
直接お客様に商品企画を提案できるクラウドファンディングで、多くの方に共感いただけるような画期的な製品を提案できれば思います。
今回のプロジェクトでご支援頂いた資金は、次期製品の開発や製品の品質向上に向けた設備資金に充てさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
■留意点
・本文中に記載のスケジュールにつきましては、あくまでプロジェクト公開時点での予定となります。プロジェクトの性質上、配送遅延のおそれがございます。
・リターン配送完了予定月から2ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
・商品の色味は出来る限り実物に近づけておりますが、使用するパソコン、スマートフォン、モニター環境によって、画像の色味が若干異なって見える場合がございます。
・デザイン、仕様の一部変更になる可能性がございます。
・本プロジェクトを通して想定を上回るご支援を頂き、量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性がございます。
・ 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。
・領収書が必要な方は各決済サービスのご利用明細をご利用ください。弊社では発行できかねますので予めご了承ください。
-革の特性-
・スピリムLは革本来の特性を生かしたタンニンレザーを使用しております。その為、革の表面に動物生前の傷跡、シワ、血筋等が含まれることがございます。
・染料による着色方法の為、色味または色ムラ等個体差が御座います。
上記タンニンレザー特有の個体差による理由での返品・交換はお受けできませんのでご了承の上ご応援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る【発送スケジュール】と【発送方法】について
2023/12/04 13:16こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
プロジェクト終了の報告とご支援の御礼
2023/12/01 10:21こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
終了まで残り3日!!
2023/11/28 08:56皆さんこんにちはこの度はご支援、また応援頂きありがとうございます☆おかげさまでプロジェクトも残すところあと3日となりました。多くの方からご支援を頂き感謝の気持ちでいっぱいです!スタッフ一同心より御礼申し上げます。これより徐々に発送準備へと移ってまいります。一日でも早く皆様のもとへお届けできるよう頑張りますので、プロジェクト終了まで引き続きよろしくお願い致します☆また、ご検討中の方もどうぞよろしくお願い致します☆ もっと見る
コメント
もっと見る