みなさん、こんにちは。
インコ飼育歴10年になります。2年前に虹の橋に逝ってしまったセキセイインコのアオちゃんが忘れられず、思い出に残したくて、西洋絵付けを始めました。思った以上にはまってしまい、一年でかなりの作品を描きました。
せっかく始めたので、自分で続けたいと思いますが、西洋絵付けはなかなか先生がいらっしゃいません。そこで千葉の先生と通信と独学でこれからも鳥を描きつづけたいと思っています。
そのために、自宅で焼成を可能にしたく、集めた資金で陶芸用電気窯(約25万円)を購入したいと思っています。 5万円は今回の材料の仕入れに使います。これが購入予定の電気釜です。小型電気窯 価格246,240円
家庭用100V対応。炉内幅170奧170高さ150
リターンはこの一年、一番多く描いたマグカップに絞り、ひとつひとつ心を込めて鳥を描かせていただきます。
わたしは小さいベンチャー企業を経営していますが、それはもう大変なことの連続です。しかしここまで事業をなんとか続けてこられたのは多くの支援の方々に支えられたこと。そして家に帰ったら、いつもアオちゃん(初代セキセイインコ)がいてくれたこと・・わたしにとって鳥はペット以上の存在でした。
アオちゃんは2年前に亡くなってしまいましたが、二代目にあたるセキセイのさっちゃんとオカメインコのユウちゃんと仲良く暮らしております。
わたしの絵付けは修行中であります。作品はつたないものですが、ひとつひとつ魂を入れて描かせていただきます。
コーヒーが大好きなので、ほんの少しですが、神戸の老舗コーヒー店はたコーヒーこころばかり添えてのご提供です。
資金の使い道ですが、30万集まったら、25万で電気窯購入、5万円はリターンの材料費です。
仕事をしながらのカップ制作になり、ひとつひとつが手描きなので、お届けは年内とご了承ください。
最後にわたしが鳥を大好きな理由 「鳥は飛ぶためにあらゆる機能をそぎ落とし飛べるようになりました。」
そして恐竜の子孫と言われています。ダーウインの進化論に「生き残ってきたものは、強いものでも賢いものでもなく、もっとも変化に適応してものだ」という言葉の通り飛ぶように進化して生き残ってきた鳥たち。
一緒に暮らしてみると、病気になってもいつも前向きで生きようという強い意志があり、命あるかぎり寄り添ってくれます。小さな命ですが、大きな存在の鳥たち。
鳥のマグカップで朝のコーヒーがみなさまに幸せを運んでくれますように!
コメント
もっと見る