はじめに・ご挨拶
こちらのページをご覧いただき誠にありがとうございます。
長野県長野市権堂の中華そば 鍾馗です。
中華そば 鍾馗は地域の方々や常連さんに支えられ今まで営業することができました。しかし、2022年10月2日に店主が脳出血により倒れ、右半身に重い麻痺が残り営業困難となりました。また店主は鍾馗の厨房に戻ることを目標に日々リハビリに励んでおります。長らく休業してしまい、大変申し訳ございません。
この度、”中華そば 鍾馗を復活させたい”という思いでクラウドファンディングを通して皆様にご支援をお願い申し上げます。今回支援していただいた資金は、機材のリース代をはじめとした店舗維持費、店舗再開のための初期費用、大阪での研修費用などに充てさせていただきます。
どうか皆様のご協力を得て、地元の方々、支えてくださった方々をはじめ、中華そば鍾馗の再開を願う全ての人たちへもう一度、鍾馗の中華そばをお届けしたい、その一心で今回のプロジェクトを進めていく予定です。
拙い文章ですが、最後までお読みいただけたら幸いです。
商品・お店が作られた背景
当店の中華そばは、自家製麵を使用し、追い出汁製法で作り出す醤油または塩ベースの中華そばです。
当店の中華そばは使う素材に一切の妥協をせず、素材本来の力を最大限引き出し、一杯一杯丁寧に心を込めて作ることが特徴です。
中華そば 鍾馗は大阪で元々営業しておりましたが、2011年に長野県長野市へ移転しました。カウンター7席のみの店でお昼のみの営業をしていました。
リターンのご紹介
【5,000円×150名】
【プレオープンでの中華そば一杯をご提供】
令和5年12月予定のプレオープンにご招待し中華そば一杯をご提供させていただきます。
※プレオープンにご予定が合わない場合はオープン後に有効期間内(プレオープン日より3か月間)で中華そば一杯を無料でご提供させていただきます。
【30,000円×30名】
☆鍾馗サポーター 木札(小)掲示
※店にお名前を記載した木札(小)を掲示させていただきます。
※掲載期間の目安は3年間です。
※備考欄に木札に記載する名前(法人名、ニックネーム可)を記入してください。
※文字のみ(ロゴ、バナー等は不可)
※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください
【50,000円×10名】
☆鍾馗スペシャルサポーター 木札(大)掲示
※店にお名前を記載した木札(大)を掲示させていただきます。
※掲載期間の目安は3年間です。
※備考欄に木札に記載する名前(法人名、ニックネーム可)を記入してください。
※文字のみ(ロゴ、バナー等は不可)
※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください
・スケジュール
令和5年11月 クラウドファンディング終了
令和5年12月上旬 リターン発送
令和5年12月中旬 プレオープン予定
令和5年12月下旬 オープン予定
・資金の使い道
皆様からご支援いただいた資金は下記の用途で使用させていただきます。
・営業再開に係る費用、店舗維持費及び店舗修繕費用(約110万円)
・大阪の鍾馗東三国店での修行及び知識技能習得に係る費用(約20万円)
・リターン品作成、送付に係る費用(約30万円)
・クラウドファンディング手数料 総支援額の17%(約34万円)
・その他中華そば 鍾馗存続に係る必要な費用(約6万円)
※中華そば 鍾馗は2023年中での営業再開に向けて準備しております。準備の進捗状況によっては営業再開が遅れることがございます。具体的な日時が決まり次第皆様へご連絡させていただきます。
最後に
ここまでお読みいただき誠にありがとうございます。
中華そば 鍾馗が2022年10月に休業してからもうすぐ1年になります。
その間、突然の休業により皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
営業再開を待ってくださる方々、ご尽力いただいている方々、SNS等で温かいお言葉をかけてくださる方々の存在を知り、改めて中華そば 鍾馗は地域に根差し、皆様から愛されている店舗であると強く実感しております。
本当に心から感謝申し上げます。
また、いつの日か必ず鍾馗の中華そばを皆様へお届けし、笑顔になっていただける日が来るように全力を尽くしてまいります。
このような厳しい時代だからこそ、皆様と一緒に中華そば 鍾馗を復活させたいです。
皆様のご支援心よりお待ちしております。
店舗の詳細情報
店名:中華そば 鍾馗
住所:長野県長野市鶴賀上千歳町1337
営業時間:11:00~なくなり次第終了
定休日:日、祝日
※定休日、営業時間は今後変更になる場合がございます。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
※上記の画像の使用、掲載許可は得て使用しております。
11/17に知りました。 支援募集を再開していただきたいです。