前回大好評のディスプレイオーディオ「KUSTA M8」、第二弾をご紹介いたします。
▶「KUSTA M8」の優れた機能4選:
1. ポータブルタイプ。工事不要で初心者でもカンタン取付!
2. CarPlayやAndroid Autoに対応、地図データは常に最新状態。
3. スマホ画面を投影できるミラーリング機能搭載。
4. 音声アシスタントで交通情報の把握も安全に取得。
#本商品は、正規メーカーによる公式販売となります。
「KUSTA」メーカーは、より快適なカーライフをユーザーに提供するカーガジェットブランドです。そして今回は、「ワイヤレスCarPlayやAndroid Auto」が利用でき、「ミラーリング機能」を搭載したポータブルディスプレイオーディオ「KUSTA M8」を開発しました。
多くの車にカーオーディオが装備されていますが、なぜディスプレイオーディオを購入するべきなのでしょうか?
KUSTA M8には12~24Vのシガー電源が付属しており、オンダッシュタイプなので、電源ケーブルをシガーソケットに差し込むだけで設置完了です。
初心者でも簡単に取付でき、1万~2万円の工賃を節約できます!
※取り付けは法律の定める範囲に注意して行ってください。
⬤ほとんどの車に対応
KUSTA M8はスマトートフォンとの接続経路にパイプラインを構築することで、スマートフォン側のアプリやサービスを車で拡張利用できるようになります。
※事故防止のため、安全な場所に停車してから本製品をご利用ください。
⬤CarPlay とAndroid Autoに対応
KUSTA M8はワイヤレス接続でCarPlayとAndroid Autoの機能を利用できます。この機能を使えば、「いつも使っている地図アプリを使える/ハンズフリーで通話やメッセージの送受信ができる/大好きな音楽が聴ける」など、より安全で快適なドライブを楽しむことができます。
⬤ディスプレイに投影できる
ミラーリング機能を搭載しており、スマホの画面をそのままにディスプレイ上に投影できます。また、スマホの画面を横にすると、画像がディスプレイ画面全体に表示され、映画鑑賞やゲームにも活躍します。有線/無線接続どちらにも対応します。
1. 最新の地図情報を使用可能
運転にナビは手放せません。しかし、従来のカーナビは地図情報が古くなっていたり、毎年地図を更新するたびにお金がかかったりした経験はありませんか?
KUSTA M8は、お好みに合った地図アプリをご自身でスマートフォンから選んでご利用いただけます。スマートフォンと連携することで、いつでも最新の情報を表示でき、毎年地図を更新する必要がなく、更新料もかかりません。
2. ハンズフリーで通話
電話をかける。不在着信へかけなおす。留守番電話を聴く。これらはすべて音声アシスタントによって実現でき、運転中のとっさの連絡や調べ物に適しています。
3. メッセージを確認/送信
届いたメッセージを確認したいときは、スマホの画面を見なくても音声アシスタントが読み上げてくれます。さらに、話すだけでそのメッセージに返信することもできます。
4. 高音質な音楽を楽しむ
CarPlay と Android Auto は、Apple Music、Spotify、Amazon Music などのサブスクリプションの音楽アプリをサポートしています。事前に音楽を準備する必要はなく、いつでも新しい曲を再生し、渋滞などの運転ストレスから貴方を解放します。
5. 2WAYでステレオ音声を聴く
FMトランスミッターを使ったワイヤレス接続、もしくはAUXケーブルを使った有線接続の2種類の接続方法で、カースピーカーステレオと組み合わせて使うことができます。
6. 音質をカスタマイズすることも!
EQ機能を利用して、クラシック、ロック、電子音楽などの合計7種類のプリセットイコライザーを選択できます。
7. 各種メディアにも対応
USBモードを選択して、音楽やビデオを再生したり、画像を見たりすることができます。32GBまでのUSBメモリをお勧めします。
本製品はAVIN端子を搭載しており、カメラなどを接続することで映像や音声をディスプレイで確認することができます。
Q1:対応できる車種は?
A1:12V~24Vのシガー電源ケーブルを装備している、一般車からトラックまでほとんどの車に適応しています。
Q2:PSEとTELEC認証は取得していますか?
A2:PSEとTELEC認証は取得完了です。
Q3:システムは日本語に対応していますか。
A3:日本語に対応しています。対応言語の詳細はスペック表をご参照ください。
Q4:スマホの対応機種は?
A4:本製品はApple CarPlay、Android Autoに対応している以下の機種にお使いいただけます。
【iPhoneシリーズ】
iOS 8+ 以降を搭載したスマートフォンに対応します。
※Apple CarPlayについての詳細は、以下のApple CarPlay公式サイトをご確認ください。
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
【Androidシリーズ】
Android 10 以降を搭載したスマートフォンに対応します。
※Android Autoについての詳細は、以下のAndroid公式サイトをご確認ください。
https://www.android.com/intl/ja_jp/auto/
※実行できない場合、Google Playストアより「Android Auto」アプリをダウンロードして再度お試しください。
Q5:吸盤スタンドがダッシュボードにうまく貼り付きません。
A5:1.貼り付け方法が正しいか確認をしてください。接着剤をダッシュボードに塗布したら、吸盤スタンドのボタンを押す必要があります。 このプロセスにより、接着された底の空気が押し出され、接着剤の結合がより強力になります。
※一般的には、接着剤の特性を発揮できるように、接着面積が少なくとも 70 ~ 80% である必要があります。そのため、車のダッシュボードが傾いており、吸着面積が小さいとうまく吸着できない場合があります。
2.接着剤は繰り返し使用するのに適しておらず、頻繁に取り外してはなりません。ホコリや湿気で粘着力が低下するのを防ぐため、ご使用前に必ず貼り付け面をきれいに拭いてください。
また、取り外す際は、先に吸盤スタンドのスイッチを上に開く必要があります。底部に露出している透明な端を手でつかみ、ゆっくりと持ち上げて取り外します。
Q6:ミラーリング機能に接続できない場合、どうすればよいですか?
A6:本製品には様々な機能が搭載されており、接続手順を間違えると接続できない場合があります。その際は、一度接続しているBluetoothやWi-Fi(本製品関連)を削除し、スマホと本製品を再起動してから、再度お試しください。
それでも接続できない場合は、本製品を初期化し、前の手順に従って何度かお試してください。(現時点で、Android端末のミラーリング機能はサポートしていません。)
Q7:対応する日本語チャンネルが見つからないのはなぜでしょうか。
A7:FMトランスミッターは、カーステレオでご使用いただくために活用します。 周波数範囲は 87.5 ~ 108MHz で、デフォルトのチャンネルは 87.5MHz です。カーオーディオFMに同期することで、本製品の音声をカースピーカーから再生することができます。
※日本のラジオ局を聞くには、主に車両に付属のラジオを使用します。
Q8:FMトランスミッターの音がうるさい/貧弱です。
A8:原理はラジオと同じですので、音質は有線やBluetoothほど良くありません。周囲の電波環境によりクロストークが発生している場合は、使用するチャンネルを移動してみてください。
※音楽などをお楽しみいただくために、AUXケーブルを使用した有線接続をおすすめします。
Q9:現在位置が正しく表示されない。
A9:カーナビのご利用にはスマートフォンが必要です。利用したスマートフォンのナビで案内するため、端末の性能により、ナビの精度が異なります。また、山間部やトンネル内など電波が届きにくい場所では、ナビ案内が途切れる場合があります。
Q10:製品保証はありますか?
A10:お届け日より六ヶ月間メーカーによる保証が受けられます。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。
Q11:返品・交換について
A11:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保障外になるので、返品・返金はお受けいたしかねます。
スケジュール
■2023年8月・・・・・・・・クラウドファンディング開始
■2023年9月末・・・・・・・クラウドファンディング終了
■2023年10月・・・・・・・・生産開始
■2023年11月・・・・・・・生産終了、日本国内倉庫へ発送予定
■2023年12月・・・・・・・・支援者様に発送予定
※リターン商品は中国で生産完了後、国際普通便を利用し日本国内倉庫へお届けいたします。日本倉庫から一回検品後佐川急便で支援者様に発送いたします。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。
資金の使い道
クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。
●商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用
●製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用
リスク&チャレンジ
・使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
・初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
・開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。
・モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
・本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
・リターン品の配送が完了するまで、株式会社ギャザテックはDongguan Kaweidi Auto Parts Co., Ltd.の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品は正規代理店による製品サポートを受けることができません。
・並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
・一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。
・原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
・クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
<メーカー情報>
●メーカー名:Dongguan Kaweidi Auto Parts Co., Ltd.
●住所/所在地:3rd Floor, Building B, No. 13, Tanglian 3rd Street, Lianhu Community, Tangxia Town, Dongguan City, Guangdong Province,China
●事業内容:主にカー用品の研究開発及び製造
<プロジェクトに関する情報 >
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:日本語カスタマー対応、六ヶ月間保証
・プロジェクト実行者(国):中国
・製品者(国):中国(メーカーの所在地)
・製造者(国):中国(工場)
<製造段階について>
本プロジェクトに掲載する商品は量産済みの段階になっています。
量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。
<使用の画像、動画の掲載権利について>
本プロジェクトに使用している全ての画像や動画の掲載権利をGather_Tech(株式会社ギャザテック)が持っています。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見るワイヤレス接続の操作動画をご覧ください。
2023/12/29 10:07ご支援頂いた皆様へ お世話になっております。 この度は、ディスプレイオーディオ「KUSTA M8」をご支援頂きまして、誠にありがとうございます。 追加の操作動画を撮影いたしました。 以下のURLよりご覧いただきご活用ください 。https://youtu.be/QG8A1RFsXOk 引き続きよろしくお願いします。 もっと見る
リターン商品出荷のお知らせ
2023/12/26 18:13ご支援者の皆様 いつもお世話になっております。株式会社ギャザテックでございます。この度はディスプレイオーディオ「KUSTA M8」にご支援頂き、誠にありがとうございます。 本プロジェクトは12月22日時点で全てのリターン品の生産、品質検査を完了する予定です。この後リターン品を国際発送いたしますのでご報告させて頂きます。 現時点では、下記スケジュールにてお届けする予定です。-------------------------------------------------リターン商品発送:12月26日日本国内に到着:12月28日〜12月30日配送時期:1月10日〜1月20日 最遅2024年1月31日までにお届け完了予定(※年末年始の影響により、お届けが遅れてしまう場合も考えられますのでご了承の程お願い致します。) 配達業者:佐川急便出荷元:Diadem logitech Limited-------------------------------------------------※2024年1月31日を過ぎてもリターン商品が届かない場合や商品の使い方等に関するご質問がございましたら、弊社までご連絡いただきますと幸いです。 配送遅延により、お客様にはご不便とご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。ご理解とご支援に心から感謝申し上げます。 引き続きよろしくお願い申し上げます。 もっと見る
リターン商品準備中のご報告/住所確認のお願い
2023/12/18 18:16ご支援者の皆様へこんにちは、株式会社ギャザテックでございます。この度、【第二弾】ディスプレイオーディオ「KUSTA M8」にご支援いただきまして、誠にありがとうございました!現在、すべてのリターン商品は生産中でございます。来週中生産完了予定です。 なお、近頃お引越し等による住所変更・部屋番号の記入漏れやミスにより、リターン商品をお届けできないケースが多数発生しております。今一度、ご支援時に登録した配送先住所のご確認をお願いいたします。お届け先・備考欄の変更方法について<変更方法>1.CAMPFIREへログイン後、下記の「支援したプロジェクト」一覧にアクセス→ https://camp-fire.jp/mypage/backers2.【詳細を表示する】を選択3.お届け先・備考欄情報右上にある【変更する】を選択4.編集画面から編集後【更新】を選択※お届け先の変更は12月25日24:00までとなりますので、ご注意くださいませ。変更がない場合は、ご報告いただく必要はございません。リターン商品の発送が済み次第、また活動報告にて皆様にご報告させていただきます。 ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。株式会社ギャザテック もっと見る
コメント
もっと見る