Check our Terms and Privacy Policy.

リアルのカーレースに参戦し、eモータースポーツの可能性を示したい!

"バーチャルからリアル"を実現する唯一のeスポーツである『eモータースポーツ』。 何者でも無い、ただの車好きだった僕がレーシングドライバーとして活動することで、その可能性を皆に広め、eモータースポーツをメジャーな物にしたい。

現在の支援総額

1,442,000

144%

目標金額は1,000,000円

支援者数

67

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/08/04に募集を開始し、 67人の支援により 1,442,000円の資金を集め、 2023/09/30に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

リアルのカーレースに参戦し、eモータースポーツの可能性を示したい!

現在の支援総額

1,442,000

144%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数67

このプロジェクトは、2023/08/04に募集を開始し、 67人の支援により 1,442,000円の資金を集め、 2023/09/30に募集を終了しました

"バーチャルからリアル"を実現する唯一のeスポーツである『eモータースポーツ』。 何者でも無い、ただの車好きだった僕がレーシングドライバーとして活動することで、その可能性を皆に広め、eモータースポーツをメジャーな物にしたい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

どうも、岡田です!

昨日、栃木県の「モビリティリゾートもてぎ」で行われた『スーパー耐久第5戦もてぎ5時間レース』、我々の39号車「エアバスターWINMWX RC350 TWS」はST-3クラス4位で終えました。

今シーズン初めて表彰台を逃す結果となり、当クラファンを始め、色んな所で応援・サポート頂いた皆様には申し訳ない結果ですが、38号車よりは前でフィニッシュできたことでポイントランキング上では次につながるレースになったと思います。

レース前のミーティングで、5時間のレースは眞田選手がスタートを担当。
続いて岡田→伊藤選手→眞田選手で繋ぎます。

そして、タイヤはフリー走行や予選の摩耗度合いを見て、2スティントに1度だけ交換する作戦となりました。

我々39号車にとってグリッドウォークの時間は大事なアピールタイムです(笑)

今回はいつものうるさい(?)選挙系営業スタイルではなく、あえて無言・真顔で行く…という伊藤選手の台本通りで行きましたが、見返すと僕はニヤケちゃってますねw

レースは4番手からスタートし、眞田選手のドライブでポジションをキープしますが、上位2台のフェアレディZ勢が驚異的なペースで周回し、徐々に離されていったしまう展開。

約1時間20分を走りピットイン。岡田に交代。
タイヤは変えず、給油のみでコースインしました。

日が照ってる中でユーズドタイヤスタートということで、難しい状況なのは承知の上でしたが、それにしてもペースを上げられませんでした。
ペースアップした15号車Zに抜かれ、同じ車種の38号車に対しても離されて行ってしまったので、反省です。

続く伊藤選手のスティントの最中、38号車のピット作業でトラブルがあり4番手に浮上し、39号車vs38号車の4位争いが最後の眞田選手の時まで続きましたが、なんとか守り切り4位でフィニッシュとなりました。
【順位結果】2023スーパー耐久第5戦もてぎ 決勝 | 国内レース他 | autosport web (as-web.jp)

優勝争いをしていたフェアレディZ勢とは2分近い差がついていたので、なかなか辛いレースでした。

【2023スーパー耐久ST-3クラス 第5戦終了時ランキング】
1. No.38 ヒグチロジスティクスサービス RC350 TWS 99.5pts
2. No.15 岡部自動車フェアレディZ34 96.5pts
3. No.39 エアバスター WINMAX RC350 TWS 92.5pts
4. No.16 岡部自動車フェアレディZ34 86pts
5. No.25 raffinée 日産メカニックチャレンジ Z 74pts

ランキングは下がりましたが、トップとの差は7点に縮めて残り2戦に挑みます。

そしていよいよ、ST-3クラスで今年勝ってないのは39号車だけとなってしまいました。
くぅ~~・・・

辛い時期が続きますが、最後まで諦めずチャンピオンを目指して、まずは10月21・22日のスーパー耐久Rd.6岡山に向けて調整していきます。

皆様応援、ありがとうございました!

岡田

シェアしてプロジェクトをもっと応援!