2018/04/06 19:47

BELSI HOMEの歴史を少しご紹介したいと思います。

BELSI HOMEとはモスクワに拠点を置くロシア生まれのファニチャーブランドです。

BELSI HOMEがロシア国内で有名になったきっかけは壁面に内蔵されたアイロン台でした。

なぜアイロン台を手掛けたかといいますと、全ての家庭で一般的に役立つが最も不便なものは何かを考え、調査した結果、アイロン台にたどり着きました。

そこから画期的なメカニズムを搭載したアイロン台の開発・リリースを手掛け、特許を取得し、ロシアで名を広めました。

壁面に内蔵されたアイロン台はとてもエレガントなもので、使用の準備が3秒以内で出来る、とても画期的な商品です。この商品の導入により、人々の家庭生活の問題点が大幅に向上することになり、生活家具の製造を本格的にスタートすることになりました。

「TURTLE STOOL」・「SKELETON CHAIR」・「WHALE LOUNGE」を初め、BELSI HOMEの手掛ける家具は、各国のデザイナーや建築家、さまざまな方に興味を持っていただき、BELSI HOME自体も世界的に飛躍するきっかけになりました。

BELSI HOMEが製品を発明する際の目的は常に一緒で、

「人間の生活を最も元気にし、最も面白くし、最もクリエイティブな生活を過ごせる事」

です。

今回はBELSI HOMEの歴史を少しご紹介させて頂きました。

インスタグラムの方も開設しましたので、そちらの方でも色々ご紹介させていただきたいと思います。フォローして頂けると幸いです。

https://www.instagram.com/belsihome_jp/