11月10日、11日と無事にしらとりまつりが終了いたしました。
来場された多くのお客様よりこのプロジェクトに関してご賛同をいただき、たくさんの皆様よりご協力をいただくことができました。皆さま、本当にありがとうございます。
しらとりまつりでは日本福祉タッチケア協会からも鈴木理事長をはじめ、多くの理事や役員がご参加くださり、協会をあげてタッチケアのクラウドファンディングの周知活動を実施いたしました。
その中でも、特にO支援員、I支援員の二人が本当に頑張ってくれました。私はステージ上で司会をしていたので特に会場の動きがよく見えたのですが、募金箱を持って会場中を駆け回り、様々な来場者に熱く想いを伝え、時間を見てステージに上がって宣伝活動を頑張ってくれた 二人の頑張りを見て、私は内心込み上げるものがありました。
O支援員は民間企業や自分の知り合いを時間を見て毎日訪問し、このプロジェクトの趣旨と協力のお願いを熱い情熱で説明してくれ、多くのご協力者の賛同を得てくれています。
I支援員はこのプロジェクトのホームページの立ち上げから毎日の更新と、精力を傾けて協力してくれます。
私はこの二人のような(もちろんこのプロジェクト関係者全員ですが…)職員さんと一緒に働けることを誇りに思うとともに、関係者の皆さんの熱い想いがあればきっとこのプロジェクトの目的と目標が達成されることを確信しております。
このプロジェクトを通して、毎日周りの人への感謝を感じております。
皆さんのお気持ちを必ずタッチケアの普及という形でお返ししていきたいと思います。
石井