はじめに
初めましてプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。監督•脚本を努める、小野宮です。今回が初監督作品になります。初めての映画は、生まれ育った【香川県】で撮影したいと考えていました。
企画意図
この作品の大きなテーマは【記憶】です。自分が覚えている印象的な記憶は、同じ思い出を共有してる相手からしたら忘れている記憶かもしれません。
この作品の物語は、監督が断片的に思い出し、コンプレックスを感じる記憶を元に作られています。
夢を追う中で、自分を見失った時こそ、自分の原点に戻るために記憶と向き合う。悔しい思い出も楽しい思い出も、自分の人生全てを原動力にする。
自分をつくる記憶は、『僕だけ記憶』というタイトルに深く関わっています。
ストーリー
香川県で、フリーの写真家をしている主人公〈田中 律〉。写真家として軌道に乗れずアルバイトをする日々を過ごしていた。友人の〈小谷 夕〉は、写真家として夢に向かって進んでいる。そんな友人の姿に焦りを感じ、自分を見失う田中が自分を認め、前を向いて進んでいく物語。
キャスト紹介
2000年 福島県郡山市に生まれる
2019年高校を卒業後、日本史の教師になる事を目指し東京学芸大学に進学。19歳の冬に参加した映画のエキストラで芝居の面白さを感じ芝居を学び始める。その後、フリーランスで活動を開始。新国立劇場で上演された『ジゼル』や数々の短編映画、再現VTRに出演。
プロフィール
1996年 香川県高松市に生まれる
2015年から2020年まで、地元香川県の劇団に所属し数々の舞台に出演した。その後上京し、2022年に劇団チョコレート『○六○○猶二人生存ス』や、タテヨコ企画『橋の上で』、サルメカンパニー『スウィングしなけりゃ意味がない』に出演。舞台を中心に活動しており、今作品が初参加映像作品。
プロフィール
2001年 徳島県三好市に生まれる
大学進学の為、香川県に転住。香川大学キャンパスコレクション2022に出場しグランプリを獲得。MISS OF MISS 2023ではセミファイナリストとなり、トップ20にランクイン。アナウンサーになる事を目指し、地元のパーソナリティとして活動している。今作品には、監督からのオファーで参加。
プロフィール
1976年 大阪府大阪市に生まれる。
横浜国立大学を卒業後、ドキュメンタリー番組の制作に携わる。角川書店の新規事業に参画した後、中学高校時代を過ごした香川県高松へ移住。完全予約制の本屋『なタ書』を開店。
プロフィール
1999年 香川県高松市に生まれる
2018年女子美術大学進学の為、上京。グラフィックデザイナーを目指していたが、夢を諦められず俳優の道を選ぶ。大学卒業後、フリーランスで活動を始め、劇団武蔵野ハンバーグ『餅に書いたラブレター』で初舞台を経験し、その後も数々の舞台に出演。
資金の使い道
人件費:50%
ロケ地への移動交通費、キャストスタッフ宿泊費:18%
リターン制作費:15%
CAMPFIRE手数料:17% +税
目標額:500.000円
リターンについて
2023年11月中旬〜:リターン品のお渡し
◆エンドロールにクレジット(第三者を特定する名前や、公序良俗に反するお名前は掲載いたしかねますのでご遠慮ください。)
◆タイトルオリジナルステッカー(約3×6㎝)デザイン未定
◆ポストカード6枚セット(キャスト監督サインの有無が選べます)
・香川県の風景
・劇中切り抜き
◆脚本公開全8P(PDFデータ)
◆本編公開URL(動画サイトで限定配信)
◆10名限定:古本屋『なタ書』オリジナル実録漫画全15P(B4サイズ)
◆2名限定:劇中着用Tシャツ
◆3名限定:扇間 咲子役『山口 扇世』さんポストカード3枚セット
◆作品完成までの裏話を公開(動画サイトで限定公開)
※全て税込み価格で、複数コース購入が可能です。
スケジュール
8月 本編撮影
8月下旬 クラウドファンディング開始
9月上旬 作品完成
10月 クラウドファンディング終了
11月 リターンの作成+リターンお渡し
最後に
最後まで目を通していただき、ありがとうございます。今作は、今後に繋がる予感がする作品になっています。作品に関わったキャスト、スタッフの夢を応援していただけたら嬉しいです。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る