はじめに・ご挨拶
年々進化を重ねて来たさせぼシーサイドフェスティバルも新型コロナウイルス感染拡大以降、会場を設けての祭りを開催する事が出来ませんでしたが、昨年は皆様のご支援により3年ぶりの通常実施をすることができました。
本年は、コロナ禍を乗り越えて、“ご来場いただいた皆様の出会いを育みたい”、“皆で触れ合いたい”という意味を込めて「HUGくむ DEあい♡ ~みんなで佐世保を盛り上げよう~」をテーマに掲げ、「第19回させぼシーサイドフェスティバル2023」を開催し地域の発展に寄与します。
このプロジェクトで実現したいこと
「最高の思い出を子どもたちにプレゼントしたい!最高の笑顔にしてあげたい!」
今年は新型コロナウィルス感染拡大以降、行動の制限などで不自由したであろう「地域の子どもたち」のために祭りの思い出をプレゼントするという点に特化し、支援くださる皆様のお力を借りて「祭りを楽しみたい」、「花火を見たい」という子どもたちに最高の思い出をプレゼントしたいと思います。
本クラウドファンディングは「佐世保市内の児童養護施設の子どもたちに花火有料観覧チケットをプレゼントできる権(お礼の手紙あり)」をリターンとしてご準備しました。
皆様のお力をお借りして、「最高の思い出を子どもたちにプレゼントしたい!最高の笑顔にしてあげたい!」これまでにないプロジェクトを成功させたいと思っております。
子どもたちに最高の思い出をプレゼントしたいという優しい方の支援をお待ちしております。支援したい皆様と地域の子どもたちとの「DEあい♡」を実現いたします。
資金の使い道・実施スケジュール
ご支援いただきました資金につきましては全額、佐世保市内の児童養護施設の子どもたちを招待する【花火有料観覧チケット代】に使わせていただきます。
・寄贈品:させぼシーサイドフェスティバル2023 花火有料観覧チケット
・寄贈先:社会福祉法人若竹寮 児童養護施設 若竹の家、社会福祉法人 児童養護施設 清風園
目標金額:20万円
【実施スケジュール】
・~2023年9月2日 クラウドファンディング実施
・2023年9月3日~8日 寄贈先へチケット配布
*支援額に応じたチケット枚数をさせぼシーサイドフェスティバル実行委員会スタッフにより2施設へ均等に配布します
・2023年9月9日 イベント当日
リターンのご紹介
今回は支援額によって招待できる子どもの人数が異なります。個人でも団体・法人でもどなたでも支援にご興味を持っていただけると幸いです。イベント後には子どもたちからの御礼の手紙をお届け予定です。支援者の皆様の心もあたたかい気持ちになっていただければ最高です!
①5,000円…【2名分】佐世保市内の児童養護施設の子どもたちを花火有料観覧席に招待できる権(お礼の手紙2名分あり)
②10,000円…【4名分】佐世保市内の児童養護施設の子どもたちを花火有料観覧席に招待できる権(お礼の手紙4名分あり)
③25,000円…【10名分】佐世保市内の児童養護施設の子どもたちを花火有料観覧席に招待できる権(お礼の手紙10名分あり)
④50,000円…【20名分】佐世保市内の児童養護施設の子どもたちを名花火有料観覧席に招待できる権(お礼の手紙20名分あり)
最後に
コロナ禍以降、より人と人とのつながり方やかかわり方について考えるようになり大切さを再実感しました。「させぼシーサイドフェスティバル」は、各自治体、地元企業や来場されるお客様、テナントの皆さん、その他多くの方々によって支えて頂き、継続開催をしています。
どうか皆様からの厚いご支援のほどをよろしくお願い申し上げます。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る