Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

今年は50箱限定!絶品の『オリエンタルスター』を岡山県阿口から全国に届けたい!

岡山県阿口にある『よしだ葡萄園』の2023年のクラウドファンディングが完売御礼! 買いたかったけど、あっという間に終わってしまったという声おを頂戴し、『オリエンタルスター』という品種で改めてクラウドファンディングに挑戦します!こちらも全て1房500g以上となっています!皆様よろしくお願いします!

現在の支援総額

502,500

167%

目標金額は300,000円

支援者数

50

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/08/08に募集を開始し、 50人の支援により 502,500円の資金を集め、 2023/08/31に募集を終了しました

今年は50箱限定!絶品の『オリエンタルスター』を岡山県阿口から全国に届けたい!

現在の支援総額

502,500

167%達成

終了

目標金額300,000

支援者数50

このプロジェクトは、2023/08/08に募集を開始し、 50人の支援により 502,500円の資金を集め、 2023/08/31に募集を終了しました

岡山県阿口にある『よしだ葡萄園』の2023年のクラウドファンディングが完売御礼! 買いたかったけど、あっという間に終わってしまったという声おを頂戴し、『オリエンタルスター』という品種で改めてクラウドファンディングに挑戦します!こちらも全て1房500g以上となっています!皆様よろしくお願いします!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


みなさんこんにちわ!
岡山県阿口にあるよしだ葡萄園の吉田でございます!


阿口地域でぶどうの収穫量が一番多く、商業用にぶどう作りをしているのが私の運営するよしだ葡萄園です。


父の代から30年以上、土作りから携わってきており、農園面積は77アールで合計77本(育成中の木は27本)のぶどうの木を栽培しています。

よしだ葡萄園の畑

長年ぶどう農園をやっているので、常連のお客様も多く、

『よしだ葡萄園の葡萄しか食べられない』『毎年よしだ葡萄園のぶどうを食べるのが楽しみ』

という声を頂戴しますし、多い方だと、30-40箱を購入される方もいらっしゃいます!


気になった方は、私たちのインスタを見てくださいね!
岡山県北のぶどう農家ですが、気づけばフォロワーも8,000人を超えました!



↓よしだ葡萄園のインスタグラム↓
https://www.instagram.com/yoshida.vineyard/




2023年の今年、3年連続のクラウドファンディングにトライしたところ、
あっという間に50個限定のシャインマスカットが全て完売してしまいました。。。


購入したかったけど、あっという間に終わってしまったので、買えなかった。
何か追加で商品をお願いできないか?

というお声を頂戴し、2023年2回目のクラウドファンディングに挑戦することを決めました!



今回は、よしだ葡萄園でもシャインマスカットと同じくらい人気な、

『オリエンタルスター』

をリターンにご用意しました!


しかも、
全て1房500g以上のサイズを選定してお送りします!


【オリエンタルスターの特徴】


オリエンタルスターはシャインマスカットの姉妹品種です。
果皮は美しい紫赤色で酸味渋味とも少なく糖度は20度前後になり果肉もよく締まって実に美味しいぶどうです。


専門的になりますがシャインマスカットもオリエンタルスターも安芸津21号を親にもち交配相手はシャインマスカットは'白南'、オリエンタルスターはルビーオクヤマという品種を交配してます


果皮ごと食べれる種無し葡萄で、完熟度が進むと果皮は紫黒色になります。



岡山のぶどうは高級品です。
都市圏の百貨店などではびっくりするような金額で販売されているそうです!


せっかくの高級品なら、本当においしいものを食べたくないですか?
これまでのぶどうの概念が変わるような、、、


私たちよしだ葡萄園には本当においしいぶどうができる理由があるんです!


よしだ葡萄園のオリエンタルスターがおいしい理由①
『昼夜の温暖差が大きくぶどう栽培に適した土地柄』

よしだ葡萄園のある阿口地域

よしだ葡萄園のある阿口という地域は、岡山県の県北、真庭市にあります。


この地域は、岡山県の県南と比べると気温が低く、冬になると雪も積もります。
もともと岡山県は雪がほとんど積もらない地域なので気温差を感じてもらえると思います。


よしだ葡萄園は標高450mに位置するため、真庭市の中でも冬は寒く、夏でも涼しい地域です。

冬のよしだ葡萄園

ぶどうなどの果樹は、昼夜の温暖さが大きければ大きいほど甘くなると言われます。

まさによしだ葡萄園のある地域の夏は、昼は暑くて夜は涼しく気温差が大きい。まさにぶどう作りにぴったりの土地柄なんです!


よしだ葡萄園のオリエンタルスターがおいしい理由②
『30年以上のノウハウと妥協なしの土壌作り』

9月頃のぶどう畑

よしだ葡萄園は阿口地域でぶどう栽培を父が始めて30年以上になります。


本当においしいぶどうを皆様にたべてもらうために土づくりからこだわり、
まだ寒さが厳しい初春から一年を通して休むこと無く日々愛情いっぱいに育てています!


私はぶどう作り一本、専業でやっていますので

『どうすれば美味しいぶどうを作れるか』

ということばかり考えていますし、生活そのものがぶどう作りためにあります!


30年以上続くぶどう農家のノウハウは決して真似のできるものではありません!


よしだ葡萄園のオリエンタルスターがおいしい理由③
『朝採れぶどうをそのまま配送なのでとにかく新鮮』


朝採れの新鮮なぶどうを一刻も早くお客様に届けること。
美味しいぶどうを食べてもらうにあたって非常に重要なことです。


私たちは、朝採れの新鮮なぶどうをお客様に配送しています。
これはぶどう農家でないとなかなかできないスピード感です。


なるべく新鮮な状態でお客様にお届けすることによって、
ぶどう自体の日持ちも良くなります!

朝採れ新鮮なオリエンタルスターを皆様にお届けしますね!



私たちの作ったぶどうを食べてもらい、
『旨い!』と言ってもらえることが私たちにとっての最高の幸せです!


夏を迎えると、ぶどうの成長も加速化して行きます。


『今年も美味しいぶどうを作ってたくさんの人に喜んでらおう』
と気合もみなぎります!


私たちのぶどうを毎年楽しみにしてくれているファンの方からこんなコメントをもらいました。


本当に嬉しかった。


2020年、コロナの夏から3年が経過しました。
2023年の今年は、花火大会もお祭りも開催されるようですね!


楽しかった夏が終わり、秋を迎える頃、私たちのシャインマスカットが届きます。
その日を楽しみにしていてください!


また来年、お会いしましょう!

よしだ葡萄園 園主 吉田洋一

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • お世話になっております。よしだ葡萄園の吉田です!先日、プロのカメラマンがよしだ葡萄園の様子を撮影したいと遊びに来てくれました!葡萄畑を見て感動されていました!私からしたら日々の光景なのですが、見る人が見れば感動してもらえるんですね!数の少ない、希少品種のマスカサーティンは2日で売り切れましたが、現在クラウドファンディングでシャインマスカットの販売もさせてもらっています!気になる方は是非ご覧ください!https://camp-fire.jp/projects/view/769450 もっと見る
  • お世話になっております。よしだ葡萄園の吉田です!4年連続6回目のクラウドファンディングは初めての試みでシャインマスカットの『お得な定期コース』を用意させてもらいました!実はこれをずっとやってみたかったんです。みなさん年々食べ物をはじめとした物価がどんどん高くなっていってますよね。私も困っています。そんな中でも安定した価格で2年、3年とシャインマスカットをお届けしたい!そう思い今年は定期コースをご用意しました!現在は7人の方からご支援を頂戴し、うち4人の方は3年定期コース!本当にありがとうございます!残すところ43日!最後まで頑張ります! もっと見る
  • お世話になっております。よしだ葡萄園の吉田です!6月1日にスタートした『マスカサーティン』のクラウドファンディングが2日で完売してしまいました。中には『買いそびれた』という方もおられましたので、急ピッチで用意を始め2024年のクラウドファンディング第2弾を本日からスタートしました!『あなたの葡萄の概念が変わる!うまいと唸る岡山産の朝採れ葡萄を農家から直送します!』https://camp-fire.jp/projects/view/769450今回はずっと私がやってみたかった、『定期購入にしてくださればお得になる』という特典付きです!是非とも興味があればご購入のほどお願いいたします! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!