・自己紹介
はじめまして。
リハビリテーションカレッジ島根 言語聴覚士学科2年 竹田千笑 と申します。
私は現在、吃音を学ぶために言語聴覚士を目指しています。
私自身吃音があり、これまで接客業や人前で話すということを遠ざけてきました。
また吃音は目に見えないので日常生活でも苦労する場面がとても多く、周囲からの理解があまり広まっていません。
そんな時に、奥村さんの主催する「注文に時間のかかるカフェ」を知り、私の地元である島根県で実施したいと思うようになりました。
今回の開催を通し、吃音への正しい理解が広まって欲しい、そして吃音者が生きやすい世の中になって欲しいと思っております。
皆様の温かいご支援のほど、よろしくお願い致します。
・このプロジェクトで実現したいこと
吃音のある学生が、カフェの店員さんとして接客を体験することで、少しでも対人関係に自信を持ち、社会へと羽ばたいていってくれることを願っています。
また、来場される方、メディア等でこの取り組みに触れることで、吃音への理解が進み、島根をはじめ、全国の吃音のある方の生きる力になることを願っています。
・応援メッセージ
リハビリテーションカレッジ島根は、地域の医療を支える人材を育成する、県内唯一の言語聴覚士養成校です。
教員と生徒という立場の違いはあれど、「注カフェを地元に呼びたい。」という二人の強い思いに心を打たれました。
実現するには皆様のお力が必要です。
是非、ご協力のほどお願いいたします。
リターンについて
・500円
心を込めてお礼メールをお送りします。
・1,000円:
心を込めてお礼メールをお送りします。
・3,000円:
心を込めてお礼メールをお送りします。
イベントの報告書をお送りいたします。
・10,000円:
心を込めてお礼メールをお送りします。
イベントの報告書をお送りいたします。
ヨセッティにてWeb寄せ書きをお送りいたします。
*支援金が100%を上回った場合、今後の「注文に時間がかかるカフェ」の活動資金に充てさせていただく予定です。詳しい資金の使い道に関しましては、プロジェクト終了後にご報告いたします。
スケジュール
2023年11月4日(土)、9:30~14:00
リハビリテーションカレッジ島根の学園祭にて同時開催予定。
資金の使い道
合計:約150,000円
内訳:人件費・食材費・備品費、交通費、宿泊費、クラウドファンディング手数料など。
*資金使い道の詳細は、カフェ開催終了後に必ずご報告させていただきます。
最後に
今回、このクラウドファンディングを主催しているリハビリテーションカレッジ島根の糸原と申します。私は吃音のある言語聴覚士で、現在は言語聴覚士を養成するリハビリテーションカレッジ島根で教員をしております。
上記の「自己紹介」にもございますように、ぜひ学生の夢を実現すべく、カフェが開催されることで、島根で、また全国での吃音への理解が進むことを願っております。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る