Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

コロナにより資金不足!! オペレッタ「こうもり」を応援してください

オペレッタ「こうもり」を公演するにあたり、制作費・運営費の応援を頂けたらと思います。埼玉県朝霞市で楽しい喜劇を公演するご助力をお願いします。

現在の支援総額

114,000円

3%

目標金額は3,000,000円

支援者数

15人

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/08/18に募集を開始し、 15人の支援により 114,000円の資金を集め、 2023/09/29に募集を終了しました

コロナにより資金不足!! オペレッタ「こうもり」を応援してください

現在の支援総額

114,000円

3%達成

終了

目標金額3,000,000円

支援者数15人

このプロジェクトは、2023/08/18に募集を開始し、 15人の支援により 114,000円の資金を集め、 2023/09/29に募集を終了しました

オペレッタ「こうもり」を公演するにあたり、制作費・運営費の応援を頂けたらと思います。埼玉県朝霞市で楽しい喜劇を公演するご助力をお願いします。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

あなたにおすすめのプロジェクト

自己紹介

PASSIONE事務局の吉見と申します。
オペラ歌手を仕事としております。
PASSIONE事務局は、立ち上げて25年になります。クラシックコンサートやオペラハイライト、ホールでのオペラ公演・パーティなどでの余興演奏、コーラスなどのサークル活動の運営・指導など幅広くやっております。

このプロジェクトで実現したいこと

朝霞市のゆめぱれすというホールは僕がオペラデビューした思い出深いホールです。
しかし、周りのホールに押されて現在使用頻度が非常に少ない状態です。
神奈川県民掘ホールは使用頻度が少ないので、無期限の利用停止にしなってしまいました。ゆめぱれすもいつそうなってもおかしくない状況かもしれません。

そんな中、ファミリータイプで音が出せる住居を探して朝霞市に住むようになりました。
今子供が3歳です。その子が親の職業を歌手だと言っても、周りの子に理解してもらえる。
そんな朝霞でオペラやクラシックが根付いてもらえたらと思って活動しております。

この公演で、舞台を見ることの楽しさ、特別感を感じていただけたらと思います。
その時間を楽しめる人生のすばらしさが、多くの方に広まっていくことを願っております。


プロジェクト立ち上げの背景

今回は、埼玉県朝霞市で公演しますオペレッタ「こうもり」をご紹介いたします。
この公演は、喜歌劇といわれるものになりまして、セリフと歌で構成されます。
コロナの暗い気持ちから少しでも明るくなっていただきたいと、今回は悲劇ではなく喜劇の公演といたしました。
この活動は朝霞市文化・スポーツ振興公社との共催で3年目(3回目)の公演となります。



現在の準備状況

今回の公演で宣伝に使っているのがあらすじを漫画でお届けしている点です。
これまでオペラ・オペレッタに興味のなかった方にも親しみを持ってもらい、こんな内容なら見てみようかなと思ってもらえるように取り組んでおります。


資金の使い道

舞台費:約20万円
人件費:約150万円
広報費:約30万円
稽古会場費:約20万円
衣装:約80万円

手数料(17%+税):約51万円


最後に

人生に彩を!

日本は高度成長期で豊かになりました。でも豊かさって物があってそれを手に入れられることだけでしょうか。
音楽はお客様を温めることはできません。お腹をいっぱいにしてあげることもできません。でも、心に火を灯し、沈んだ心を明るくし、明日へのエネルギーを与え、若々しいマインドへと導きます。

そんな公演になるよう日々精進し、この公演に臨んでまいります。

ぜひ皆様の応援をどうぞよろしくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 今日はオーケストラの練習。この人数でも歌と合わせるとなってくると大きな会場が必要で、共催のゆめぱれすは本番近くの時しか会場を使えないので、三芳町にあるコピス三芳というホールを借りての練習となりました。写真は午前中の模様です。歌手陣を午後から入れるので、半響板を組むと人が入らないとのことで半響板無しでの練習。お客様が楽しめる雰囲気満点の演奏で、聞いてて楽しいです。 もっと見る
  • 最近の稽古の模様

    2023/09/16 22:43
    この日はコーラスのお休みも多かったですが、2幕を中心に練習しました。着々と稽古は進んでおります。公演本番が楽しみです。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2023/09/20 15:58

    すみません。オペレッタには全く詳しく無いのですが、支援の内容の中に、「ホーム時」「GP時」と有るのは、どんな意味なんですか?

    1. 2023/09/29 08:06

      すいません。 こちらホーム時はご記載です。 「ホームページ」にお名前を記載させていただきます。 また、GP時とは「ゲネプロの時」です。 ゲネプロとは本番苗の最終の通し稽古。音楽・舞台・音響・照明・衣装・演出など、各セクションが最終の確認をしつつ、序曲から終幕まで本番と同じように通していく稽古となります。 分かりづらくすいませんでした。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!