【応援メッセージをいただきました!】
写真家として活動されているご夫婦、齋藤陽道さんともりやままなみさんより応援メッセージをいただきました!
写真を媒介に人間そのものを映し出す齋藤さん、力強いエッジでその物語の一瞬を切り取るもりやまさん、対照的な写真家のお二人。
お子さん三人を育てている親でもあり、子との会話から生まれる、視覚言語の新しい発見と異文化が交錯する豊かなやりとりの日々の積み重ねを書籍やアニメなどにて社会に発信されています。
現在、熊本を拠点に活動されていますが、地方でも参加したい!という齋藤さんの声により、5005の会員制度に新しいプランを加えることになりました。
貴重なご意見、本当にありがとうございます!皆さんも「こういうのがあったら嬉しい」などありましたら、ぜひご連絡ください。一緒に5005をつくりあげていきましょう。
<日本語訳>
(もりやまさん)同志や視覚で世界をとらえる人々が集い、思考、言葉を交わし、巡り巡ってなにかの形で開花していく。それを実現できる場がオープンされると聞き、とても嬉しく思いました。おめでとうございます。
(齋藤さん)ろう関係の企画を、いっぱい考えています。でも、ひとりでは限界があります。情報が足りない、相談相手がいない・・という悩みがあります。でも、5005があれば、行って相談できたり、アイデアもらえたり、いろいろなにかができそうだなと思っています。うれしいです、おめでとうございます。
最後に…、ぼくは熊本、東京以外のところに住んでいます。だから、5005は東京限定なのかな、ぼくは関係ないかなと思っていました。でも、代表に相談して聞いてみたら、東京以外の人でも関わることのできるプランをたちあげるという返事がありました。うれしい!もっと応援したくなりました。5005、おめでとうございます!