Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

安川摩吏紗のバンドでのファーストソロライブを成功させて、DVDに納めたい!!

舞台女優「安川摩吏紗」が、初めてのソロライブを表参道で開催いたします!また、フルバンドセットで憧れの会場を借りてやるライブなので、DVD収録を予定しています。皆様が日常を忘れ、素敵なひとときを過ごせるライブにします。ぜひご支援よろしくお願い致します!

現在の支援総額

1,173,000

117%

目標金額は1,000,000円

支援者数

73

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/11/02に募集を開始し、 73人の支援により 1,173,000円の資金を集め、 2023/11/30に募集を終了しました

安川摩吏紗のバンドでのファーストソロライブを成功させて、DVDに納めたい!!

現在の支援総額

1,173,000

117%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数73

このプロジェクトは、2023/11/02に募集を開始し、 73人の支援により 1,173,000円の資金を集め、 2023/11/30に募集を終了しました

舞台女優「安川摩吏紗」が、初めてのソロライブを表参道で開催いたします!また、フルバンドセットで憧れの会場を借りてやるライブなので、DVD収録を予定しています。皆様が日常を忘れ、素敵なひとときを過ごせるライブにします。ぜひご支援よろしくお願い致します!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

初めまして、安川摩吏紗と申します。


舞台俳優をしております。

わたしは元々、color-codeというグループのMARISAとして、アーティスト活動を8年ほどしておりました。

ダンスボーカルとして活動していたのですが、2022年にグループを卒業し、現在の肩書きは歌って踊れる舞台俳優になりました。宝塚やミュージカルが大好きで、いつかミュージカルをやりたい、と子供の時から思っていた夢への道を、いま歩み始めています。

そんな中で、アーティスト時代にやっていたライブをすることの楽しさは、舞台で芝居をするのとはまた別の感覚があったなぁと懐かしくも思い、ソロライブをやりたいと考え始めたのが今年の初め頃。
それからいろんな方の手助けを借りて、案を出していき、ようやく計画に漕ぎ着けました。


念願のソロライブ、そして念願の、フルバンドセットでのライブになります。場所は、念願の「月見ル君想フ」
そしてもう一つ、念願を叶えようと思います。

ライブDVDをつくります!

この日のライブを4カメで撮影し、DVDにして発売します。

俳優をやっていく上で、ライブは頻繁にできるものではなく、また音源でライブをするのとは全く違うフルバンドでのライブは、わたしにとってはとても貴重なものになります。わたしの記録のため、皆さんの記憶のため、DVDに残せたらと思っております。


歌う曲は、普段Pococha配信で歌っているようなミュージカルソングやディズニーソングから、Jpop、洋楽まで幅広く選曲してみました。生バンドで、生歌を楽しんでいただける機会になります。

最高の空間、時間にするために皆様のお力をお借りしたく、クラウドファンディングに挑戦させていただくことにしました。初めてのことですし、少々緊張しております。


リターンも色々考えてみました。チェキや歌唱動画、御礼動画などは、撮り下ろしで皆様宛にご用意します。高額の支援をいただいた方でライブにいらっしゃる方には、ライブ当日、会場前方のテーブルのついたSS席を数量限定でご案内させていただきます。


いらっしゃれない方や、複数口で支援していただいた方は、もれなくお名前をDVDのクレジットに載せさせていただきます。
また、わたしにしかできないコンテンツとして、リクエストにお応えしてアクセサリーをつくらせていただくリターンも入れてみました。ぜひご検討ください。

最高のライブ空間を作るため、皆様の記憶に残すため。たくさん準備して参ります。
どうか、皆様のお力をお貸しください。



歌って踊れる舞台俳優として、この1年間で様々な舞台・ミュージカルに出演させていただきました。

『美少女戦士セーラームーン』 人間ルナ

黒猫ルナの人間の姿を演じました。

『「進撃の巨人」-The Musical-』ミーナ

大好きな「進撃の巨人」の世界で生きられたことが嬉しかったミーナ役



①:「月見ル君思フ」でのフルバンドセットによるソロライブ

②:ライブDVDの製作




ライブ会場は表参道にある「月見ル君想フ」。
https://www.moonromantic.com/

1月8日(月)12:00~開演予定です。

素敵なバンドメンバーたちと、最高の空間を作ってお待ちしております!


◆3,000円:待ち受け画像のご提供
スマホの待ち受け画像をメールにてお送りさせて頂きます!(3種類)

◆5,000円:サイン入りチェキのご提供
チェキを撮影してお名前とサインを入れてお送りさせて頂きますので、配送先住所をご入力ください。

◆8,000円:お礼メッセージ動画のご提供

おひとりおひとりお名前を呼んでお礼動画を撮影します!

◆10,000円:スペシャルアクリルキーホルダーのご提供

摩吏紗を連れて歩ける、スペシャルデザインアクリルキーホルダーを制作します! このご支援をいただいた方のみの受注生産になります。

◆12,000円:数量限定!SS席確定チケット&DVDクレジット記載
当日ご来場の方で先着20名のご支援者の皆様には、SS席を確定でご用意いたします。

また、このご支援をいただいた方のお名前を今回のDVDクレジットに記載をさせて頂きます!


◆15,000円:リクエストにお応えして手作りアクセサリーorリクエスト歌唱ワンコーラス動画のご提供&DVDクレジット記載
以下からリクエストに応じてお選びいただけます!
①:手作りオリジナルアクセサリーの作成
②:リクエスト頂いた曲のワンコーラス動画

◆30,000;オリジナルスタッフTシャツにお名前を記載してご提供+DVDクレジットにお名前を記載

当日スタッフに配布するスタッフTシャツにお名前を記載させていただき、後日郵送いたします。また、発売予定のDVDにクレジットを記載させていただきます!

◆50,000:オリジナルスタッフTシャツにお名前を記載してご提供+DVDクレジットにお名前を記載+ライブ当日にステージ上で記念写真

当日スタッフに配布するスタッフTシャツにお名前を記載させていただき、後日郵送いたします。また、発売予定のDVDにクレジットを記載させていただきます!

そしてそして、ライブ当日にステージ上での記念撮影をさせていただきます!(参加の可否はお選びいただけます)


2023年10月中旬 ライブハウスの予約完了

2023年11月30日 クラウドファンディング終了

2023年12月30日 支援金の入金

2023年1月8日 ソロライブ当日♪

2023年1月中旬 リターンの発送開始

ご支援だけでなくぜひ、ライブにも来ていただきたいと思っております。
1月8日(月) 12:30~@月見ル君想フにてお待ちしております!

以下に使用させて頂きます。


①:ライブ開催にあたっての費用

会場日、バンドメンバーへのギャランティ、会場の装飾、グッズ制作費、リハーサル代に充てさせていただきます。
②:DVD制作費用

DVD収録用の撮影費用、DVD制作費用、発送代に使わせていただきます。


念願のソロライブ。

必ず最高の年始にしてみせます。

どうぞ、ご協力を宜しくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • やっと、やっと、やっと!!ライブDVDが完成しました!!!!ご無沙汰しております、摩吏紗です。クラウドファンディングで支援していただき開催した1月の1stソロライブ映像のDVDが完成しました!!今回はすべて皆様の応援のおかげさま!!ということで、支援者皆様に一枚ずつのプレゼントとさせていただきたいです。その件については皆様にこのクラウドファンディング上でメッセージを遅らせていただく形でお知らせしておりました。そして7月末にお渡しイベントを開催しましたが、お越しになれなかった方も多数いたので、郵送での手配が可能です。郵送ご希望の方は、下記のフォームからお申し込みをお願いします!DVD申し込みフォームこちらのDVDは絶対貰わなきゃいけないものではありませんので、今回は支援だけ…遠くから見守りたい…という方ももちろんOKです。ありがとうございます。また、クラウドファンディングのリターン動画メッセージもこのDVD完成をもって撮影し、お送りさせていただきます。近日中にお送りとなりますのでお待ちください。何度見てもわたしの理想を全て叶えた、夢のような空間であり、時間でした。最高の空間、最高のバンド、最高の音響、最高の装飾、最高の衣装、最高のヘアメイク、最高の環境。映像もジャケットに使われている写真も本当に美しく撮っていただきました。感無量です。こうしてクオリティの高いものを妥協せず作るための資金は、皆様の懐からお寄せいただいたものです。その集大成を、ぜひ見ていただければと思います。あらためて安川摩吏紗のクラウドファンディングにお心を寄せていただいた皆様、本当にありがとうございました。 もっと見る
  • ご支援いただいた皆様へ皆様のおかげで、117パーセント目標達成することができました。本当にありがとうございます。グループをやめてから1年経ち、またステージで歌いたいなと思う気持ちはずっとありました。ですが、事務所やレコード会社の後ろ盾のない状況でソロライブをすることは、お金も時間もとてもかかるし、わからないこともたくさんありました。そんな中、毎週やっているぽこちゃ配信で「クラウドファンディングでお金集めて、やろうかなぁ」とぼやいたら、ファンの方が「やってやって!!!」とノリノリで答えてくださって。そこから、今日に至ります。そこから、いつも支えてくださってるイベンターのゆみさんとたくさん相談して日にちをきめて、ライブハウスを比較検討して選んで、予約して、お金を払って、バンドメンバーを選定して、またそこにも当然、プロの方へのギャランティを支払って、いつも自主練をするスタジオの5倍くらいの広さのバンド用リハーサルスタジオを予約して、衣装、ヘアメイク、グッズ制作、ビジュアル撮影、返礼品の作成、メールの返信、交渉、自分の練習…事務所にいた頃は当然のように受けていたマネージャーさんや事務所の恩恵を、改めてありがたいものだったと感じました。それほど大変な手間と時間とお金のかかることです。1人ではなかったです。助けてくれた知人の皆様がいてくれて、1人ではなかったけど、それでもすごくすごく大変で、ハゲができるかと思いました。笑11/30の23:59達成できた喜びと、それを上回るように襲ってきたのは「やっと終わった…」という安堵感でした。改めて、今日まで助けてくれた全てのスタッフさん、過去のグループ時代を支えてくださったスタッフさんも含め、今回の支援者のみなさん、手伝ってくださっている今のスタッフさん、来場予定で1/8を空けてくださっているお客様、本当に本当に!!ありがとうございました!!!!!チケット発売は明日。2024年1月8日のソロライブは12/2の12時からチケット一般発売開始です。フルバンド構成でポップスから、ミュージカルソング、ディズニーまで歌います。お楽しみに!!!チケット一般発売URL 12/2 12:00〜 もっと見る
  • こんばんは!摩吏紗です。この前のスタッフTシャツの時にしれっと出てましたがライブタイトルが決定しました!2024年1月8日(祝月)安川摩吏紗1stソロライブ"Fly me to the moon"・場所青山月見ル君想フwww.moonromantic.com東京都港区南青山4-9-1 B1F・時間12:00 開場12:30 開演14:00 終演予定わたしは、ルナを演じる前から、お月様が好きでした。宝塚月組の演目で「薔薇の封印」という作品があって、ルイ13世と弟フィリップが太陽と月に例えられる歌があるんですが、月であるフィリップを自分の推しが演じていたから、では、決してありません。断じて。太陽が全ての人を明るく照らし暖める存在で、「君はぼくの太陽」みたいな歌詞があるように推しや好きピは太陽に例えられますが、わたしは、以前から、暗闇で立ち止まったときに足元を照らすような、心が沈んだ時に心に寄り添えるようなそんな存在でありたいと思っていました。わたし自身がそうだったから。真っ暗闇にいるときに、明るすぎる太陽はなんだかすこしうとましくて、ほんのり照らしてくれる月を見ながら、自分の心を自分で説得して、慰めて、強くなれた。お月様にはそういうパワーがあると思います。"Fly me to the moon"は、有名なあの曲のタイトルとして有名ですが、今回は歌いません。(歌わんのかい)月が綺麗ですねの返事として、わたしを月に連れてってがあるという説もあります。わたしからのみなさんへのメッセージでもあり、みなさんからわたしへのメッセージとしても取れる。ファンの皆様とわたしのような表現者はお互いに支えあって存在していられてるな、と常々思っております。皆様が応援してくれるから、支えて、求めてくれるから、わたしは舞台に立てる。飛び立てる。みんなで、一緒に、あのお月様へ。そんな一日になりますように。クラウドファンディングもあと数日!!あと少し!!!よろしくお願いします!! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!