全国大会へ色々準備を進めていたある日、我がチームの副キャプテンK君が「学校の授業で千羽鶴は願掛けで作ると教えてもらったから、大会に向けて作りたい!そういえば甲子園のベンチにも飾ってある!」と提案してくれました。
もちろんみんな大賛成。さっそく作業開始。
「出るからには金メダルを目指す。だから金色の鶴も入れたい!」これもK君の案。
そして最後に糸を通し千羽を繋げる作業は、福井へ行かないチームのママたちも一生懸命手伝ってくれ、見事な千羽鶴が完成したのです。そのずっしりとした重さはみんなの想い。
ところが、副キャプテンK君がインフルエンザにかかってしまい大会初日に間に合わないという悲しいハプニングが起こります。K君のためにも勝つぞ、繋ぐぞ、とベンチに鶴を飾り、初戦に挑み、奮闘するも敗退。その初戦の相手、KomatsuDreamsさんが順調に勝ち進んでいることを知り、皆で準決勝の応援に駆け付けます。コールド勝ちで決勝へ駒を進めたKomatsuDreamsさんに私たちの金メダルへの願いを託すべく「優勝してくださいね!応援しています!」と千羽鶴を贈りました。
この全国大会出場は、ただ勝利を追い求めるだけでなく、相手にも感謝できる優しい心を、自分にも挑戦できる強い心を、肌で感じられる大きなステージであってほしいと願っていました。
今後の彼らの成長にかけがいのない影響をもたらしてくれたと信じています。
これも皆々様のおかげです。ありがとうございます!
千羽の鶴と共に大きな空へ羽ばたきます!