自己紹介
こんにちは。宮﨑です。
今回3度目となるクラウドファンディングです。

前回のプロジェクトで野良猫のTNRを実行し
無事気になっていた現場のTNRが済みました。
(一部は今も継続中)
皆様本当にありがとうございました。
初めての方もいらっしゃると思うので改めて自己紹介いたします。
熊本で保護猫活動をしてます。宮﨑です。前回、前々回とプロジェクトを立ち上げました。
皆様の応援のおかげでなり経ってる活動だと常々思います…。
私の活動内容は、アメブロがメインで書いてますので、そちらを見て頂ければと思います。
活動を始めたきっかけは野良猫が多い地域に弱っている猫が居ることを知り見に行ったのがきっかけです。
結果、弱ってた猫ちゃんと出会うことはできませんでしたが、このままではそういった猫がその現場で増えてしまうと思いTNRを始めたのが22歳のときでした。
良いご縁があり、ある団体さんに色々レクチャーしてもらいました。
それから始まり、今があります。
今まで保護した子たち全てに私なりにカルテを作り、TNRした現場も全て記録に残してます↓

毎年の猫の医療費もこの活動を始めたときから記録してます↓

このプロジェクトで実現したいこと
1/25に手術した横隔膜ヘルニアの男の子"よしゆき"君と
私の猫友(個人活動者:蓑毛さん)が2/4に脱腸の子"みゆき"ちゃんを保護し手術しました
大きな手術になり、医療費もかかりました…

※術後3日後の入院中よしゆき君

※術後2日後の入院中、みゆきちゃん
今後もこういう子に出会うと思いますが、すでに30頭ほど保護している身です。
このプロジェクトで集まった支援は保護している猫たちの医療費や餌代などの消耗品、TNRにも使いたいと思ってます。
プロジェクト立ち上げの背景
私自身、現在猫がよしゆき君含め35匹居ます
蓑毛さんはみゆきちゃん含め30匹居ます
お互いに個人の活動で自身の収入で保護した子たちの医療費や餌代などの消耗品もなるべく対応してきました。
しかし、今回の手術の2匹は大きな手術と入院で
現在居る子たちの餌代に加え、病院に通っている子たちも居るため
医療費がひっ迫してます…
よしゆき君はかかりつけに行ったその日に手術~4泊5日間の入院
現在は退院して私の家にいます

横隔膜ヘルニアは臓器を包む横隔膜が破れ、そこから臓器が出てしまう病気で野良猫に多いそうです。
交通事故などの強い衝撃で横隔膜が破れるとレントゲンのような状態になります。
みゆきちゃんも連れて行ったその日に手術~2/7退院できました
現在も介助が必要で蓑毛さんがお世話されてます
私・蓑毛さんそれぞれ
今年1年間のおおよその医療費:200,000~300,000円
今年1年間のおおよその餌代:300,000円
※目安として上記は現在保護している猫たちの医療費と餌代です
活動していく上で負傷猫やTNRなど上記以上にかかってくると思います。
助けられる命を助ける為、ご協力お願いします。
リターンについて
今回、蓑毛さんの協力のもとリターンの準備が出来ました!
可愛いデザインのティッシュケースや割り箸入れ、ポーチなど
プロジェクトに参加された方に送らせていただきます。

※写真は一部です
・ポケットティッシュ入れ
8cmx11.5cm
・箸入れケース
7cmx25cm
・マチ無しポーチ
13.5cmx20cm
・マチ付きポーチ
13cmx19.5cm
・巾着(バラつきがあります)
16.5cmx21cm
~22cmx23cm
・マスクケース
13cmx26cm
・肩掛けポーチ
15cmx22cm、19cmx25cm
資金の使い道
保護した猫たちの医療費及び餌などの消耗品
野良猫のTNR
負傷猫などの治療費など
リターン代
物品,梱包,郵送費:約35,500円
手数料:17%
消費税:10%
最後に
何度もプロジェクトを立ち上げ、皆様便りで申し訳なく思います。
ですが、目の前にいる子に助かる道があるなら助けたいです。
物価や税金の高騰でたくさんの方々が大変な思いをしているときのプロジェクトで心苦しいのですが、
この子たちの医療費を応援していただけないでしょうか…
どうかプロジェクトが成功するよう
プロジェクトへの参加・拡散をお願い致します。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
最新の活動報告
もっと見る費用報告(8月分)
2025/10/20 22:07こちらの活動報告は支援者限定の公開です。費用報告(7月分)
2025/09/08 15:50こちらの活動報告は支援者限定の公開です。費用報告(6月分)
2025/07/28 22:11こちらの活動報告は支援者限定の公開です。






コメント
もっと見る