Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

お外の子や保護した子達の活動を応援してください。

お外で産まれた子猫や、衰弱している成猫を保護したり、看取ったりしています。子猫達は里親募集するも、お声が掛からなかったりして頭数が増えてきました。餌代や医療費を自費で賄ってきましたが費用が追いつけなくなってきました。そこでご支援頂けないかと思い、立ち上げさせて頂いた次第です。

現在の支援総額

68,000

13%

目標金額は500,000円

支援者数

11

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/09/12に募集を開始し、 11人の支援により 68,000円の資金を集め、 2023/10/31に募集を終了しました

お外の子や保護した子達の活動を応援してください。

現在の支援総額

68,000

13%達成

終了

目標金額500,000

支援者数11

このプロジェクトは、2023/09/12に募集を開始し、 11人の支援により 68,000円の資金を集め、 2023/10/31に募集を終了しました

お外で産まれた子猫や、衰弱している成猫を保護したり、看取ったりしています。子猫達は里親募集するも、お声が掛からなかったりして頭数が増えてきました。餌代や医療費を自費で賄ってきましたが費用が追いつけなくなってきました。そこでご支援頂けないかと思い、立ち上げさせて頂いた次第です。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。

TNR・保護活動をしている岬にゃんこの会と申します。近隣で活動しているメンバーが集まった会です。

私の猫活のきっかけは6年前の雨の日に子猫達を保護した事です。保護した事をきっかけに、近所で餌やりしてる方々がいて、手術もしないのでどんどん増えている事を知りました。

動物好きが生じて放っとく事が出来ず、庭に来る猫達の餌やり、TNR、子猫達の保護を一人でするようになりました。仕事もフルでしているので、なかなか時間が取れませんが地道にしております。最近になって、近隣で同じような活動をされてる方々との交流が出来、協力しながら活動しております。

現在53匹の保護猫がいます。外には10匹ほどの猫達が庭に食べに来ます。

今年に入り、餌やりをしていた独居の高齢者が施設に入ってしまい、そこに居付いている猫達にも餌やりに行くようになりました。

田舎の為野生動物が頻繁に出没し、子猫達の生きれる環境ではありません。

保護してずっとのおうちを探したいと思います。

お外の子達はTNRをし、一代限りの猫生を全うさせてあげたいです。

  


このプロジェクトで実現したい

TNRをしつつ、子猫を保護。保護するたびにウイルス検査等費用捻出。衰弱してる成猫も同じく。里親募集を募っても居残った子達は去勢、避妊手術をし、外の子も未手術の子は捕獲チャレンジして病院に連れて行っています。

外の子も猫風邪や他の疾患がわかれば、置き薬で処置していますが、通院しないといけない場合もあります。現在家で保護してる子達で、猫風邪、膀胱炎、口内炎を患ってる子達がいます。

外が3ヶ所、家が53匹分の食費、トイレの砂、シーツ代に膨大な金額が掛かっています。

家の子達、外の子達の医療費、食費、トイレ代に賄いたいと思います。

 

プロジェクト立ち上げの背景

子猫を保護するたびに里親募集をしていますが、猫風邪や膀胱炎など患らってる子達がおり、治療の為募集も掛けれず、多大な医療費がかかってきています。自費で賄ってきましたが、頭数が増えてきて費用が追いつけなくなってきました。自業自得と言われればそれまでですが、せっかく生まれてきた命、何とかしてあげたいです。

そこでご支援頂けないかと思い、立ち上げさせて頂いた次第です。


現在の準備状況

猫風邪は抗生物質を飲ませたり目薬をつけたりしています。

膀胱炎は抗生物質を飲ませていますが、先日も2匹尿道閉塞になり入院しました。今も新たに尿道閉塞の子が入院中です。フードを療養食に替えたいです。

口内炎の子はエイズキャリアで、黄疸、貧血、口から膿、の症状が出ています。今はステロイドを飲ませていますが、通院したいと思います。

外の子も猫風邪は抗生物質を飲ませています。呼吸器疾患の子もいて、病院に連れて行きたいので捕獲を考えています。

リターンについて

1000円-写真付感謝のメール

3000円-感謝のメールと保護猫のスナップ写真

5000円-感謝のメールとステッカー

10000円-感謝のメールとマスク

30000円-感謝のメールとエコバッグ

50000円-感謝のメールとトートバッグ

スケジュール
10月 クラウドファンディング終了
12月  リターン発送

症状の思わしくない子は順次通院

(現在尿道閉塞にて1匹入院中)

外猫は毎月数匹去勢、避妊手術の為捕獲を試み中。

保護した子猫達は12月ないし1月に去勢手術予定。

6年前から活動を始めて20匹程TNRしました。母猫をTNRする為、先に子猫を保護し、30匹近く里親譲渡もしました。

ご縁が無かった子達53匹は自宅の4部屋フリーにしております。

外猫に関しましては、裏庭のカーポート下、ガレージの中、建物の周りなどに餌、水を設置しています。

カーポート下、ガレージ内にハウスも設置しています。

餌やりさんが施設に入り空家になった自宅庭にも朝晩餌やり、水替えに行っております。

後一ヶ所、自宅から目と鼻の先に、庭まで来ない子達用に餌と水を置いています。

外猫を増やさない為、今後も未手術の子達のTNR活動を続けていく所存です。

9/30他所から流れてきたオス猫を手術に連れて行ってきました。

管轄の愛護センターに第二種動物取扱業届出済

資金の使い道

外猫避妊去勢手術費15匹予定 

保護子猫避妊去勢手術費3匹 

外猫猫風邪、呼吸器疾患治療 

保護猫膀胱炎、口内炎治療 

残りは薬、フード、トイレ砂、ペットシーツ、CAMPFIRE手数料、返礼品に使わせて頂きます。

最後に

他所から流れてきたり、出産で増えたり、とエンドレスです。

私どもも年齢から、いつまで出来るかわかりません。

保護した子達は1匹でも多くずっとのおうちを見つけ、外の子達はもう増えないよう

一代限りで全う出来る様頑張りたいです。

どうぞご協力お願いいたします。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 兄弟2匹去勢手術

    2023/12/09 23:10
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • 本日

    2023/12/06 13:37
    お世話になります。本日リターン品発送致しました。届かなかったり、不具合がございましたらご連絡ください。この度はご支援有難うございました。 もっと見る
  • 急性腎不全

    2023/12/02 12:28
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!