自己紹介
はじめまして。高校1年生で『バスケ』をやっている丹治愛斗です。
このたび、アメリカに1年間留学しアメリカのプロチームからオファーをもらいプロバスケットボール選手となり
『人に影響を与えられる人間』になりたいという想いで「1年間アメリカ留学」を実施することになりました。
このプロジェクトを通じて、絶対にプロバスケットボール選手になり『人に影響を与えれる人間』になるということを実現したいと思いますので、ぜひ応援いただけると嬉しいです。
このプロジェクトで挑戦したいこと
プロバスケットボール選手になりたい。その理由は『人に影響を与えれる人間』になりたいからだ。
例えば、バスケットボール男子日本代表が48年ぶりにパリオリンピック出場が決定した。
この時、男子日本代表が観客に与えたものは、自分たちより遥か格上のチーム、世界に立ち向かう『挑戦することの大切さ』
負けてても決して諦めず戦い続ける『諦めないことの大切さ』
試合後のインタビューで選手たちが「応援ありがとうございました」と常に言葉にしていること。
これは『感謝をすることの大切さ』
また日本が勝利をして涙している人たちもたくさんいた。『全力で誰かを応援することの素晴らしさ』これは涙をながした人を見た人が感じたことである。
そして最後に、人から与えてもらった影響をさらに、その人自身が周りの人に影響を与えることで、たくさんの人が笑顔になれると思った。『人に影響を与えれる人間』になれるようにこれからも挑戦し続けたい。
このスポーツを始めたきっかけや、チーム誕生のきっかけ
バスケットボールは友達に誘われて小学6年生の頃から始めました。
これまでの歩み
毎年県大会で優勝する強豪校に入学し周りのレベルについていけてなかったが、顧問の先生が常々言っていた『謙虚さ』と
『社会性』や自分が大切にしていた『感謝の気持ち』を忘れず誰よりも練習した。中学3年生になった頃には福島県No.1プレイヤーと称され全国でも通用する選手まで成長することができた。チームとしては東北大会3位という悔しい結果で終わった。
リターンについて
バスケットボールのキーホルダーを感謝の気持ちと一緒にお送りいたします。
スケジュール
2024年 12月26日 クラウドファンディング終了
2024年 2月 〜 2025年 2月 アメリカ留学
※1日のスケジュールについての詳細↓ (場所:IMGアカデミーでサポートされている体育館)
7時〜7時45分 起床
8時〜10時 バスケットコートでのトレーニング
10時〜11時 体力調整・ストレッチ等
11時〜12時 クラスルーム授業(メンタル・戦略等)
12時〜14時 昼食・休憩
14時〜16時 バスケットコートでのトレーニング
16時〜18時30 休憩・夕食
18時30〜20時 シューティング、個人ワーク(自由参加)
22時 消灯
2026年 2月 リターン発送
資金の使い道
交通費(日本からアメリカまでの出国航空券 13万円 アメリカから日本までの帰国航空券 15万円)
1年間の授業料と遠征費、チームTシャツ代 $46,750(690万円)
保険 1年間25万円
移民局への登録のためにSEVIS代金 5万円
所属しているリーグへの登録 1万5000円
入学時や編入時の出願費用 1万5000円
最後に
ここまで読んでいただきありがとうございます。絶対プロバスケットボール選手になり『人に影響を与えられる人間』になれるように、命かけて全力で頑張りますのでご支援とご協力の方よろしくお願いいたします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。







コメント
もっと見る