Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

真菰蒸しで、更年期に悩む女性を減らしたい!なんなら世の中の空気も浄化したい!

真菰蒸し40分3回チケットです 2700円お得です

オールハンドにこだわって15年!セラピストとしての新たな挑戦を応援、お力添えお願いします。

現在の支援総額

158,555

105%

目標金額は150,000円

支援者数

31

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2023/10/05に募集を開始し、 31人の支援により 158,555円の資金を集め、 2023/10/24に募集を終了しました

現在の支援総額

158,555

105%達成

終了

目標金額150,000

支援者数31

このプロジェクトは、2023/10/05に募集を開始し、 31人の支援により 158,555円の資金を集め、 2023/10/24に募集を終了しました

オールハンドにこだわって15年!セラピストとしての新たな挑戦を応援、お力添えお願いします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

流すが得意!

はじめまして。大阪でフリーでセラピストをしています。添野景子と申します!

27歳で資格を取得し、様々なイベントや出張ケア、レンタルスペースなどで多くのかたに施術させていただきました。

溜まった老廃物をオールハンドで丁寧に流し、身体の奥から温める施術を得意とすることから、今では

歩くヒーリングスポットとも呼んでいただいてます。(現在44歳)

そんな私が数ヶ月前からフツフツと想い始めたのが、、、


真菰蒸しサロンを始めたい!

真菰とは、、、

食用などでも最近話題になっている(マコモダケなど)イネ科の植物です。

ケイ素を多く含み、健康や美容に良いのですが

この真菰。古くから神聖な植物として神社などに植えられ、神草として大切にされており、土や水、場所を浄化するまさに、『神が宿る草』なんです。


この真菰を使用した真菰蒸しサロンを始めて、

自身のもつデトックス力を高め

心身の不調で悩む人をひとりでも多く楽にしたい、

更年期の症状に悩むかたや、プレ更年期のかたはもちろん

20代、30代のかたへ温活することで不調の少ない年の重ねかたをしてもらいたい。と考えています!!

取り入れてもらうことで、身体を癒すことはもちろんですが、

真菰のパワーをたくさんの人が取り入れたら日本だけじゃなくて、

世界中の空気も浄化できるかもしれない、そんなふうにまで思ってきました!


真菰蒸しがやりたい!!

↓↓↓↓

場所問題はスムーズに解決。

出産を機にはじめた自宅サロンはあり、スローペースではありますがお客様にきていただいておりました。ですが数年経った今、子供が成長したこともあり、新たに場所が必要だなと感じていたところ幸運にも利用させていただける場所がみつかりました。

とは言え、今までオールハンド、ベッド1台と最低限の機材などで施術を行っていたため、必要な材料、座椅子、など一から揃えていくこととなります。


わかってはいましたが、人気のあるよもぎ蒸しのよもぎより

真菰は5〜6倍の値段はします、

場所を借りる初期費用なども考えると

余裕のある状態ではありませんでした。

そこで 大阪にはまだ数すくない(ないかも?!)の真菰蒸しサロンをスタートさせるにあたり、想いに共感していただけるかたや、真菰蒸しに興味を持ってくださるかたへご協力をお願いしてみよう、と思いきって クラウドファンディングに挑戦することにしました!



プロジェクト立ち上げの背景

私は 自身が普段から意識している『溜めない暮らし』、デトックスを意識して生活しています。意図的にしっかり入浴や、足湯をしたり、塩を使って身体を洗ったり。

真菰とは、あるイベントを通じて運命的に出会ったのですが

自身がセラピストとして身体や心の不調があるかたにやりたいことと 真菰が持つ力がリンクして、

直感が働きました!

『これだ!』

真菰のパワーを身体に取り入れれる

真菰蒸しがやりたい!!

そう思っても、何から始めたらよいか、、、と考えてたら、色々教えてくださるかたが現れたり、場所が見つかったりと

条件が整い出してきたため、、、

これはやるしかないな。神様から やりなさい!って言われてるな、と思ったんです。


現在の準備状況

真菰蒸しに必要なモノなどのリストアップし、購入すべきものを選別しています

さまざまな真菰を取り寄せ、試作しています。乾燥真菰、真菰の葉、ヒノキチップなどをブレンドしたオリジナルを作りたいと考えています。



リターンについて

金額に合わせて、真菰蒸し体験や、

ボディやフットのトリートメントなどをリターンさせていただきます!


スケジュール



10月 24日 31日 試作体験会予定
11月 末日より 一般ご予約受付

サロンの場所は

大阪市天王寺区小宮町1-28シェアスペースちっちとくっく3階


資金の使い道

専用 座椅子や土鍋、マントの購入

サロン利用の初期費用

真菰購入費

11月以降の広告費



最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

真菰蒸しで、心身の不調だけでなく

世の中の澱んだ空気も変えたいと思っています、

その為にも、今まで通り、いや今まで以上に、丁寧に大切に、目の前のかたの不調に耳を傾け、心も身体も温める施術を行うことを約束します。

ご支援、ご協力よろしくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 温活 デトックス 真菰蒸しサロン花あかりの添野景子です。おかげさまで11月にオープンしてからたくさんのかたに真菰蒸しを受けていただけています。ご支援、応援くださった皆様本当にありがとうございます!真菰蒸しの特長でもあり喜んでいただいてる要素として多いお声は↓・香りのナチュラルさ・ホルモンバランスが整うことで月経トラブルが減る・発汗がすごい・熱くなるというより ゆっくり内側からあたたまる感じが良い温めたいけどよもぎや、ハーブの独特な香りが苦手というかたに真菰蒸しと出会えて良かった!と言っていただいています。(嬉)個人サロンの良さを活かして今後もお客様の声に丁寧に向き合い溜めない暮らしセラピストとしてすすめていき、必要なかたへ 真菰のパワーを届けたいと思います!より良い真菰蒸し時間をご提供しますお友達や、親子、姉妹で一緒に受けたいというお声に応えるため、2024年1月12日より座浴椅子、蒸し器を2台にしました!1日1組限定ではありますがお二人同時に真菰蒸しを受けていただけます。また、短時間で疲労感を減らしたいという肩が多いため、真菰蒸し+デコルテ肩オイルトリートメントのコースも追加しました!!まだサロンへお越しでないかたは是非ご検討ください。ご予約はLINE公式より承ります↓花あかりLINE公式真菰の力を大阪から!!今後ともよろしくお願いします!添野景子 もっと見る
  • 真菰蒸しで、よりリラックスを追求!お客様のお声を取り入れました

    2023/11/24 03:58
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • このたびは真菰蒸しサロンにご支援いただきありがとうございます!。10月24日.31日と身近なかたにご協力いただき 試作、真菰蒸し体験会を行いました。汗のかきかたや、感じ方など皆様それぞれですが、香りに癒されるという声や身体が翌日もホカホカしてた等、気持ちが良かったという感想を多数いただてます。特に蒸気をすうことで、鼻づまりが良くなった、よく眠れた、のお声をいただいています。同様に 椅子の座り心地や水分補給についてメニュー内容や分数などご指摘アドバイスもいただきました!ご意見を参考にさせていただきながら、満足いただける内容にできるようあと数日頭をしっかり使って、花あかりにしかできないメニューを作っていきます。リターンにつきましては11月10日〜20日をめどに発送させていただきます。添野景子 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!