就労継続支援B型事業所 ワークス匠微さんは「発達症などのある方の独自性と創作力を発揮できる場を作りたい」という思いで活動されています。
今回は北海道の冬の妖精ともいわれる
「シマエナガ」のイラストが入った
かわいいレインボーエナガアクリルキーホルダーをご提供いただきました!
(ワークス匠微さんからのメッセージ)
私たち『ワークス匠微』は、発達症のある方の「細かい作業が好き」「ひとつひとつにこだわりがある」といった独創性や作業力を発揮できる場を作りたいとの思いから生まれました。
違うから素敵。違うから価値がある。違うから前に進めるんだと思うのです。多様な働き方、多様な生き方が尊重される社会の実現を目指しています。また、アップサイクルの精神を大切に、常識にとらわれず、主に寄付していただいた物を元に作品を制作し、必要とする人のもとへ送り出す活動をしています。
(製作者osushiさんからのメッセージ)
北海道出身のosushi です。
これまで趣味でイラストを描いていましたが、
このように多くのみなさんにみていただくことは一度もありませんでした。
このたび応募の機会をいただいたことをきっかけに、
LGBTQの方々がどのようなことに困っているかを改めて知り、
私のイラストでこのイベントを応援していこうと思い応募することにしました。
あらゆる世界の多様性を認め合うためには
「知ること」「伝えること」「繋げていくこと」で
みなさんも私たちも生きやすくなると感じ、
世界の中の北海道の冬の妖精シマエナガを象徴として、さっぽろレインボープライドの活動を表現してみました。