2019/01/31 21:42

ご無沙汰しております。
株式会社 笑下村塾のたかまつななです。
  
おかげさまで、株式会社 笑下村塾を設立してから3年の月日が経ちました。
創業3年で、中小企業の7割が倒産するといわれていますが、
笑下村塾はめきめきと成長しております。  
  
それは、皆さんが応援してくださったからです。
本当にありがとうございます。 
   
今年は選挙イヤーです。
しかも、12年に1度の統一地方選と参議院選が重なる年。
  
統一地方選においては初の18歳選挙が導入されます。
手を抜かず、しっかりとやっていこうと思います。

でも、まだまだ若者の投票率は低いままです。
もっともっと たくさんの人を巻き込まなくてはいけません。

私が今まで見た人の中でもっとも伝える力がある人。
それはアルピニストの 野口 健 さんです。
  
「富士山は汚い」。これは誰でも言える。
でも野口さんは社会を巻き込み、
富士山の不法投棄の問題を講演会で声高に、
かつ面白おかしく語り、
ゴミ拾いの楽しさを伝えることで社会を変えていった。
   
野口健さんは富士山清掃のバスツアーを組んだり、
富士山の清掃を24時間テレビのコーナーにしたり、
「楽しそう」と思わせ、
社会を変えるところまでデザインしている。
  
現場を常に大切にして、伝えるだけでなく
「変える」スタンスを尊敬しています。
 
小学生の時、野口健さんの環境学校に参加させていただきました。
野口さんの面白く伝え、社会を変えられる姿を見れたのは本当に勉強になりました。

2/9 社会を変える巻き込み方を野口健さんに聞き出します。
https://takamatsunana.peatix.com/view
私の単独ライブのゲストにお越しいただきます。
第一部のネタは、全ネタ社会風刺に挑戦します。
 
実は舞台で初共演。小学生の頃からずっとずっと応援して
憧れている健さんとのトーク楽しみすぎます。
15年前、私が10歳の時の写真です。。  
 
みなさま、ぜひお越しくださいませ。
お席はあと30席ほどとなりました
https://takamatsunana.peatix.com/view
お待ちしております。