母子セッションセラピストが2024年活躍していきます!
リターン品の中の母子セッションセラピスト講座は、一般の方が受講されるというよりは氣質診断士の方が受講し、母子セッションセラピストとして2024年活動するためのものです。
受講を楽しみにしています!そんな声もたくさん寄せられているので、私も今から始動が楽しみです。氣質診断は占いではないですよ、そんなコンセプトで普及していますが母子セッションを受けると本当だ、占いではないと実感してもらえると思います。
気づきのプロセス、これが氣質診断であり母子セッションなんですよ。
書籍の中から 母子セッションの魔法について
田中ゆき先生と松岡美奈子の対談: 「母子セッションの魔法」
松岡美奈子ー母子セッションを始めてみて、これは魔法のようだなと感じたことがあります。それは亡くなった母親の元へ里帰りするような感覚と言いましょうか。そんな心温まる時間を提供できることなんですね。
田中ユキーわかります。母子セッションの話をした時に、もう母親は亡くなっているのでという反応がありますが亡くなっていても関係ないですよ。亡くなっていてもその影響は今を生きるあなたのもとに大きく根付いていますよねとお話しするとみなさん納得されて興味を持たれます。
松岡美奈子ー私は特に50歳以上の方にこの母子セッションをお勧めしているので、母親あるいは父親または双方が他界しているというケースは非常に多くなっています。
田中ユキー亡くなっていなくても、介護生活を送っていて改めて母子関係を見つめざるを得ない、そのような状況の方も多い世代ですよね。
松岡美奈子ー確かにそうです。
田中ユキー介護をするに当たり幼少期に母親から受けた心の傷がぶり返してきて辛くてたまらない、そんな声も耳にします。母娘といえども人間と人間。良い面ばかりではなく、辛い、寂しい、悲しい体験というのはどの母娘でも必ずあると思うのですが、介護生活に入りその負の面が大きくのしかかって来る、そのような時間を過ごす方もおられますよね。
松岡美奈子ーそんな場合はまずご本人の氣質診断から自分の受け止め方の癖を知ってもらい、その上で母親の氣質診断を行なっています。例えば、お母さんに嫌われていると思っていた、そんな火の氣質の方がおられて、お母様が金の氣質だった場合、お母さんは冷たい印象を与えるかもしれないし、愛情表現も火にとっては物足りない傾向があったかもしれませんが、そんな氣質なんですよ。火と金はそんな関係に陥りやすいんですよと話すと納得されることもありました。
田中ユキー分かります。私と松岡先生はお互い火の氣質なんですよね。母親に限らず金の氣質の人の反応は冷たいなと感じてしまいますよね。
松岡美奈子ーでも私達、火の氣質の反応は、他の氣質には暑苦しいんですけどね。(笑)
田中ユキー母親を許し愛せる、そんな時間になりました。そう言ってもらうことがありますが、このプロセスは氣質診断の自分を許し愛せる、そのプロセスと同じですよね。
松岡美奈子ー頭ごなしに許しなさい、愛しなさいと押し付けるのではなく氣質診断という普遍的な東洋の哲学である陰陽五行思想の理解というプロセスを通じて、自分の氣質、母親の氣質を理解するからこそ到達できる許しや愛を大事に思っています。
田中ユキー確かに頭では分かっているけど、どうしても胎に落ちない、そんなことを氣質診断はクリアにしてくれるように思います。
松岡美奈子ー母子セッションの魔法というか、それが氣質診断の魔法でもありますよね。
****************
リターン品の母子セッションをぜひ受けてみませんか?