今日は、登別中央ショッピングセンターアーニスさんの場所を借りて、箏とフルートのチャリティコンサートをしてきました。
能登半島地震の被害が大変な中、いつもみなさんには、ご支援ばかりいただいき、わたしも何かできないかと思っていたところ、まりあさんが、一緒にやろうと声をかけてくれました。
こどもが我が家にやってきてから数年、箏を触ることもなかったのですが、再びこのような形で復活できてうれしいです。
義援金募金活動をさせてほしいと、アーニスの事務局長さんにお伝えしたところ、「お寺でこれからやろうとしていることは、とってもよいことなんだから、もっとアピールしなさい」とおっしゃっていただき、ありがたく、今やろうとしていることもお話させていただく機会をもらいました。
事務局長さん自ら、事前告知や、会場準備、音響のバックアップをしてくださり、言葉では感謝を伝えきれません。
また、練習不足のつたない演奏でしたが、中には立ち止まって、最初から最後まで聴いてくだ去る方、拍手をしてくださる方、応援してくださる方、募金してくださる方。
皆様の温かさを肌で感じることができ、感謝でいっぱいです。
21日には、室蘭モルエにて、同じくまりあさんと演奏させていただきます。
よろしければ、会いに来てください。
衣を着ての演奏。現代版托鉢行ですね(笑)。
みなさまよりお預かりした浄財は、後日しっかり被災地に届けます。