![thumbnail](https://static.camp-fire.jp/uploads/project_activity/image/54959/5b160655-5ce0-4369-b7ac-5f1f0ab91ef9.png?ixlib=rails-2.1.4&fit=max&auto=format)
~会員数残り14名となりました!~
皆さまのご支援、ご協力のお陰で目標金額3,000,000円をクリアして、目標会員数300名まであと14名になりました。
本当にありがとうございます!
会員席は残り僅かとなりますので、どうか私たちのプロジェクトに共感して会員になってみよう!と考えておられる方、お早めにご決断いただきますようお願い申し上げます。
~ワイン醸造経過報告~
6月1日から試験醸造を始めています。
昨年絞って冷凍しておいた葡萄果汁を解凍して醸造しています。
※これはあくまでも試験醸造です。今年のワインは今年収穫した葡萄で醸造しますのでご安心ください。
【比重測定の様子】
まだ少量での試験ですが、数回少量で試験醸造を繰り返して、最後に大きい発酵タンクで本格的な試験を納得できるまでやった後、今年の葡萄で本醸造に入ります!
今月からワイン専門醸造指導員をお招きして醸造の手ほどきも受けております。
予想を上回る皆さまのご期待に添えられるよう、皆さまの温かい応援のメッセージひとつひとつを心に刻みながらワイン造りに励んで参ります。
とは言えただのぶどう農家が始めたワイナリー。まだまだワイン完成までにいくつも壁が見えております。ここから更にピッチを上げて準備を続けていきます!