こんにちは!あやかです!
改めまして、先日4/16(火)に皆様のおかげで【100万円達成】することができました。
なんと121人の方にご支援をしていただき、本当に感謝でいっぱいです。
沢山の皆様に支えられ、ここまで来ることができました。
本当にありがとうございました。
さて、今日で残り20日。
折り返し地点まで来ました。
あと半分、ここで終わるか…?それともさらに上を目指して挑戦するか…?
ここ数日間、ずっと考えていました。
出した答えは、「最後の1秒まで諦めずに挑戦する」ということです。
ということで、わたくし藤原あやかは、
ネクストゴールを設定させていただくことにいたしました。
ここに宣言します。
残り20日で、200万円を目指したいと思います。
夢物語で終わらせない。
必ず達成して、叶えたいことがあります。
200万円達成を目指して何を叶えたいのか、資金の使い道についてご説明します。
私は、昨年の夏からベーグルの製造体制に思い悩んできました。
今までマルシェなどで活動していた際は、全て自分で手作りしていたのですが、「もっともっと全国各地の沢山の方へお届けしたい!」という想いが日に日に大きくなっていきました。
「いつでも」「どこでも」「誰でも」食べてもらうにはどうしたら良いのだろう、と考えた結果、今後は製造パートナーさんと手を組んで、安定した製造体制をつくろうと思いました。
ところが、そのパートナーさんもなかなか見つからず。
私が作りたいパンは、「完全グルテンフリー」なので小麦を一切持ち込んでいない工房でないと叶わない。同じ想いを持って、大切なパンを愛してくれる、そんなパートナーを探していたのです。
厳しい条件かつ、まだ販売の計画も立っていないこんな私に、手を差し伸べてくださったのが「縁-enishi-」さん。
「縁-enishi-」は、長野県産の素材にこだわったグルテンフリー専門のアンテナショップ。自店舗の運営をしながらも、ベーグルの製造に協力してくれるとのことで、協業がスタートしました。
(縁さんとの出会い~これからについては、また詳しく投稿します!)
それからというもの、長野の工房へ足を運んで、ベーグルの製造体制を整えてきました。
何度もサンプルを送ってくださったり、時にはリモートで繋ぎながら練習したり。
私のわがままにこれでもか!と応えてくださっています。
しかし、現状、私たちはほとんどの工程を手作業を行っており、その製造体制は大量生産に適応したものではありません。
もし200万円達成が叶ったら、工房で働く大切なパートナーさん達がより快適に、より楽しく、ベーグル作りに取り組めるよう、「製造器具の購入やしくみの整え」に資金を充てたいです。
大切な仲間に笑顔でベーグル作りを楽しんでもらいたい!
そして、皆様へより安定した体制でおいしいベーグルを食べてもらいたい!
作る人も、食べる人も、みんながHAPPYを目指したいです。
どうかお力を貸してください。
長くなりましたが以上になります。
引き続き感謝の気持ちを胸に、前だけを向いて頑張りますので、宜しくお願いいたします!