自己紹介
聖歌の友社の代表取締役社長の和田健治です。この度は、聖歌委員会の仲間と共に。中田羽後師の召天50周年記念事業の一環として、本件を立ち上げました。
このプロジェクトで実現したいこと
中田羽後師の召天50周年記念の一環として、世界最高の音楽ヘンデル作メサイアの日本語訳を日本で初めて完成させ、日本中に普及させ、並びに、世界中の名聖歌の名訳に成功した中田羽後師を後世に伝えるべく、中田羽後のドキュメンタリー映画を作成することにしました。
プロジェクト立ち上げの背景
中田羽後師の召天50周年記念事業の一環として、世界最高の音楽ヘンデル作メサイアの日本語訳を日本で初めて完成させ、日本中に普及させ、並びに、世界中の名聖歌の名訳に成功した中田羽後師を後世に伝えるべく、中田羽後のドキュメンタリー映画を作成することにしました。中田羽後師は、日本で初めての福音歌手としても大いに活躍されました。併せて、日本中のキリスト教界に、日本宣教の為に、さらに多くの方々に愛され、普及するように、強力にアピールしてゆきたいと思います。
現在の準備状況
担当グループで、このためのプロジェクトチームをたちあげ、厚い思いで打合せを重ねて来ました。
リターンについて
3000円 教会音楽研究会推薦のソリスト独唱CDを一枚。
5000円 同上のソリスト独唱CDを一枚及びみ言葉のしおり。
10000円 同上のソリスト独唱CDを一枚及び中田羽後のDVD一枚。
20000円 同上のソリスト独唱CDを一枚及び中田羽後のDVD一枚及びお名前をDVDへ入れます。
1 CDは、聖楽独唱名曲集(1)「祈り」藤井多恵子、聖楽独唱名曲集(2)藤沼明彦「まことの愛をば」、聖楽独唱名曲集
(3)唐津東流。各11曲から20曲入っています。
2 みことばのしおり 聖書のみことばが記入されているしおり。
3 DVDは「世界中の名聖歌の名訳、日本人作の聖歌集を産んだ中田羽後と和田健治のドキュメンタリー映画」のDVDです
が、映画完成後DVDを作成したものです。
スケジュール
2023年10月 クラウドファンディング開始
2023月12月 クラウドファンディング終了
2024月1月 ドキュメンタリー制作開始及び制作経費の支払い
2024年6月 ドキュメンタリー完成
2024年7月 リターン発送及び発送経費支払い
資金の使い道
制作経費:約170万円
人件費:約43.9万円
広報費:約30万円
手数料(17%+税):約56.1万円
最後に
日本のキリスト教会の成長・発展のために、また、100年続く聖歌の歴史の流れの中で,後世へこの大切なミッションを
継承させるため、本企画が大いに貢献出来るものと、確信します。是非、キャンプファイアさんにも、全力で出来得る応援をお願いいたします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。





コメント
もっと見る